ボマーで討伐用、捕獲用、小タルメガブ型の6匹あたりは出来れば揃えておきたい
うちにはボマー捕獲型居ないけど
まぁ猫多めに厳選すりゃ済むっちゃ済むけど
オトモは基本いらない
貫通とブメ上手だけでいいん?
へぇ・・・そうなのか
オトモ専用のは広域笛や地中まっしぐらにでも変えておくか
ボマーで超クエ全部終わったからコレクトに手出してみたいけど練習相手はやっぱナルガ?
15針は目指させないけど鼻の内側で位置避けしながらブメを投げられるのが銀嶺
非怒り→巨大と貫通が発動したら貫通が優先される
怒り→巨大貫通になる
だから巨大は貫通の邪魔をしないんじゃなかったっけ?
と思って実際どうなのかG3ロアルで計測してみた
モドリ玉→BC→着地と同時にストップウォッチ作動
睡眠2回までの時間(秒)を計測
1回眠ったら即起こす
試行順は巨大貫通5回→貫通5回
アシスト×2
サポ行:毒々、隠密、巨大、貫通
スキル:サポプラ、回避、ブメ上手、混乱無効、バハムート
巨大貫通 100、85、102、147、76→平均102秒
貫通のみ 105、134、80、129、79→平均105秒
施行回数は少ないけどこれを見る限りでは変わらない感じか
巨大を外して眠りやすくなった要因は、代わりにつけたもので生存能力が上がったとかSP状態が長くなったとか
プレイヤーのPSが上がって怯み回数が増え、オトモの攻撃チャンスも増えたとか色々ありそう
巨大つけても寝る時間かわらんかったんか、巨大は貫通の確率を邪魔しないのか
巨大つけてる時もSP笛や隠密つけてたか忘れてるしPSもそんなあがってないような気がする
気のせいなのか
X時代は怒りやすいブメ要員がファイトのみだったから
その点ではファイトはまだ使えたんだけどな…
ニャンボーやでんじゃらすは手放すしかないか…
関連記事
-
【MHXX】獰猛の体力強化は狩技を撃てるからだったんだろうけど
30 : 2019/11/10(日) 23:45:19.88 ID:DJhu71vda.net 獰猛ゴマは通常個体に比べてやたら飛ぶよな 閃光効かないしモーション高速化してて迂闊に叩き落としにも行けな …
-
【MHXX】ブシブレで被弾要素が無くなったせいでXシリーズはガンナーゲーが加速してるのがな…..
139 : 2019/09/22(日) 23:44:07.20 ID:ucLFHDE5a.net ガンナーは「遠距離から攻撃出来るし火力もあるけど被弾したら致命傷か即死です」ってバランスだったのにブシ …
-
【MHXX】体力オバケといえばG級イカいつまでも死なないからバグったかと思った
169 : 2020/02/19(水) 21:51:56.14 ID:4dj2AU950.net 大剣でブラック一式使ってると居合の中毒性に驚く 疲れる奴は疲れるしスタンも一回は取れるし SPONSO …
-
【MHXX】獰猛金銀きっつい 回避に専念するくらいの心持じゃないと死ねる
233 : 2017/06/18(日) 22:04:50.51 ID:gOR2oDY50.net 獰猛金きっつい 回避に専念するくらいの心持じゃないと死ねるけどそれじゃ手数が出せない SPONSORE …
-
【MHXX】Switch版はストーリーズとかの連動特典最初から入ってるってマジ?
882 : 2017/08/25(金) 08:49:05.14 ID:j2l/7kBjd.net ストーリーズとかの連動特典最初から入ってるってマジ? SPONSORED LINK 883 : 201 …