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MHXX

【MHXX】開発は打撃武器に恨みでもあるのか…

投稿日:

570 : 2018/10/26(金) 09:48:27.52 ID:HjbJvKEud.net
狩猟笛使ってみたいんだが、旋律無しでとにかく火力出るやつってなんなの?
上位までなんだが、アカムとかのまだ倒してないやつばっかで作れない
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571 : 2018/10/26(金) 09:51:19.59 ID:P5aFiu1R0.net
笛に旋律無しで火力求めるならハンマー使いなよ
573 : 2018/10/26(金) 09:55:38.30 ID:HjbJvKEud.net
2gの時にハンマー使ってたけどリーチが片手剣並みで嫌になったんだよねえ
575 : 2018/10/26(金) 10:24:25.70 ID:6MR6Yo++r.net

カリピッピだが吹かなくてもソロなら迷惑じゃないしクリアできるから好きな見た目のやつ使え

だんだん吹きたくなってくる

576 : 2018/10/26(金) 10:25:32.38 ID:Br9A1gPX0.net
2Gの頃はまだハンマーが輝いていた時代・・・
頭はハンマーに譲れって言われてた懐かしい
587 : 2018/10/26(金) 12:17:43.35 ID:kCwTl8mO0.net
>>576
P2Gとかtriの頃迄は強武器だった気がする、3Gでもグロギガとか輝いてた(端から見て
俺は一応何でも担ぐが近接だとメインは片手、遠距離は全部担ぐがリアフレもハンマー使いがチラホラ居た
4の辺りからハンマー担ぐハンターが減った気がする・・・
588 : 2018/10/26(金) 12:21:41.06 ID:HjbJvKEud.net
流石に今日武器はない
エアプ丸出しだな
577 : 2018/10/26(金) 11:08:06.91 ID:/513LX0fd.net
あの頃はほぼ打撃系しかスタン取れなかったから
固有拘束技持ちみたいな感じだったもんね…
578 : 2018/10/26(金) 11:20:51.28 ID:MF5so5bJ0.net

ハンマー「道を開けよ!我がスタンを取ってくれよう」
狩猟笛「ぶおぉぉおん!ぶおぉぉおん!」今
榴弾チャアク「火力とスタンは任せろー」ドカドカーン
抜刀減気大剣「火力ついでにスタンを取るZE☆」
混沌減気昇龍片手「混沌減気で継続的に蓄積、昇龍で一瞬でガッツリ蓄積」
榴弾ライト「短期間で一気呵成にスタン祭り!」
狩猟笛「ぶおぉぉおん!ぶおぉぉおん!」時代の流れとはかくも残酷なもの悠久の時の流れが生んだ奇跡のバランス。
時の矢は、ただ前へ前へ突き進む。
それは絶対なる真理。

580 : 2018/10/26(金) 11:22:48.34 ID:6MR6Yo++r.net
>>578
ガムートの笛は昔からあったのか
579 : 2018/10/26(金) 11:22:40.31 ID:fp3Vs8vQa.net
Wで移動速度と後方の火力と攻撃旋律の弱体化を受けた笛…
583 : 2018/10/26(金) 11:48:09.09 ID:vwV2Kgge0.net
そういえば笛もなんだかんだで猫にお株奪われつつない?
超音波笛なんて高周波の上位互換だし
591 : 2018/10/26(金) 12:33:54.53 ID:fp8NhAWr0.net
>>583
そもそも素でも高周波使ってる笛みた事無いわ。
レンキンの音爆弾並のクリア後の盛り上げ役なやつ
584 : 2018/10/26(金) 11:51:19.64 ID:qtsGQrzKa.net
んなピンポイントで元々使えない旋律出されても
585 : 2018/10/26(金) 11:55:42.39 ID:HfkcmJM00.net
ゲージを犠牲して少し周りを強化する程度の猫と笛じゃ比べ物にならないだろ
猫は猫以外支援なんて出来ないぞ人間相手の支援ならまだ広域虫の方が猫より有能
586 : 2018/10/26(金) 12:15:05.84 ID:QiQdNXECa.net

2ゲージ使って怪力の種効果の鬼人笛とかどうしろと

サポート用として開発されたはずが有用なのは
自身へのバフと自己回復と一部の大技という…

589 : 2018/10/26(金) 12:23:06.28 ID:bW7SEe5oM.net
triのハンマーはスタン値に斬れ味補正があるという仕様もあって
カオスラとアルメタ以外全滅だったしな
592 : 2018/10/26(金) 12:38:50.47 ID:QiQdNXECa.net
黄色旋律でまともなのってベニドラ位だしな
594 : 2018/10/26(金) 12:58:00.99 ID:e3xdySTE0.net
今はスタンがばら蒔かれたうえ打撃肉質自体が不遇だからなぁ
昔はゲリョフルフルナズチ翼膜以外は大体打撃のほうが効いてたんだけど
595 : 2018/10/26(金) 13:02:51.27 ID:hTX0MzuD0.net
オンでは槌より笛の方がずっと楽だな
596 : 2018/10/26(金) 13:21:17.56 ID:p+ajsDLn0.net
隻眼相手に笛はいい線いってるだろ
597 : 2018/10/26(金) 13:27:59.59 ID:HjbJvKEud.net

