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344: 2021/05/23(日) 17:13:55.38 ID:DyrEYVjoa
>>340
てか弓が騒がれないのがおかしいんだよなあ
TAのタイム殆ど弓がトップだし
350: 2021/05/23(日) 17:14:54.84 ID:kG7I61x/r
>>344
弓が騒がれない→弓使いがライトがー!言ってる
373: 2021/05/23(日) 17:18:01.19 ID:VInaA+qaM
>>350
これはあると思う
でもライト叩いてナーフされたら
次はどう考えても弓だけどな
379: 2021/05/23(日) 17:18:56.25 ID:DyrEYVjoa
>>350
おれもそう思うわ
TA的にどう考えても弓は強すぎる
そしてほんとにバフが必要なのは笛だ
345: 2021/05/23(日) 17:14:05.15 ID:PKshWqFW0
このゲームつまらなくしてる原因は4割くらいライトだからな
346: 2021/05/23(日) 17:14:07.45 ID:jEosj2if0
エフェクトなんとかしてくれればなんでもいいわ
349: 2021/05/23(日) 17:14:43.92 ID:O3kMlzAtM
ライトはゲームぶっ壊してるからな
ただ火力馬鹿な弓とは違う
351: 2021/05/23(日) 17:15:25.70 ID:zhW99tHI0
じゃあライトもヘビィも弓も死ね
366: 2021/05/23(日) 17:16:53.42 ID:/T4dwAe40
>>351
全部横並びなんてあり得ないからそれの行き着く先はモンスターガンランサーだぞ良いのか
378: 2021/05/23(日) 17:18:47.03 ID:fOSeN3fr0
>>351
これでいいわ
353: 2021/05/23(日) 17:15:36.49 ID:BaYlm2Cha
弓は近接武器だから
354: 2021/05/23(日) 17:15:38.41 ID:TQr9juYF0
ライトの強さ火力だけじゃないからってか昔からライトは壊れてたし
356: 2021/05/23(日) 17:15:50.01 ID:02dHEXYG0
弓と近接がライトを叩いてライトが近接を叩いて片手がハンマーを叩いてみんながチャアク叩いてるイメージ
362: 2021/05/23(日) 17:16:39.69 ID:i85iAVdu0
>>356
ガンス叩いてねえとは言わせないぞ😡
357: 2021/05/23(日) 17:16:02.04 ID:bgR7bcYk0
武器指定クエストあったら面白そうなのに
367: 2021/05/23(日) 17:16:54.83 ID:DyrEYVjoa
>>357
黒歴史はやめべ
372: 2021/05/23(日) 17:17:48.69 ID:jEosj2if0
>>357
愛弟子よ!
358: 2021/05/23(日) 17:16:06.93 ID:CG7tUeXna
ゲームをつまらなくしてるのはお前の気持ちだよ
360: 2021/05/23(日) 17:16:23.73 ID:O3kMlzAtM
徹甲スタン値と斬裂の切断値を減らせばいいぞ
361: 2021/05/23(日) 17:16:31.13 ID:/GSsfGo50
ライトはモンスターをこけさせまくれるのがやばい
ライト本人は楽しいかもしれんけど他の武器からしたらタコ殴りにしてるだけで面白くない
381: 2021/05/23(日) 17:19:13.61 ID:kG7I61x/r
>>361
モンハンはどの歴史でも最終的には拘束してハメ殺すゲームなんやが?
