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293 : 2020/04/12(日) 04:23:37 ID:6eu4MVdW0.net
>>291
二つ名のG級はさらに新たな強力な攻撃してきてやっかいだよ
294 : 2020/04/12(日) 06:45:38 ID:0mMw+6m7a.net
G級獰猛はもっとヤバイんだ
G級獰猛ラギア、ラージャン、ジョーに勝てる気しない
古龍、ラスボスより強いの頭おかしい
295 : 2020/04/12(日) 07:03:08.70 ID:47u5ibIL0.net
獰猛ラージョーはどうにでもなるっしょ
ラギアはそびえ立つクソ
297 : 2020/04/12(日) 07:35:08.75 ID:UOitJbxH0.net
俺はラギアよりラージョーの方が苦手意識あるな
まあラーに関しては俺の圧倒的経験不足が原因だろうけど
ジョーは単純に体力が多過ぎて辛い
298 : 2020/04/12(日) 07:38:55.33 ID:n0qoSPn20.net
獰猛ジョーはXイベクエ解禁時の阿鼻叫喚っぷりを知ってる人からするとかわいいゴーヤに見えると思う
ラギアのあの音速噛み付きがマジで怖い
299 : 2020/04/12(日) 07:39:50.03 ID:2bm6BomA0.net
獰猛ジョーは弱点がクソ柔らかいから体力の割にサクッと死ぬやろ
疲労状態という遅延タイムもないし
300 : 2020/04/12(日) 07:52:15.83 ID:2t0bElvoK.net
ジョーの疲労は罠や肉を自ら制限しないなら攻撃チャンスだとは思うけどね
301 : 2020/04/12(日) 07:53:10.09 ID:LMxLFddx0.net
ラージャーはもともと火力高いし攻撃もわりと素直なほうだからな
ラギアはね・・・ホントなんなのアレ
302 : 2020/04/12(日) 07:56:57.38 ID:IvnwXjSl0.net
水中無くなったら亜種どころか希少種も真っ青な化け物になったの草 3シリーズまんまだと弱すぎるから仕方ないな!()
303 : 2020/04/12(日) 08:00:46.47 ID:csa7qaFB0.net
ラーはビヤラ
ジョーはバスター
ラギアはガオウコルム
で問題ない
305 : 2020/04/12(日) 08:31:41.99 ID:ypO1OPEBM.net
>>303
だいたい同じだけどラージャンもコルムで行くかな
ラギア糞とか言ってないでさっさとヘビィ担げと思うよな
306 : 2020/04/12(日) 08:38:02 ID:bKV1oHc+M.net
>>305
ラギアに蛇とか一度ソロでやってみてから言え
308 : 2020/04/12(日) 08:40:22 ID:mt+3Szuma.net
>>305
全部とは言わないが剣士ガンナー両方使える方が楽よな
ただ知識必用になるから剣士からガンナー目指すなら村上位とかで練習してからやって欲しい
ハメ炭鉱くらいしかヘビィ使ってない奴が野良に来ると死にまくるから…
309 : 2020/04/12(日) 08:40:37 ID:csa7qaFB0.net
>>305
コルムでいいけどビヤラの活躍できそうな場所がラーくらいしかないからな..
304 : 2020/04/12(日) 08:11:18.89 ID:UOitJbxH0.net
流石に希少種よりは狩り易いでしよ
307 : 2020/04/12(日) 08:39:37 ID:csa7qaFB0.net
むしろラギアなんて簡単な部類だろ
蛇未経験かよ
310 : 2020/04/12(日) 08:42:54 ID:St6pDZkdd.net
ラギアはランスの方が楽じゃない?
