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711: 2020/08/26(水) 22:17:48.82 ID:ebx56cm2a
いらん
712: 2020/08/26(水) 22:19:05.21 ID:lvCLXzfmd
無駄とはいわないけど
麻痺の発生回数はほとんど変わらないと思う
716: 2020/08/26(水) 22:40:58.14 ID:RkdiCKCW0
>>712
終了間際に一回増えるぞ
でも火力盛ってたらとうに終わってるぞ
714: 2020/08/26(水) 22:32:54.91 ID:PmYAdSGi0
乗り上手は暴れ暴れ暴れ屑運のケアのため許してほしい
717: 2020/08/26(水) 22:45:45.01 ID:PqlAHqAta
麻痺片手担ぐのはいいんだが盾コン連発やめてくれ。謝らないやつばっかりだし
718: 2020/08/26(水) 22:50:26.31 ID:PmYAdSGi0
盾コンする無能はたぶん自分が何してるかもわかってないし誰が何故ぶっ飛ぶかもわかってない
721: 2020/08/26(水) 23:03:47.98 ID:PQU7NbP70
あと麻痺片手に限らず片手使いで、ラウフォ3は地雷だから2つけてます!みたいな人いるけどラウフォ自体マルチでは辞めてほしいんだよなぁ
自分は華麗にラウフォ回避したつもりなんだろうけどこっちはラウフォに巻き込まれて回避出来なくなるんだよね
722: 2020/08/26(水) 23:08:32.08 ID:NSIl3Qbya
>>721
上手くはないけど人並みに立ち回れますレベルの奴がラウフォ2つけてるから狩技の回転それなりにあって余計めんどくさいんだよな
723: 2020/08/26(水) 23:12:47.57 ID:PmYAdSGi0
かちあげなきゃセーフってそれ何がまずいのかわかってないよね
724: 2020/08/26(水) 23:17:42.25 ID:OYFwFSdop
尻餅着くだけだから無敵短いラウフォ1と2は尚更タチ悪い
本人が気を遣ってるつもりなのもクソ
725: 2020/08/26(水) 23:21:59.65 ID:RkdiCKCW0
>>724
尻餅すら着かんぞ
逆にそれが一番厄介なんだが
726: 2020/08/26(水) 23:23:02.79 ID:az4C9lhy0
ラウフォは回避に使うせいで周りの回避行動を潰すのがね
729: 2020/08/26(水) 23:28:07.87 ID:OYFwFSdop
あれ尻餅すらつかないんだっけ
もうどうしようもねえな
734: 2020/08/27(木) 00:59:58.35 ID:wV2g0QXz0
盾コンなぁ…どうしてあんなの使うのかねぇ
Xまで片手一筋だったけど、特にネットで情報とか調べなかった時期でも使わなかったぞあれ
他人吹っ飛ばす以前にモーション長過ぎ+回避に派生出来るようになるまで遅すぎで、まともに脳みそついてたら「これは使えねぇ」ってなると思うんだが
735: 2020/08/27(木) 01:00:47.76 ID:TZ+jJgiT0
そりゃーもううんこまみれだからだろ。
736: 2020/08/27(木) 01:01:56.63 ID:nTn0kyPD0
連打ゴリ押し好きだから
737: 2020/08/27(木) 01:08:41.07 ID:ClxASnMBM
盾コン情報なしだとなんとなく威力高い気がして使いたくならないか?
739: 2020/08/27(木) 01:14:43.63 ID:5YAOlOqZ0
>>737
開発がそういう認識なんだろう
738: 2020/08/27(木) 01:11:42.62 ID:l+dQ2V/M0
あんなクソモーションをいつまでも残し続ける開発が何より悪い
740: 2020/08/27(木) 01:22:48.28 ID:wV2g0QXz0
ユーザーの声に応えることを負けと考えてるような開発だから仕方ない
昔からずっと疑問なんだけど、このゲームなんでクエスト受注したらハウスや準備エリアに戻れなくなるんだ?
