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892 : 2017/06/28(水) 01:28:20.61 ID:Bd+iGCZK0.net
ブシ双最近初めて使ったけどちょっとこれズルいんじゃないか
アクションギルドと完全に同じで狩技1つの代わりにジャスト回避ってなあ
強溜め斬りをいつでも出せるかジャストアクション限定かみたいな葛藤が一切ない
896 : 2017/06/28(水) 02:07:09.26 ID:ckld8gE40.net
>>892
ジャスト回避後の二回ステップが完全無敵なのはやり過ぎだと思うわ
ブシドーの天敵であるはずの連続攻撃も無効化だし
897 : 2017/06/28(水) 02:09:52.41 ID:j2GaPJ560.net
その代わり火力は控えめだから・・・
898 : 2017/06/28(水) 02:12:02.57 ID:piN3h5St0.net
弱体化されてこれって事は許されてるんだからいいんだよ
強い内に使っとけ
899 : 2017/06/28(水) 02:26:00.29 ID:Dyv/O//C0.net
火力控えめといっても他の近接武器が攻撃できないタイミングで攻撃できるから全然控えてないっていう
900 : 2017/06/28(水) 02:27:43.99 ID:Ev8jMaUz0.net
むしろ連続攻撃がブシドーの天敵ってのがそもそも謎調整
フレーム回避なら避けれるのにそれに特化したスタイルだと避けれないとかアホ
903 : 2017/06/28(水) 02:31:58.75 ID:KUkgB+6e0.net
超特殊の荒鉤爪だけは普段使ってる武器だったら無理だって察したけどソロで倒すって決めたからブシドー双剣に手を出しちまった
904 : 2017/06/28(水) 02:38:36.93 ID:m1dK631Ux.net
いや、鬼人回避で立ち回れるなら
業物、性能切って臨戦、餓狼積んだギルドスタイルのほうが火力出る
ストは鬼人強化ないのが痛すぎる
ブレが一番壊れてると思うが…
マルチだとSAないから鬼人化状態で立ち回りたくなる
905 : 2017/06/28(水) 02:41:27.82 ID:Ev8jMaUz0.net
そんな業物切って臨戦なんてことしてまで火力求めるなら
ギルドより大人しく強走飲んでストライカーした方が火力出そう
907 : 2017/06/28(水) 02:50:33.53 ID:m1dK631Ux.net
>>905
だから、鬼人強化ないのが痛いって書いたやん…
鬼人強化で立ち回りたい場面多い
自分は鬼人連斬まで繋げるコンボ多用するし
917 : 2017/06/28(水) 06:52:49.10 ID:NkGWPooh0.net
>>907
そんな場面無いわ
918 : 2017/06/28(水) 07:03:50.79 ID:I/0nBElox.net
>>917
マジかよ…
鬼人化状態とか鬼人ゲージを溜める為の状態で
鬼人化と鬼人強化を交互に繰り返しながら戦うのが双剣のスタイルだって
P3からずっと勘違いしてたわ…
そうか…今は鬼人化状態オンリーで立ち回るのが主流なのね…
無知でスマンかった…
906 : 2017/06/28(水) 02:46:23.02 ID:5xIgFzM10.net
ブシヌヌの弱体化って突進連斬が48から40になったくらいだっけ?