311 : 2020/04/12(日) 08:48:57 ID:/T9COc8k0.net
ラギアはランスで行けばずっと突いてるだけの作業
312 : 2020/04/12(日) 08:54:26 ID:gr4WDUPx0.net
ラギアジョーはニャンターの小タルメガブで処理するのが楽
313 : 2020/04/12(日) 08:59:18 ID:tCQa8qfm0.net
獰猛ラギアはブレ太刀なら反撃入れ放題で楽しい
たまに帯電噛み付きの直前に怒り終了してタイミング遅くなって死んだりするけど
314 : 2020/04/12(日) 09:09:29 ID:OE8SrJ4P0.net
ハンマーでラージャン倒したら1人前名乗っていい
315 : 2020/04/12(日) 10:11:01.60 ID:wbFoUvfWa.net
ラギアにヘビィとか尻尾切って天鱗チャンス貰えないから論外ですわよ
316 : 2020/04/12(日) 10:28:10.99 ID:gr4WDUPx0.net
蒼天鱗目当てなら孤島絆で報酬狙いで行くな
獰猛狩らなくていいし10分針で終わるし迅竜の天鱗も狙えるしでありがた迅竜の天鱗目当てで蒼天鱗ばかり出る不思議
317 : 2020/04/12(日) 10:28:13.04 ID:oH+Nyk2Ad.net
という訳でワイヤーシャンギーな訳です
320 : 2020/04/12(日) 11:35:35.87 ID:5hXfd3z10.net
俺のPSだとラギアにヘビィは絶対無理なレベルだわ
でもブレ大剣で張りついてればあまり難しいとは感じなかった
322 : 2020/04/12(日) 11:51:43.44 ID:p3FjcDBf0.net
単発ブレスコンボ誘発するしそもそも相性よくねえと思うし俺もヘビィで行きたくないわ
ジャスガできる武器で胸元張り付きが一番楽なんじゃない
323 : 2020/04/12(日) 11:56:48.09 ID:0mMw+6m7a.net
ラギアが難しくないとかまじかあ
超特やら回す人らは違うな
下手ハン俺はG級のモンスターの強さについてけないわ
324 : 2020/04/12(日) 11:58:30.16 ID:47u5ibIL0.net
張り付いて放電誘ってそれをブシ回避orガードが一番楽だわな
地面を帯電するブレス?×2撃たせるような位置はダメ絶対
325 : 2020/04/12(日) 12:24:20.22 ID:a6MXKVnFa.net
獰猛ラギアはイナシで反撃チャンスかなりあるから、なんか自分が上手くなった気分をものすごく味わえて好き
獰猛ティガや獰猛ドボルはいくら殴っても殴っても、これでもかというくらい一方的に殴っても時間がやたらかかって好きじゃない
326 : 2020/04/12(日) 12:28:10.21 ID:KIuSdutg0.net
ガード性能付けたストランスで
胸前で突き突きステップ
放電はカウンター
噛みつきはレイジか絶対回避
あと一枠は治癒の盾
これでなかなか死ねないぞ
327 : 2020/04/12(日) 13:18:49.34 ID:p3qBKp6h0.net
チャアクで放電にGP当てながら頭に変形切りかますの楽しい
噛みつきはつらい
328 : 2020/04/12(日) 14:10:40.24 ID:VfJO+WW6d.net
ぶっちゃけG級の獰猛も慣れれば楽な奴ばっかだしなぁ
正直通常個体の方が弱すぎるまである
329 : 2020/04/12(日) 14:11:49.70 ID:LMxLFddx0.net
ラギアにランス担いでる人はオススメは何になるのかな
門外漢だと火槍はイマイチこれっていうのが判断しにくい
一番火力あるのはレッドプロミネンスなんだろうけどラギアに匠2構成は雷耐性に不安を感じる
330 : 2020/04/12(日) 14:14:40.43 ID:OE8SrJ4P0.net
クロウビーク
367 : 2020/04/12(日) 22:45:40.78 ID:A5wyOeuyM.net
>>330
クロウビークって龍識だろ?
連撃つけていい加減に戦ってるならそこそこ
良い火力けど
ちゃんとするなら普通にカマキリのほうが良いよ・・・
331 : 2020/04/12(日) 14:17:40.83 ID:FCCab7EFd.net
泣シミュちゃんに雷耐性のマイナスが無いセットを教えてもらおう
337 : 2020/04/12(日) 14:43:44.56 ID:BLRs2dUGa.net
>>331見て思ったがまさかラギア強いって言ってる奴
…テンプレグギグギグとかで狩りに行ってるのか?
332 : 2020/04/12(日) 14:20:22.97 ID:zId3zUSH0.net
ラギアは胸の物理肉質がガバガバだからわざわざ火槍担がなくていいよ
セルケトやクロウビークで業物構成しとけば十分
もちろんドツキでも良い
333 : 2020/04/12(日) 14:23:33.91 ID:OE8SrJ4P0.net
ラギアってブラックxで良くない?
顔面切ってれば速攻死ぬじゃん
334 : 2020/04/12(日) 14:26:46.70 ID:FCCab7EFd.net
抜刀ランスだと…!?