そもそも笛能力無しにしても武器として弱いからなあ

はっきり言って、クソだよ

598 : 2018/10/26(金) 13:51:49.67 ID:OfJQStTW0.net
鏖魔「打撃武器かも〜んw」
601 : 2018/10/26(金) 14:04:16.89 ID:dQm+Zf1hH.net
>>598
ほんまなんでなん
アイツの頭とか打撃効きそうだけどなぁ…
599 : 2018/10/26(金) 13:56:34.32 ID:MF5so5bJ0.net
ディア相手に高周波で引きずり出したらカッコイイんじゃないかと思って昔やってみたことあるけど
常に黄色準備しとかんとイカンから凄く使いにくかったの覚えてる
潜りだしたあたりで吹き始めないと大体間に合わんかった記憶まぁ一応ガブラス狩りには使えるけどさ
寄って来たところに吹き鳴らせばガブラスがボトボト落ちる今作なら吹くのが早いアニマートハイのお蔭でもう少しタイミング遅くてもいける
いけるがネックはやはり黄色保持刃鱗磨き積んでアニマートハイ楽しいゾ
長めの無敵、短時間演奏、斬れ味回復のロマン演奏じゃ

600 : 2018/10/26(金) 13:57:45.27 ID:3Z+wWfSVa.net
ニャンターみたいに小型を追い払う効果があればな
602 : 2018/10/26(金) 14:04:46.87 ID:P5aFiu1R0.net
銀嶺笛で精霊王の事だけ考えるのだ…
603 : 2018/10/26(金) 14:06:42.61 ID:z2BHktjR0.net
本来斬撃の通らなさそうな堅そうな部位にこそ打撃が通るべきなのに
斬打で弱点部位が似たりよったりの上、だいたい打撃肉質のほうが低いという…
後ろ足に5多く通るよとか言われても困るぞ、頭殴らせろ
604 : 2018/10/26(金) 14:11:43.85 ID:ZLCDPCDqM.net
お馬にハンマーは一度やったことあるけど心眼が必須級の苦行だった
頭の位置とサイズはハンマーで殴るのに最適なだけに吸われまくってヤバい
605 : 2018/10/26(金) 14:12:39.72 ID:mkcCseL7a.net
昔の作品だと斬撃が通らない硬い部位は打撃で殴れってNPCもアドバイスしてたが
今だと斬打弾を属性として分ける意思なさそうだしな
606 : 2018/10/26(金) 14:19:35.23 ID:N/D8ElmRa.net
極端に斬撃に強くて極端に打撃に弱いみたいな部位を持つモンスターが一匹として居ない
607 : 2018/10/26(金) 14:30:43.76 ID:SJBe6Y5np.net
開発は打撃武器に恨みがあるのか…
608 : 2018/10/26(金) 14:32:53.08 ID:HfkcmJM00.net
>>607
金銀達がハンマーにP2時代でいじめられたからな
抹消したいくらいに憎んでるんじゃないか?
609 : 2018/10/26(金) 14:35:29.53 ID:vMs1GXu30.net
辻本ハンマー使いなのにな
610 : 2018/10/26(金) 14:36:05.67 ID:qRxrxuA90.net
そもそも打撃武器が少なすぎる
せめて3〜4種に増やせば打撃も優遇されたと思うんだがなぁ
611 : 2018/10/26(金) 14:37:59.16 ID:MF5so5bJ0.net
斬打肉質、疲労システム、曲射、地味に有用な情報が載ってたりした「狩りに生きる」
先人の残した良いところは潰すくせにボックス容量、武器防具おま全部同じボックス、装備ロック無し、YURAGI、FF
糞なところは引き継ぐ無能杉内
612 : 2018/10/26(金) 14:41:46.14 ID:5GlZ+vOvM.net
そんなに嫌なら辞めりゃいいだろw
626 : 2018/10/26(金) 16:34:01.52 ID:fp8NhAWr0.net
>>612
いやよいやよも好きのうちっていう言葉があってだなぁ
613 : 2018/10/26(金) 14:47:56.29 ID:dQm+Zf1hH.net
好きだこらこそだろ
614 : 2018/10/26(金) 14:48:06.36 ID:hTX0MzuD0.net
実際ワールドではハンマーと笛相当強くなったがな
615 : 2018/10/26(金) 14:49:44.83 ID:lffow0JY0.net
オンでハンマー見た回数が片手で数えるほどしかない
616 : 2018/10/26(金) 14:52:18.89 ID:P5aFiu1R0.net
双剣で数えろ
617 : 2018/10/26(金) 14:52:52.21 ID:OfJQStTW0.net
ソロでやるのが1番輝くから仕方ないな
618 : 2018/10/26(金) 14:57:45.21 ID:fdZFWppc0.net
ワールドは武器格差そこまでないよね
大体つよい
619 : 2018/10/26(金) 15:06:32.31 ID:mkcCseL7a.net
>>618
ワールドは14年間10数本作品出したなかで
初めて「後からバランスおかしいところをパッチで直す」を今更導入したんだから大体おかしくない位は当然の話
620 : 2018/10/26(金) 15:21:56.47 ID:si1axFhTa.net
笛は強弱じゃないというのが2Gから一貫されてるから…
621 : 2018/10/26(金) 15:30:55.08 ID:2z6keaYDM.net
攻撃力強化旋律吹いて頭殴るだけの簡単なお仕事
622 : 2018/10/26(金) 15:44:15.60 ID:fdZFWppc0.net
笛が一番強いモンハンがやりたい
623 : 2018/10/26(金) 15:50:27.13 ID:lffow0JY0.net
笛が最強だったら笛以外の武器全部死ぬ
