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【MHXX】獰猛はタイミングずらしクソ体力は百歩譲って許すとしても疲労はするべきだった

投稿日:

767: 2020/09/01(火) 18:31:50.24 ID:61M7NKc10
ハンマーってやっぱソロ専?2gでマグニチュードとかカオスオーダー使いまくってたの
思い出して作ろうと思ったけど不遇武器なんだよな
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768: 2020/09/01(火) 18:48:18.57 ID:tXmTOG/a0
ハンマーの武器性能は悪くはないと言うよりも恵まれてる方
ケミキ、ゴア、バルカン、カマキリと良い物は揃ってる
問題はモーション値とリーチと吹っ飛ばしとスタン耐性よ
769: 2020/09/01(火) 18:53:04.60 ID:V3m/mJ6V0
獰猛化の疲労しないのも地味にネックだな
二つ名は疲労するからやっぱ減気って重要だと実感する
770: 2020/09/01(火) 18:55:21.11 ID:VWaxzUZG0
ハンマーはまあ紅兜とか鏖魔みたいな肉質終わってる奴以外なら火力は十分あるな
辛いのは転かされやすく吹っ飛ばしまくる、とマルチ適性がゴミカスなところ
775: 2020/09/01(火) 19:26:10.98 ID:CL7cKSlZ0
獰猛はモーションの高速化やタイミングずらし、クソ体力は百歩譲って許すとしても疲労はするべきだった
777: 2020/09/01(火) 19:40:26.62 ID:jsMM2gs2a
疲労を待たれて隙だらけのとこをボコられるなんて悔しいじゃないですか
ならば疲労しなければ良いという逆転の発想
778: 2020/09/01(火) 19:57:48.80 ID:Xqat9mcv0
疲労すると肉質硬くなる青電主さん
779: 2020/09/01(火) 20:08:56.37 ID:WLxqg2+S0
てか獰猛個体の体力を増やす意味ってなんだ?
あれだけ基礎能力上げたんだし、体力は据え置きでよかったと思うだけど
783: 2020/09/01(火) 20:41:29.21 ID:GTwqvghVp
>>779
通常個体だとすぐ死ぬから獰猛化なんじゃない?通常個体はソロでの攻略向けに調整されてて、逆に獰猛化個体はマルチ前提かと
788: 2020/09/01(火) 21:28:42.82 ID:o5MmrEALd
>>779
マルチで瞬殺されるのが嫌なんじゃない?
結果長時間ボコられるだけだけど
780: 2020/09/01(火) 20:09:52.74 ID:/OdlUI2W0
獰猛化怒イビルとか行ってみたかったなぁと思うことあるよ
あのヌルヌルした動きくせになるし
781: 2020/09/01(火) 20:11:52.75 ID:a6O3kN2Wd
疲労しても殴るとすぐ怒って実質疲労回復するしなぁ
784: 2020/09/01(火) 20:45:24.00 ID:a/lbb4ZU0
ジョジョブラキみたいな強化個体の系譜だろうな
785: 2020/09/01(火) 21:17:14.02 ID:a3q/2a3e0
モンスターと武器次第ではあるけどG級単体で1分台とか2分台とか出るもんな
786: 2020/09/01(火) 21:17:49.10 ID:V3m/mJ6V0
ジョジョブラキは腕試しみたいなもんで素材をほぼ全ての強化で要求されるわけではなかったからやるもやらないも自由で良かった
787: 2020/09/01(火) 21:26:16.41 ID:ld6ZHxje0
いうて重竜骨以外勝手に集まるから共通化素材って発想は好き
獰猛化の鱗のクソ排出マジやめろ
789: 2020/09/01(火) 21:43:54.42 ID:ld6ZHxje0
さっさとソロ補正とかマルチ補正とかやれば良かったのに、ワールドまで何作品このシステム組まなかったんだよと
変に獰猛化とかで調整するから悪い
794: 2020/09/01(火) 22:05:09.74 ID:RhncCMnua
>>789
「さっさとやればよかったのに」の宝庫だからな、このシリーズ
クエスト受けたら装備変えられない、クッソ見辛いアイテムボックス、スキル系統・発動スキル・装飾品で全部名前違うからやたらとわかりづらいスキルの仕様…この辺がダブルクロス時点で13年経ってるのにいまだに放置されてんだぜ?
822: 2020/09/02(水) 02:04:22.64 ID:m7+JI75Wr
>>794
その点全部改善されてたワールドすげえよな
このスレで愚痴愚痴言うより素直に移ったほうが生産的なのに
824: 2020/09/02(水) 02:06:18.53 ID:RYtgH52/p
>>822
スレチなんでさっさと巣に帰れよアフィ
790: 2020/09/01(火) 21:52:31.75 ID:bOD64S/H0
獰猛化はなんで防御率じゃなくて体力を上げる方向性になったんだ?
792: 2020/09/01(火) 22:00:40.25 ID:QzzVHMYX0
>>790
開発「ぼうぎょりつってなに?」
804: 2020/09/01(火) 22:47:48.93 ID:/a8mdrhv0
獰猛装備は共通素材とアンロック、二つ名もアンロック式でよかっただろ
812: 2020/09/02(水) 00:09:21.93 ID:Sj0Qk/Y0a
村クエもG級と獰猛化揃えてほしいね。ソロメインでも安心
813: 2020/09/02(水) 00:14:13.04 ID:hQB4hXp/0
ソロ専に獰猛化が鬼門すぎる
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598590280/
●管理人コメント
獰猛化ジョーとかいう生態無視の生物は狂気を感じる

-MHXX
-,


『【MHXX】獰猛はタイミングずらしクソ体力は百歩譲って許すとしても疲労はするべきだった』へのコメント

  1. 名前:ぼくひで? : 投稿日:2022/09/10(土) 02:51:17 ID:A2MDgzNTE

    俺もシャトルランの時獰猛化すれば…


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