サシで命のやり取りしたいならアヘアヘ納刀やってたらいい
363: 2021/05/23(日) 17:16:40.17 ID:UJKBA/N3a
このスレにいてまだライト下方の話が純粋な火力だけで言われてると思ってるやつって
365: 2021/05/23(日) 17:16:45.94 ID:jEosj2if0
ナルガライトは少し減ったが近接も結局会心チカチカなの変わらんのよね
374: 2021/05/23(日) 17:18:18.04 ID:shP7U8pHd
貫通もやばかったけど斬裂徹甲のエフェクトもヤバいわ
近接のエフェクトと合わさってダウン中とかだと頭が全く見えなくなるw
375: 2021/05/23(日) 17:18:21.48 ID:6BrjQc8zd
今回の弓は言うほど近接じゃない
380: 2021/05/23(日) 17:19:03.12 ID:O3kMlzAtM
エフェクトに関しては開発の怠慢だからライト叩くのはお門違い
他人のエフェクト全消し設定くらい作っとけ
385: 2021/05/23(日) 17:20:34.23 ID:zCScXkHrd
ライトはエフェクトによる視認性妨害
拘束によるアクション性の剥奪
で周りのプレイフィールを破壊してくるからな
ただ火力が高いだけならここまで言われんよ
386: 2021/05/23(日) 17:20:38.47 ID:zALZSnWp0
ヒィヒィ言いながら頭狙ってモタついてる武器共は泣いてるんだぞ
388: 2021/05/23(日) 17:20:47.63 ID:fOSeN3fr0
斬烈の仕様も開発の怠慢だぞ
389: 2021/05/23(日) 17:20:49.92 ID:UJKBA/N3a
タイミング管理スタン麻痺入れてハメもどきしたり遠距離多ヒットでマラソンさせたりエフェクトまみれにしたり
391: 2021/05/23(日) 17:21:01.22 ID:hkjcnETs0
仮にライトナーフ来たとして弓に調整こないのはどこに目ついてんだって思う
396: 2021/05/23(日) 17:22:23.27 ID:kG7I61x/r
>>391
1.0でも百竜弓ヤバかったのに2.0でまた強化されたの笑ったわ。
395: 2021/05/23(日) 17:21:48.93 ID:A1dfeDbG0
弓は闘技場必須のハードルがあるから絶対にナルガライトほど流行らないから弓勢は安心しろ
402: 2021/05/23(日) 17:22:58.82 ID:VInaA+qaM
>>395
今作の闘技場アホほど簡単だからそれはないだろ
422: 2021/05/23(日) 17:26:47.60 ID:J2Lnnbhpd
>>402
ギルカ見てるとᗷランクで一回クリアして終わりとかそんな感じの人多いぞ
431: 2021/05/23(日) 17:27:52.81 ID:VInaA+qaM
>>422
弓やろうとして闘技場見て諦める人見たこと無いけど?
450: 2021/05/23(日) 17:31:40.13 ID:f4wWjuLLd
>>431
闘技大会の装備を作る気概があるだけでもゆうたとは違うぞ
455: 2021/05/23(日) 17:32:52.73 ID:VInaA+qaM
>>450
真のゆうたは闘技場の存在すら知らんのでは?
403: 2021/05/23(日) 17:23:04.20 ID:jEosj2if0
>>395
既に使用率最底辺から5位まで駆け上がってるぞ
やるやつはピアスなしでもやるのさ
404: 2021/05/23(日) 17:23:14.72 ID:kG7I61x/r
>>395
はい、3.0追加の装飾品
409: 2021/05/23(日) 17:24:03.74 ID:zhW99tHI0
>>395
強弓羽飾りつけてない弓が溢れるだけですぜ
てか現状でも羽飾りつけてないナルガ弓とか野良マルチに普通にいるしね
406: 2021/05/23(日) 17:23:42.53 ID:5mYXiN9U0
仮にライトがナーフされたら次は絶対に弓使いが多くなるぞ
断言できる絶対にだ
まぁでもナーフは期待しない方が良いだろうね
410: 2021/05/23(日) 17:24:35.46 ID:VInaA+qaM
むしろ人数が多すぎるって理由で近接がナーフされるまである
414: 2021/05/23(日) 17:25:22.11 ID:kG7I61x/r
