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47: 2021/06/26(土) 17:07:50.24 ID:5n6D8BNTd
受け身入れるより吹っ飛び大中小を作り変えた方がいいよな
48: 2021/06/26(土) 17:08:35.25 ID:VdrBFUAq0
もう人もおらん
これがモンハンをヌルゲーにした結果な
50: 2021/06/26(土) 17:09:29.66 ID:DEZXIh5Aa
快適性追及した結果お手軽ガンナーで10分討伐余裕とか
次回作辺りはモンスターもいなくてただ着せ替えお人形で遊ぶだけの糞ゲーになりそう
52: 2021/06/26(土) 17:11:10.56 ID:7XNnzTKba
>>50
ワールド以降のガンナー担いでソロ体力で10分って遅い方だろ
51: 2021/06/26(土) 17:10:15.75 ID:U8PD+5kS0
便利なのはむしろいいんだけど、今作は最初っから楽なのがちょっとね 千里眼デフォルト化なんかそう
そのせいかゲームプレイ全般淡白な気がする
55: 2021/06/26(土) 17:15:42.04 ID:5n6D8BNTd
ライズのヌルいは快適なヌルいじゃなくて
風邪引くレベルでヌルい
56: 2021/06/26(土) 17:18:20.71 ID:zK0Lyqf/p
探し出すために習性から推測したり、痕跡を追ったりする
モンスターハンターならそれでいいけど
ニンテンドーハードで出された過去作ってどれもモンスターファイターだからな
プロセスなんてオミットしたほうが受けがいいんだ
59: 2021/06/26(土) 17:20:11.95 ID:Nfwb8brz0
便利になっても相変わらず当たり判定はガバガバなのがなぁUIはむしろ不便になってるし
62: 2021/06/26(土) 17:21:09.49 ID:bb/cFMy+0
自己満TAしてたが目標にしてたタイムが一通り出て目指すべきところを見失ってしまった
並ハンにこれ以上タイム詰めるのもしんどいし
300時間も遊べばもう十分と思うべきか
65: 2021/06/26(土) 17:23:23.54 ID:0kMLYfJ1d
久しぶりにXXやったらくそつまんなかったわ
なんだかんだでRise楽しくね?って感じた
71: 2021/06/26(土) 17:27:23.76 ID:dpJXB/oI0
やっぱり多少は不便な方が飽きにくいな
73: 2021/06/26(土) 17:30:38.41 ID:923y0S1H0
不便でも飽きるから
なにかがなくなったのを原因にするにしてもクソな部分を持ち上げてどうする
小型がうざいのが復活したが飽きの解消になってるか?
75: 2021/06/26(土) 17:32:15.46 ID:Nfwb8brz0
カプコンに飼いならされると不便すら楽しめるか俺も見習わないとな
78: 2021/06/26(土) 17:35:49.81 ID:7XNnzTKba
>>75
そんな奴隷嫌過ぎる
79: 2021/06/26(土) 17:35:56.84 ID:spoZIJj0M
ライズが絶好調の時にぼくは言った
難易度の低いゲームは、あっという間に廃れると
理由は簡単
むずかしくてあきらめるゆうたより
全部クリアして満足して去っていくゆうたのほうが1000倍多いからだ
こんな簡単なことすらわからないのが不思議でならなかった
思い出してほしい。藤岡神はずっと言っていた
思い通りになりすぎるゲームはすぐ飽きるんです。揺らぎや難易度がないとアクションゲームとしては
命が短くなる、と
へたくそゆうたの意見を入れすぎたライズの結果がこれ。まさに醜態と言えるだろう
81: 2021/06/26(土) 17:38:01.04 ID:dpJXB/oI0
ペイントボールのストレスとか今思えば必要なストレスだったのだなと
結局不便さこそが真の楽しさ
82: 2021/06/26(土) 17:39:40.01 ID:Nfwb8brz0
娯楽にストレスを求めるってなんだろうね
83: 2021/06/26(土) 17:39:54.37 ID:923y0S1H0
ネタなんだろうが今更ペイントボールありきのモンハンになったらもう買わんわ
84: 2021/06/26(土) 17:40:00.39 ID:7XNnzTKba
不便ガイジ
86: 2021/06/26(土) 17:40:18.12 ID:RGmvfuHa0
とはいえ機能解放クエがタマゴ運搬でルートが突然途絶されるのはもう勘弁な
87: 2021/06/26(土) 17:40:22.50 ID:+/stB+B40
クーラー飲まないで熱ダメ逆恨みできないのつらい
93: 2021/06/26(土) 17:42:33.31 ID:dpJXB/oI0
クーラードリンクとか消したのは流石に糞過ぎる
世界観が壊れるというか狩猟感が減った
106: 2021/06/26(土) 17:48:15.76 ID:Nfwb8brz0
>>93
世界観は正直どうでもいいけど「忘れました!」ピコンピコン無くなったのは寂しいな
94: 2021/06/26(土) 17:43:56.32 ID:wMFH91hca
ナンデモカンデモ昔が良かったなどと言わず、必要なストレスと不要なストレスは線引きしろ