909 : 2017/06/28(水) 03:10:53.77 ID:QEN7/OUtM.net
ブシ双のJKの攻撃も最初に集中→均等になってる
通りすぎる事を考えれば火力落ちだな
連撃の持ちもそこまで変わらないだろうし
919 : 2017/06/28(水) 07:13:42.33 ID:NkGWPooh0.net
強走飲んで常に鬼人化で立ち回るのが主流だろ
鬼人強化なんて強走アレルギー患者の為にあるだけ
920 : 2017/06/28(水) 07:18:43.22 ID:j5K1Rzqtx.net
>>919
強走飲みながら鬼人強化主体だわ…
921 : 2017/06/28(水) 07:32:51.32 ID:ckld8gE40.net
昔は素材集めの面倒さもあって強走アレルギー気味だったけどそれもモンニャン隊とかのお陰で薄れたなあ
今じゃ薬なしでは戦えない体になってしまった
923 : 2017/06/28(水) 07:52:41.98 ID:B4Njbf7v0.net
今はっていうか昔から鬼人化で立ち回るのが主体じゃないか
鬼人強化は楽しいだけ
932 : 2017/06/28(水) 08:12:28.03 ID:n9jcNanXx.net
>>923
ええ…
少し前は鬼人突進連斬が鬼人強化のみで
鬼人化中には出せなかったわけだが…
自分は前から鬼人突進連斬が双剣の主力モーションだったよ…
934 : 2017/06/28(水) 08:44:13.72 ID:poxVwHdsd.net
>>932
それも属性の通りが良い相手の時だけだったろ…
立ち回りは楽でも単純火力で鬼人化には勝てんしSA切れるしで別に良い事無い
そう、昔からね
937 : 2017/06/28(水) 08:50:22.27 ID:n9jcNanXx.net
>>934
なるほどな
そういや自分ギルクエナズチ勢だった
みんな同じ動きしてたからこれでいいんだと思ってた
939 : 2017/06/28(水) 09:01:35.68 ID:zbuWYfZBC.net
>>932
クロスから鬼人突進連斬は鬼人化状態でも下画面の特殊攻撃パネルで出るってそれ双剣スレで1000回言われてるから
俺クロスはブシ双メインだったけど攻撃はマジで特殊攻撃パネルしか押してなかったかもしれん。
942 : 2017/06/28(水) 09:05:05.60 ID:g6A91/M5d.net
>>939
マジかよ、特殊攻撃ボタンは全然押してなかったわ
てか特殊攻撃ボタンなんて使わないんだよな…乱舞と交換してくれボタン配置
940 : 2017/06/28(水) 09:03:24.50 ID:g6A91/M5d.net
鬼人化したら突進連斬どうしてんのさ
突進が使いやすいから俺も932みたいな立ち回りしてたんだけど
935 : 2017/06/28(水) 08:48:34.15 ID:Zl5nMopLd.net
楽しいと強いの違いだな
まあ調べながらやるやつじゃないときづかないから仕方ない
938 : 2017/06/28(水) 08:56:17.53 ID:poxVwHdsd.net
ナズチこそSA欲しくなるから鬼人化の方が楽な気がするけどな…
941 : 2017/06/28(水) 09:05:00.15 ID:n9jcNanXx.net
>>938
ナズーチンは超絶担ぐからそれはないわ
少しでも手数を増やして属性ダメ稼がないと
943 : 2017/06/28(水) 09:12:46.56 ID:zbuWYfZBC.net
>>941
ナズチは実は尻尾以外は火のほうが通るんだよなぁ
975 : 2017/06/28(水) 12:06:47.82 ID:poxVwHdsd.net
>>941
いやだから毒霧触れる度にコケたりしてたらそれで結局手数減ってない?って話
976 : 2017/06/28(水) 12:20:14.26 ID:e4bcsd8Xx.net
>>975
毒霧に触れずにほぼ完封できる
949 : 2017/06/28(水) 09:23:41.17 ID:+UErMkip0.net
>>940
大きなパネルを設置
>>941
ナズチには真正面から胴体に近づくように向かうと鬼人化状態でも距離を離されずに貼り付ける
このために臨戦が欲しいからギルドかストライカーがいい
>>943
ナズチは基本的に転倒が狙える後脚狙いで、後脚の通りは火属性=龍属性なので
火属性と龍属性両方で武器選びをするのが良いね
4Gはその中で曲絶が優秀だったが、XXではイマイチってだけ
火属性は腹に当たってもダメージが大きいのが楽ではあるが
979 : 2017/06/28(水) 12:30:31.00 ID:e4bcsd8Xx.net
>>949
なんでXXで微妙になるのかわからん
極絶の攻撃力も属性値も、ナズチの肉質さえ4Gと全く同じなのに…
スキルだって見切り3龍2属性攻撃属性会心挑戦2ここまで組めたぞ?
むしろ臨戦餓狼のおかげで火力上がってる気さえするんだが?
980 : 2017/06/28(水) 12:33:56.35 ID:poxVwHdsd.net
>>979
双星のスペック見てから計算して比較してみ?