別にライトは斬烈徹甲無いでも、属性弾通常弾でも強いんだけどね。
430: 2021/05/23(日) 17:27:50.97 ID:9ui9UeDCp
>>414
おかしいのはハンマーよりスタン値の高い徹甲と
大体の近接よりも斬ダメージで火力出す斬裂にだから
弾で強い分には全然ありでしょ
415: 2021/05/23(日) 17:25:23.19 ID:X/S4NcQBM
ガンナーは徹甲のスタンだけなんとかしてくれればそれで良い
とにかく近接のアッパー調整が必要
418: 2021/05/23(日) 17:25:53.89 ID:4qSMX/jS0
まぁ相対的にインファイトでリスク背負ってる弓が強い方が納得は出来るわ
419: 2021/05/23(日) 17:25:55.28 ID:vF/bfcoT0
ライトナーフじゃなくて徹甲と斬列のスタン、切断をナーフすればいい
他のはアッパーで
437: 2021/05/23(日) 17:29:03.18 ID:O3kMlzAtM
まぁライトの致命的な欠点はつまらんということだが
439: 2021/05/23(日) 17:29:52.30 ID:jHG9X6UXa
ライトを楽しんで使ってるって主張する謎の層もいるから怖い
プライド高すぎだろ 自分の心に正直になれよ
451: 2021/05/23(日) 17:31:42.62 ID:zFHKCmqT0
ライト普通に楽しくてすまん
460: 2021/05/23(日) 17:33:59.65 ID:oR7+Xd900
>>451
同じくだわ近接で超下手だけどただただ楽しいからライトやってる
452: 2021/05/23(日) 17:32:12.87 ID:RGVmKHqJ0
突進しまくる相手に近接とか何が楽しいんですか?ボウガンで一方的にパンパン撃つ方が楽しいやんって思ってるわ
454: 2021/05/23(日) 17:32:43.86 ID:CqGkszaH0
楽しいのは近接で間違いない
ハンマー太刀双剣大剣どれも楽しい
ガンナーは弓除いてシューティングゲームになるんだよね
狩ってる感がない
475: 2021/05/23(日) 17:36:26.09 ID:fTK5qU9AM
火力と効率を考えると弓かライトしか選択肢がなくなり
その差を差し引いても快適性ダンチのライトに軍配が上がる
ライト楽しかったら近接使う理由消滅するんだよね
483: 2021/05/23(日) 17:37:31.93 ID:CqGkszaH0
ライトが楽なのは否定しようがないけど捻理もなく作業的になるからなにやってんだとなる
ランクカンストしてもライトだけ使用回数多かったらディアブロハメしたのかと察するし
487: 2021/05/23(日) 17:38:11.20 ID:X/S4NcQBM
ライトは変な溜めとか儀式が無いから使いやすいな
敢えて言うなら快適すぎて物足りない
494: 2021/05/23(日) 17:41:06.20 ID:fOSeN3fr0
両方使うけど近接のときはモンハン楽しんでる
ガンナーのときは暇潰し
くらいの差はあるかな
495: 2021/05/23(日) 17:41:33.86 ID:JktagL4p0
飛び道具は作業感半端ない
497: 2021/05/23(日) 17:42:30.96 ID:X/S4NcQBM
ソロならどの武器でも面白いけど
マルチだと近接は走り回らないといけないからな
500: 2021/05/23(日) 17:43:53.80 ID:w1FfbuN30
一瀬が発売前に言ってたRISEは快適を求めましたとはボウガンで楽に狩れますと言う意味だったって事
506: 2021/05/23(日) 17:45:43.57 ID:VInaA+qaM
>>500
弓は百竜でカスタマイズ自由自在だから快適だぞ
503: 2021/05/23(日) 17:44:49.91 ID:nsXmrxsnM
弓もマルチなら結構走るんじゃない?
知らんけどケツに撃ってもガンス程度のカスダメなんだろ?
511: 2021/05/23(日) 17:47:05.24 ID:kG7I61x/r
>>503
貫通、連射なら走るよ。中には弾道入れてる奴もいるし。近接4みたいに走らない事はない。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1621749168/
●管理人コメント
近接をバフしよう