クエスト閲覧したり他者が貼ったクエスト確認したあと、装備変えたかったらその場で受注せず準備エリアへ→装備変えたあとまた受付orクエストボードで受注って流れ無駄でしかないだろ
741: 2020/08/27(木) 01:36:22.87 ID:rhKbV9f80
盾コンはやめて貰っていいですか?って言われた盾コン連打マンのごめんなさいの後に続いた一言が「Aボタン封印します!」だったからな
盾コンが何かをそもそも理解してないんだよな
742: 2020/08/27(木) 01:42:48.50 ID:At9WjDej0
言われて止められるなら初めからやってないからな
743: 2020/08/27(木) 01:48:16.10 ID:wV2g0QXz0
>>742
まあ、これだよな
注意してもやめないし空気悪くなるだけなことが多いから、最終的に無言で蹴ることになる
744: 2020/08/27(木) 01:57:49.06 ID:nTn0kyPD0
片手剣は貧弱SAのくせして盾コンしてくるからマルチでは好きじゃない
747: 2020/08/27(木) 03:04:03.14 ID:og4THtBLd
片手はソロでブシやエリだと盾コン使わんとだいぶ火力落ちるんだよ
マルチでは使うべきじゃないが
748: 2020/08/27(木) 03:20:12.35 ID:jaQYiuKw0
ガンナー使いの俺、盾コン遠見の見物
749: 2020/08/27(木) 03:25:47.16 ID:G3vvWhrtd
どんなにDPSが落ちようとガンスは水平砲撃ナナメ砲撃封印、敵が小さいor全員剣士だった場合はフルバも封印、AAフレア積んで竜撃砲まで封印という試練に耐えてるのに
片手剣は盾コンたった一つ封印できないとか贅沢な悩みだな
751: 2020/08/27(木) 03:43:45.40 ID:wV2g0QXz0
>>749
耐えてないぞ
ガンス担いでマルチに来るやつなんて滅多に見ないしな
きっとガンサーの大半がマルチじゃ別の武器使ってる
750: 2020/08/27(木) 03:41:18.20 ID:x8pK/WWKd
盾コン使わないと火力下がるとか今世紀初めて聞いたわ
752: 2020/08/27(木) 04:37:07.37 ID:cX9NabpT0
ガンスの砲撃はA押さないだけで封印出来るが盾コンはX連打で出ちゃうのが悪い
754: 2020/08/27(木) 06:09:50.29 ID:6+iHrAm9r
モンハンのコンセプトと合わないかもしれないが武器格差を少なくするのに味方に攻撃当たらなくして欲しいな
ガンランスなんて味方に当たらなければ、強さはともかくロマン武器として使う奴も多少は増えるだろうに
同じくこかされにくいランス、迷惑かけずにお手軽スタンプのハンマーになれば多少は人口増えると思う
笛は増えないとは思うけど
755: 2020/08/27(木) 06:17:38.84 ID:yL92Fm+L0
ワールドでもう味方のアーマー関連は考慮したスキルと吹っ飛ばし判定の攻撃少なくしたよ
756: 2020/08/27(木) 06:42:50.31 ID:QlSt+K000
SA問題はブレ大剣の時ですら納刀の瞬間をこかされるからなあ……
757: 2020/08/27(木) 06:57:52.13 ID:Ekwrrv0Bd
このゲームにそんなコンセプトあったのか知らんかった
758: 2020/08/27(木) 07:06:56.86 ID:0UH1m8sBM
どうしてもこかされるの嫌なら双剣か操虫棍かイブレス担げばいいのに
759: 2020/08/27(木) 07:20:00.30 ID:ISJchfmFr
こかされるのが嫌で密集地帯から離れるようにしたからマルチでは弱特外すわ
760: 2020/08/27(木) 07:33:04.10 ID:cX9NabpT0
マルチでランス担いでると、こかされるのに耐性が出来るからオススメ
761: 2020/08/27(木) 07:51:36.51 ID:4kQgM6bs0
なんで笛だけ差別
762: 2020/08/27(木) 07:52:43.30 ID:PtcUY5K3d
ブシドー連撃エネチャスラアクこそ最強
死なないしこかされないし火力出る
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598014295/
●管理人コメント
初心者がやりそうなボタン連打で出てしまうのも問題かもしれませんね
上手い麻痺片手が一人いてくれると
圧倒的に楽になるんだよなぁ…
ちょっと前にオンで会った人、麻痺→罠→スタンを繰り返してモンスターほぼ動けなくしてたわ。
今はもう見かけないから、辞めちゃったのかな。超特もソロでクリアしてた人だったし。やる事なくなったんだろうな。