624 : 2018/10/26(金) 15:52:47.21 ID:3Z+wWfSVa.net
打撃の恩恵を感じたのは岩穿くらいか
肉質が1だけ高いお陰で白で殴れる
625 : 2018/10/26(金) 15:56:16.50 ID:pnmAucuva.net
一番強くはないけど2ndのときはやばかったね
633 : 2018/10/26(金) 17:01:31.18 ID:Br9A1gPX0.net
操虫棍は初めて名前聞いた時は打撃武器かと思ってた
635 : 2018/10/26(金) 17:06:02.43 ID:CO8IyyItd.net
操虫棍は英語だとインセクトグレイブだからね仕方ないね
636 : 2018/10/26(金) 17:10:14.24 ID:Pm2os7vi0.net
でも打撃属性の虫を使えば斬撃と打撃を両方扱える武器種なんだよな
637 : 2018/10/26(金) 17:11:12.89 ID:Xuu/6qFxa.net
棍て名前の割りにポールウェポン全般な感じ
638 : 2018/10/26(金) 17:13:02.31 ID:kxvyYYNad.net
打撃の手数武器があってもいいよなぁ!?
641 : 2018/10/26(金) 17:17:25.48 ID:Pm2os7vi0.net
>>638
バキコラボの双剣は打撃だったら面白かった
639 : 2018/10/26(金) 17:15:08.23 ID:NJTEwSbL0.net
打撃武器ネコだな
640 : 2018/10/26(金) 17:15:55.37 ID:CDN1uvhN0.net
ら、ランス……
642 : 2018/10/26(金) 17:17:40.66 ID:P5aFiu1R0.net
集中ストライカーは溜め3ぐるぐるメインに立ち回れるから手数武器(ホームランは出せない)
643 : 2018/10/26(金) 17:21:03.57 ID:Pm2os7vi0.net
ブレイブハンマーもホームランないけど溜め3連発は何かカッコいい
644 : 2018/10/26(金) 17:24:17.77 ID:3Z+wWfSVa.net
ラオ相手にルーツハンマー抜刀術ぐるぐるスイング
647 : 2018/10/26(金) 17:55:00.50 ID:bynVAyOGa.net
どうせ現状でもまともにバランス取れないんだから
武器種としてはそのままだけど攻撃が全て打撃(弾)属性になる剣とか混ぜてもいいんじゃね
649 : 2018/10/26(金) 18:10:30.39 ID:jbRvHWUqd.net
>>647
分かるわ
ゴッドイーターみたいにそういう武器はあっても良いと思う
火力高めでスタン取れない切断ハンマーとか
もっとも打撃双剣とかスタン取れすぎてヤバそうだけど
648 : 2018/10/26(金) 17:56:42.94 ID:Br9A1gPX0.net
弓でもスタン取れるのが驚いた
650 : 2018/10/26(金) 18:11:59.94 ID:fdZFWppc0.net
双剣のスタン乱舞バチバチやかましそう
651 : 2018/10/26(金) 18:17:45.88 ID:OfJQStTW0.net
抜刀減気つけた双剣の鬼人強化抜刀で擬似的にそういう遊びはできるなw
652 : 2018/10/26(金) 18:20:16.66 ID:foLNK1HF0.net
ハンマーは、大きく重いから効くんだろう
軽かったら、棍棒や木刀で火力ない
653 : 2018/10/26(金) 18:21:24.40 ID:fdZFWppc0.net
あとは強打の装衣とかいう最強候補のオプションがある
654 : 2018/10/26(金) 18:45:52.25 ID:WKycs5//a.net
まあ切断武器にあからさまな鈍器、ハンマーにも斧めいたものけっこうあるしいっそ切断打撃の肉質なくしていいかもしれない
655 : 2018/10/26(金) 18:47:09.76 ID:Br9A1gPX0.net
新武器・拳
656 : 2018/10/26(金) 18:53:09.03 ID:s6Jn66Um0.net
ナインハルト・ズィーガー的な拳なら狩れるかも……
663 : 2018/10/26(金) 19:26:41.29 ID:Lk1NgAvJd.net
>>656
うたわれのムネチカさんみたいなやつで殴り属性な新武器欲しい
657 : 2018/10/26(金) 18:53:20.16 ID:Pm2os7vi0.net
パンチやキックでコンボできたら楽しそうだな
バキコラボのも腕ぶんぶんしてる子供の喧嘩にしかみえないし
658 : 2018/10/26(金) 18:54:28.95 ID:Br9A1gPX0.net
蹴りは女キャラのパンツ見えるから無いだろうなぁ
残念ながら
660 : 2018/10/26(金) 19:10:53.28 ID:P5aFiu1R0.net
女キャラでも動きがメスゴリラだから別に…
661 : 2018/10/26(金) 19:18:12.08 ID:Pm2os7vi0.net
>>660
男と動きは変わらないもんな
変えてもいいと思うんだけど…
662 : 2018/10/26(金) 19:21:26.45 ID:EH3bxkM+0.net
ゲームバランスへのパッチは出さずに
ラセツザントドメのパンチラを削除する開発だからね
664 : 2018/10/26(金) 19:42:07.46 ID:dggRsFloM.net
でも卵抱えた時のちょこちょこ走りは可愛いだろ?
666 : 2018/10/26(金) 19:48:36.71 ID:xSEh7aHS0.net
明らかに斧の見た目なのに打撃属性のハンマーは多い
667 : 2018/10/26(金) 20:47:12.61 ID:KC7sAKiQa.net

