ブシドーも振動を逆にジャスト回避溜め斬りに利用できて耐震いらなくなる
慣れるとすごく楽しい
ブシドーって慣れるのすごく大変で敵の動きそんなに覚えられてないのもあるけどブシドーって回避性能みたいな無敵時間ちょっと伸びてるみたいなのあるの?
適当に攻撃判定に突っ込めば発動するレベル
その代わり大半の武器種が無敵なしでキャンセルも出来ないダッシュに強制以降するから使いどころに注意が必要
大剣は軌道修正も出来るしモーションも強力だからブシの中では上位の武器
そんなゆるゆる判定なのか・・ジャスト回避って見たからコロリンで咆哮を軽く躱す程度のスキルないと無理なもんかと思ってたわ
確か内部処理的には回避してから6フレーム以内(回避性能で延長不可)に相手の攻撃を食らうとジャスト回避成立扱いにして長い無敵時間をプラスするとかそんなんだった気がする
例えば5フレームの攻撃に対しては実質11フレームでフレーム回避してるような状態になる
まあ実際はジャストアクションの関係で後ろに回避したりとかもあるから一概にフレーム回避とは比べられないんだけどね
回避後の硬直も他より調整効くしバンバン貼り付ける
昔からやってるから楽しくて好きなんだが同類に会えたことないわ
剣士の距離で通常打ちまくって性能回避、2pや3pの頃思い出して楽しいわ
マルチではやってないけど回避距離つけたしゃがまないレンキンヘビィで銀嶺超特殊とかやったことがある
ブレイヴヘビィがあまり好きじゃないんだけど、あれは楽しかった
ガオコル寄生して作りましたゆうたくんしかギルストヘビィは見てない
真面目に考えたらそういう回避系スキルなりも加味して運用する武器だったんだよな、本来のヘビィは…
XXなってもブシヘベだなって思ってたのに
発売後のバサル動画から一気に広まってその後一強になるとはな
●管理人コメント
ジャスト回避っていう名前の割に猶予わりとありますよね
『【MHXX】ブシドーって回避性能みたいな無敵時間ちょっと伸びてるみたいなのあるの?』へのコメント
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