335 : 2020/04/12(日) 14:27:21.89 ID:47u5ibIL0.net
匠入れなきゃ雷マイナスはまま避けられるな
あとGXルーツサイコー
336 : 2020/04/12(日) 14:28:57.47 ID:LMxLFddx0.net
ベリオ槍の構成流用できそうだしクロウビーク良さそうだな
判ったクロウビーク作ってくるわ
338 : 2020/04/12(日) 15:50:15.95 ID:5LS1eTDT0.net
ラギアってブシドーやブレイヴ以外でどうやって戦わせる気だったのか
339 : 2020/04/12(日) 16:21:47.18 ID:hBRbII+v0.net
スト双スト槍チャアク
回避距離とかガード性能付ける必要あるけどこいつらは十分やれるよ
340 : 2020/04/12(日) 17:26:12 ID:gr4WDUPx0.net
エリアルランスガンスで飛び越えたり
ビーストニャンターの機動力で振り切ったり
343 : 2020/04/12(日) 17:37:12 ID:0mMw+6m7a.net
回避性能って2までつけんのかな
獰猛ラギアくらいになると削りヤバそうだけどガ性2積めば耐えれるんだろうか
ランスってどっちかというと弱い武器のイメージあったけど担ぐ人多いんだな
344 : 2020/04/12(日) 17:53:13 ID:6VtseyoDa.net
ガ性2までつければ帯電噛みつき以外削りなかった気が
タックルとか一部仰け反りはあるけど
帯電噛みつきは臨戦使うからまぁ別に
345 : 2020/04/12(日) 18:07:10 ID:tg5Jox5Kd.net
XシリーズのランスはTA上位の強武器だぞ
346 : 2020/04/12(日) 18:36:32 ID:+rbWJzzT0.net
ストランスブシランスは優秀で他のスタイルは不安よな
ギルドランス 動きます
347 : 2020/04/12(日) 18:51:14 ID:nUitM9Aj0.net
獰猛化こそ回避ランスの出番ですよ
348 : 2020/04/12(日) 19:02:26 ID:OE8SrJ4P0.net
ギルドランスとかいうガチで誰にも使われない不遇スタイル
349 : 2020/04/12(日) 19:13:21.31 ID:kPC2RSw3d.net
ストランスはSA弱者な上に突進ジャンプが出来ないのでぶっ飛ばし放題
マルチでは居場所が無い
そこでギルドの出番という訳だ
350 : 2020/04/12(日) 19:25:50.94 ID:hBRbII+v0.net
ギルドならマルチやれんのか
ランス持って来てる時点で蹴っちゃってたわ
355 : 2020/04/12(日) 20:23:02.63 ID:zId3zUSH0.net
>>350
ギルドなら薙ぎ払い突き強突きでSA維持出来るからね
まあ指摘の通りその蹴った中にギルドランスがいたかと言うと多分いないけど
351 : 2020/04/12(日) 19:31:30.54 ID:6VtseyoDa.net
多分その中にギルドランスはほぼいなかったと思われ
352 : 2020/04/12(日) 20:06:35.86 ID:UOitJbxH0.net
ストランスはせっかく従来の感覚で扱えるという魅力があるのに
突進フィニッシュのモーション値の高さがそれを否定しちゃってるのがな…
強さと使いやすさを両方持っていながらその2つは共存出来ないというもどかしいスタイル
353 : 2020/04/12(日) 20:17:23.46 ID:+rbWJzzT0.net
別に使わなくても良いんだぜ?
