用語についていけん
蓋を開ければめちゃくそイージーモードだったので今度からブレイヴKAKKEEEになります
ブレイブはアホみたいに殴れる感じでいいよ(適当)
xxって2〜3からの様変わりっぷりすごいな
なんかハクスラのスキルセットじみたアクションゲームになってんのな
過去作の復習から始めてると気後れするわ
ただしギルドランスてめーは許さん
変なゲージの管理めんどくさいし毎回強走飲むのだるいしリーチ短いから削りにも気使うし何が強いのかまったくわからんわ
生存性能ならそれこそブレ太刀で女の子みたいなイナシ連打してわかりやすいモーションだけカウンター取ってればいいじゃんって思う
鬼人回避は間隔が短いから少しタイミングミスっても
JK再チャレンジ間に合ってしまうことも多いし
ひたすら安定感に特化した戦法だからとりあえず脳死でやりたい時とかクソモンス相手の最終兵器が主な採用理由
発売当時は4系の度重なるアップデート版と散々な評価だったと思ったし
自分も4Gで呆れてモンハン自体から距離おいたんだが
これ発売直後の盛り上がってる時期にやりたかったなあ
任天堂あたりがフリープレイ対象にしてもう一回ユーザー呼び戻す施策してくれんもんだろうか
盛り上がってる時期(Z順詐欺が横行)
突進連斬のモーション値低下のせいでJK連発しないと臨戦のゲージ溜まるのが遅いわ
MHWで海外勢の取り込みが上手くいきすぎて売上が青天丼だからな。
元からmhxシリーズは最初から実験って言ってるしこれがラストでしょ。
メインストリーム級モンハンは2ライン作る体力も意味もない
モンハンを作ってたスタッフも会社辞めてるらしいし
MHXXは今さら抹茶カニカマコラボ動画が100万再生超えるとか良く解らん盛り上がりを見せてるw
そりゃ、国内受けしかしない今までのモンハン作るよりはW系の作品作った方が売れるし会社的にはおいしいよね
結局XXの海外版の売り上げって如何程なものだったんだろうか
IBはあらゆる面で新要素の押し付けが激しくて窮屈なゲームになってしまったのがな
今年になってからSwitchのXXがジワ売れし出してるとか分からんもんだな
女ハンターの見た目は劣化してボイスも微妙なものしかないし
ヒロインの受付嬢はブサイクウザキャラで
防具合成でエッチなバリエーションも減って
お供も子猫ちゃんで愛らしい装備なくなっちゃって
色々最悪
村高難度以外おわって集会所やってるけどクエスト数半端ないね。今までのオールスターって感じ。
装備に使わないやつは全然戦わないけどw
MHXXはずっとあそべる
『【MHXX】XXって調べてると本当にシリーズ集大成として結果的には評価高いんだな』へのコメント
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名前:名無しさん : 投稿日:2023/03/02(木) 13:01:44 ID:g2NzcyNzI
二つ名と獰猛個体は普通にストレス溜まるだけだし集会所のクエに小型討伐とか納品クエ多すぎて萎える。
これでボリューム過去最高とか言われてもしっくりこないな。
似たような面白くもないクエスト大量に追加してるだけやん。
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〉むしろMHW。IBの反響を見てなんでモンハンXX以降が続くと思ったのか
MHWで海外勢の取り込みが上手くいきすぎて売上が青天丼だからな。
元からmhxシリーズは最初から実験って言ってるしこれがラストでしょ。
彼の今を知りたい笑