バランス調整が大変だからね

ボウガンのハメのせいか弾肉質がかなり渋いが
ラッシュ力に乏しい弓はボウガンと同じ扱いはしんどい

669 : 2018/10/26(金) 21:09:19.22 ID:x5355cXa0.net
貫通弾はいつの作品でも猛威を振るう中
特にぶっ飛んで強い訳でもないのに弱くされた貫通矢よ
弓の調整はいつも極端だよな
開発に弓使う人いないって説があったような気がするが
調整の下手っぷりを見ると本当に聞こえてくる
670 : 2018/10/26(金) 21:32:14.51 ID:mkcCseL7a.net
弓は実際に遊んだことない奴が書類を見て数値をいじってokにした、みたいな調整がなぜか頻発するよね
古屋くんみたいな人材をもっと入れろよ
681 : 2018/10/27(土) 00:02:02.23 ID:KnDrEH8I0.net
やっぱりこのゲーム片手剣のゲームだな
火力コンボ5でモーション値トータル100もでるんだから強くないわけがない
おまけに狩技も優秀
強いて言うなら部位破壊が切望的ではあるが、はっきり言って部位破壊なんてする必要ない
あんなの求めてるのはオナニーマンだけ
684 : 2018/10/27(土) 00:09:35.81 ID:KnDrEH8I0.net
そもそも片手剣だけ別枠で塗ったりできるのが頭一つ抜けてんだよね
心眼も重撃もクソだが、減気はいかんでしょと
あの手数で打撃属性が付くようになるの時点で壊れ当たり前
これでわからないのは低学歴だけだよ
686 : 2018/10/27(土) 00:11:41.53 ID:ZQPgvf48d.net
打撃属性じゃないんだよなぁ
687 : 2018/10/27(土) 00:16:34.93 ID:bBeU9UZe0.net
減気の刃薬は攻撃にスタン値蓄積効果や減気効果が付与されるだけであって打撃属性には変わらんぞ
あと部位破壊なんてする必要ないなんてほざいてるけどしないとやってらんないのとか部位破壊しないと落ちないor落ちにくい素材で詰むよ
704 : 2018/10/27(土) 01:06:07.24 ID:z6ZFxZsqa.net
つまり遠近の斬撃打撃に加え複数の状態異常を使えるニャンターは最強だった?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1540220879/

-MHXX
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『【MHXX】開発は打撃武器に恨みでもあるのか…』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2021/10/17(日) 15:50:41 ID:A1ODk5MjM

    ハンマー使え


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