981 : 2017/06/28(水) 12:39:43.70 ID:e4bcsd8Xx.net
>>980
双星は切れ+2か、切れ+1と業物の併用が必要じゃん
極絶ですら泣く泣く業物切ってる状態なのん…
993 : 2017/06/28(水) 14:11:08.98 ID:+UErMkip0.net
>>979
Xは全体的に武器スペックが微インフレしてるけど元のスペックと同じままの武器もある
曲絶は悲しくも後者
999 : 2017/06/28(水) 15:11:01.85 ID:eRMeLr8Bx.net
>>993
4Gのギルクエナズチのtawiki見て来いよ…
元のスペックで十分やん…
982 : 2017/06/28(水) 12:42:58.69 ID:poxVwHdsd.net
挑戦者捨てて連撃付けりゃええやん
スロ3だし切れ味+と業物付けんのクソ楽だし
945 : 2017/06/28(水) 09:16:41.30 ID:+UErMkip0.net
突進連斬が鬼神化からは直接出せない&突進連斬のモーション値が鬼神化と鬼神強化で変わらない
これがあってMH4Gは唯一鬼神強化の方が手数が出せて使い勝手が良かった(これもモンスターによるが、大半はそう)
MHX以降はそのようなことはないので完璧に鬼人化が有利
954 : 2017/06/28(水) 10:07:54.69 ID:5+eX0S6W0.net
火属性の武器は龍みたいな属性値高いやつないしな
959 : 2017/06/28(水) 10:28:49.10 ID:FPHsGXpfd.net
旧3dsスラパの双剣メインでだいたいこうだわ
特殊攻撃いいぞー
┌───┬───┐
│ │特攻 │
│地図 ├───┤
│ │狩技 │
├───┼───┤
│タゲ │調合 │
└───┴───┘
960 : 2017/06/28(水) 10:33:04.05 ID:oXaTbSMWa.net
特殊攻撃ボタンはデフォルトで画面上にある癖に押しにくいのがクソ
わざわざ別にボタン作ったってことはそういうことなの?ん?
968 : 2017/06/28(水) 11:03:14.00 ID:sy4tgRyw0.net
>>960
いちいち爪立てないと反応しないんだよな
974 : 2017/06/28(水) 11:33:51.56 ID:5CXioje5p.net
>>968
タッチパネル感圧式だからなぁ静電式ならもうちょっと快適なんだろうけど
961 : 2017/06/28(水) 10:39:36.05 ID:j3j3ep/D0.net
スイッチ版出るしそろそろ一画面で操作するのにも慣れていかないといけないな
963 : 2017/06/28(水) 10:41:31.81 ID:33T5Rlu0d.net
未だに地図は上画面にないと落ち着かない
965 : 2017/06/28(水) 10:52:56.00 ID:Zp8EWrMaa.net
俺は特殊攻撃STARTボタンに変えてから快適になったよ
966 : 2017/06/28(水) 10:54:30.27 ID:Zp8EWrMaa.net
あっ、ちなみにLL拡張スラパね
969 : 2017/06/28(水) 11:10:09.54 ID:6qgigWEGM.net
タゲカメボタンって1回しか使わないのに場所とって邪魔なんだよな
コマンド操作でタゲ指定できんのかね
970 : 2017/06/28(水) 11:14:11.24 ID:ri61T3fb6.net
タゲカメつけてからパネルをマイセットで変更すればよくね?と思ってやったらタゲカメ外れた
継続してくれてもいいじゃんケチケチすんなよ
972 : 2017/06/28(水) 11:19:07.16 ID:N5YfacYv0.net
タゲカメだけパネルにないと機能しないのはほんと謎
973 : 2017/06/28(水) 11:25:05.24 ID:5xIgFzM10.net
乱舞とかそんなほいほい使わんからこっちを特殊パネルにしたかった
キーアサインはいつ実装されますか
977 : 2017/06/28(水) 12:25:16.12 ID:Znha6NMBd.net
双剣で後ろ足にちゃんと張り付けてたら毒霧って被弾することほとんどないよね
978 : 2017/06/28(水) 12:26:08.31 ID:drAxo/z2d.net
ナズチにUSJ双剣よいよね
985 : 2017/06/28(水) 13:00:45.22 ID:3KLHrCSZ0.net
>>978
愛用しているわ
スロ3がありがたいのよね
986 : 2017/06/28(水) 13:18:35.09 ID:VNVNHGpLd.net
>>978
USJ双剣はマジで性能優秀だからな全属性にあれくらいの奴ほしい
989 : 2017/06/28(水) 13:25:06.11 ID:oMkn4p8ed.net
USJの氷片手はUSJ双剣と比べてなんであんな属性値低いんだ
991 : 2017/06/28(水) 13:33:47.58 ID:B/xltMcpa.net
>>989
見た目にパラメータ振りすぎたんだよ
992 : 2017/06/28(水) 13:39:31.25 ID:oMkn4p8ed.net
>>991
そこなんだよ
見た目かっこいいから使いたいのに性能があれすぎて使う気になれない
995 : 2017/06/28(水) 14:46:56.54 ID:dFQP0HxH0.net
>>992
そういう武器多いよなあ
998 : 2017/06/28(水) 15:05:49.83 ID:OAlWItb/a.net
USJ片手の何が酷いってマインカルコスの完全下位互換なとこだよ
白ゲージの僅かな差じゃ差別化すらできねえ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1498120111/