と思いながらチクチク突いてるけど気がついたら特殊攻撃ボタンに手を伸ばしてるんだ
354 : 2020/04/12(日) 20:22:24.96 ID:p3FjcDBf0.net
突きメインになると露骨にタイム落ちるもんな
強いんだけどふざけんなって感じだわ
356 : 2020/04/12(日) 20:27:29.67 ID:p3qBKp6h0.net
薙ぎ払いにSAが付く的なことは知ってたけど
FFしちゃうかなと思って結局マルチでランス使ってないな
362 : 2020/04/12(日) 22:12:57.26 ID:zId3zUSH0.net
>>356
それゆーたら太刀とか気刃斬り使うなって話になってしまうし…
ちゃんと見極めて使えばそんな事故らんよ>>361
SA的には明らかにおいしいんだけどねー
強化される前のX時代は本物の産廃技だったから使いにくかったけど
357 : 2020/04/12(日) 20:52:52.34 ID:IvnwXjSl0.net
ギルドチャアク好きだけど影薄くて悲しい
358 : 2020/04/12(日) 20:57:42.07 ID:47u5ibIL0.net
ギルドとストライカーは大抵どっちかしか使わんようになるなあ
359 : 2020/04/12(日) 21:01:48.51 ID:9emR2p020.net
ストメインだけど踏み込み気刃の太刀とバックステップ使える片手はギルドも優秀
361 : 2020/04/12(日) 22:08:09.64 ID:ZxfUbTTR0.net
ギルドランスは強突きさえなければ十分使えたのになぁ
どうして改悪してしまったのか
363 : 2020/04/12(日) 22:14:03.80 ID:5znGuvwB0.net
ストとギルドの強突き交換してたら両方使えたんだがね
364 : 2020/04/12(日) 22:18:28.44 ID:gr4WDUPx0.net
そもそもあの重厚な武器で低めの重心で
なぜSAが貧弱なのかと
365 : 2020/04/12(日) 22:38:55.82 ID:gnzEJakSd.net
>>364
ほんとこれ
366 : 2020/04/12(日) 22:41:06.01 ID:h3lujWX60.net
重心下げてる相手ほど膝カックンがよく決まる
つまりそういうことだ
368 : 2020/04/12(日) 22:47:54.30 ID:hBRbII+v0.net
クソデカ槍と盾で重心がかなり前に偏ってる状態でハンターに背中ぶっ叩かれたら転けても仕方ない気はする
しかも防具のせいで咄嗟に足を出して支えることが難しそうだし
369 : 2020/04/12(日) 22:53:05.14 ID:LKAGjs/40.net
武器防具の重さ決めて重さによって移動速度とSA分けてほしかった
370 : 2020/04/12(日) 23:02:22.80 ID:0vjS4725M.net
そんなことしたらとんでもない事になる武器か…
371 : 2020/04/12(日) 23:39:52.74 ID:cnjvdERid.net
最早ダークソウルだな
373 : 2020/04/13(月) 02:33:29 ID:DMmpRamC0.net
ランスでマルチだと鉄鋼身使うって意見を見たな
377 : 2020/04/13(月) 07:08:13.05 ID:Sh9m6tNfd.net
>>373
結局一時的な効果しか無いからなぁ鉄鋼身
自分で自由にSA管理出来るってのはやっぱ強みよ
374 : 2020/04/13(月) 03:31:33 ID:oygj/AtX0.net
ランスもハンマーも希少だし見掛けたら燼滅笛担いで応援してるわ
ブレハンは近寄りたくないから弓とか邪魔になりにくい武器持つけど
パーティの武器見て変えるの楽しいよ
375 : 2020/04/13(月) 06:08:30.43 ID:N/HCfIbu0.net
ランスチャアクはイブレス吹いてあげるけどハンマー居たら抜ける
376 : 2020/04/13(月) 06:19:52.65 ID:3/eHmIRmd.net
ワールドで色々なものが刷新された中でも
SAの仕様はそのままだったから協力プレイを面白くするためには必要な要素なんだと思う
379 : 2020/04/13(月) 08:30:56.19 ID:uzrDuGUK0.net
味方をふっとばさないようにするスキルFにあったが
マルチでの立ち位置が固定化されちゃったから良くなかった的なことを言ってた気がする
381 : 2020/04/13(月) 10:26:30.54 ID:28fkv+99a.net
ハンマーくん不遇だよな
減気は獰猛や一部2つ名に無意味だしスタン性能は片手や下手したらブレ集中弓にすら負ける
SA弱いからこけやすい
溜めすぎて味方吹っ飛ばす
382 : 2020/04/13(月) 10:59:00 ID:zOu4i7Yka.net
溜めすぎなくてもカチ上げるんだよなぁ
ブレハンは歴代で一番面白いのに勿体ないと思う
383 : 2020/04/13(月) 11:03:10 ID:PX00TqYu0.net
全体的にブレのモーション変化は英断だと思う
性能やりすぎな武器と弱めな武器の格差はあるけどどれも面白くできてる
384 : 2020/04/13(月) 11:08:30 ID:Zap0JZGD0.net
>>379
いたわりスキルは立ち位置云々以上に攻撃する側が付けろ派とされる側が付けろ派で荒れてた印象
385 : 2020/04/13(月) 11:19:38 ID:Tfl69Ac40.net
他の武器は狩技とスタイルみて蹴るけどハンマーは無条件に蹴るわ
エリハンも自分で取った乗りダウンだから頭行く権利があると勘違いした奴しかいなかったから蹴る
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586347167/
武器で蹴る効率キッズこわぁ