ムービースキップ不可は不要なストレス
95: 2021/06/26(土) 17:44:22.98 ID:qeEWKVqJ0
不便が欲しいというよりかは不便を便利にしていく要素はもっと欲しかったな
最初から色々便利だと虚無
96: 2021/06/26(土) 17:44:35.59 ID:CkH5s8bq0
アクションの楽しさを削って世界観に特化したオープンワールドモンハン出すか
売れるかは知らん
98: 2021/06/26(土) 17:44:57.95 ID:DEZXIh5Aa
モンスター倒すのもストレスとか言いそう
99: 2021/06/26(土) 17:45:27.11 ID:Stdo09adM
ホットドリンクとクーラードリンクは必要だろ
あと剣士とガンナー装備の区別
この二つを無くす意味がわからない
102: 2021/06/26(土) 17:47:02.49 ID:wMFH91hca
あと難易度下げる方向性なのは大いに結構だが、イベクエにまでそうする意味がわからない
それどころか通常クエと何が違うのレベル
作ってる奴は思考停止してるか心底つまらない奴なんだろうな
103: 2021/06/26(土) 17:47:38.83 ID:nv7cZfV/0
>>102
ライズのイベクエしょうもなさすぎて辛い
107: 2021/06/26(土) 17:49:19.68 ID:dpJXB/oI0
>>102
同意見だわ
このくらいの難易度のほうが気軽にマルチで遊べて長続きしてる
イベクエくらいはもっとはっちゃけて欲しい
112: 2021/06/26(土) 17:50:36.12 ID:spoZIJj0M
>>102
意味はそろそろ分かってくれよ
ライズは「へたくそゆうたくんの意見」を全て取り入れて作られた作品
極ベヒやらミラとかソロでは3分も持たなくて喚き散らしてたガイジ用の難易度なんだ。あたりまえなんだぜ
127: 2021/06/26(土) 17:58:47.72 ID:or+W01Vpp
>>102
イベクエってちょっとだけムズかったイメージあるわ
思い違いかも知らんけど
105: 2021/06/26(土) 17:47:58.17 ID:DEZXIh5Aa
難しいとストレス感じるキッズに忖度した結果だろ
108: 2021/06/26(土) 17:49:21.78 ID:+/stB+B40
ピコンピコン… 虫の死骸
もできなくなったよな
109: 2021/06/26(土) 17:49:39.80 ID:V4vQ68r2a
剣士ガンナー防具ガーはもう飽きたぞ
114: 2021/06/26(土) 17:51:25.90 ID:7XNnzTKba
>>109
難易度ガー世界観ガー頭痛ガーが今のトレンドか
110: 2021/06/26(土) 17:50:22.04 ID:08qA9plW0
ワールドアイボーソロ専ストーリークリアくらいしかしてなかったからマムタロトの実物を初めて見に来た
ライズはもうええ…
115: 2021/06/26(土) 17:51:27.90 ID:923y0S1H0
クーラーもホットももういらんわ
116: 2021/06/26(土) 17:51:45.64 ID:wMFH91hca
剣士ガンナーの区別はいらんが、ミツネみたく大きくデザイン違いのものまで消すのはクソ
ヌシ防具が無い件といい、見た目への拘りがこれっぽっちも無い奴が作ってるんだろうな
おかげで俺にとってヌシモンスの価値は皆無
117: 2021/06/26(土) 17:53:28.82 ID:dpJXB/oI0
剣士ガンナー防具は面倒だけどモチベーション維持には役立ってた気もする
118: 2021/06/26(土) 17:54:10.64 ID:51SKej2+0
強さだけではなく、見た目も大事にしたいですよねぇ〜
120: 2021/06/26(土) 17:55:12.26 ID:RGmvfuHa0
ワールドって完走率低いからねぇ
完走したスレ民の意見とライズやってる層って違うというかそもそもワールド民の方がヘタレて辞めた奴多いからしゃーないやろ
124: 2021/06/26(土) 17:56:59.14 ID:spoZIJj0M
>>120
へたれて逃げるゆうたより、ぬるすぎて離れるベテランの方がはるかに多い
それを証明したのがライズのこの現状
藤岡神は全てそれを見抜いておられた
125: 2021/06/26(土) 17:58:33.99 ID:08qA9plW0
>>124
どっちが多いかっていうか、ぬるくてやることなかったら両方おらんくなるんしょ
121: 2021/06/26(土) 17:55:46.35 ID:Nfwb8brz0
それこそ該当モンスターを狩ったらランダムで旧ガンナー防具の重ね着入手みたいなエンドコンテンツもありなのに
126: 2021/06/26(土) 17:58:37.28 ID:wMFH91hca
ワールドは受付嬢が相当萎えさせてくるからな
あれで拠点とメニューやボックスUIがライズ並だったら良かったんだが
あとマップがクソ
ワールドチームからこの癌スタッフさえ消えてくれたらいいんだが永久に居座ってやりたい放題なんだろうな
128: 2021/06/26(土) 18:00:48.79 ID:dpJXB/oI0
ライズぬるいって言われる割には野良見てるとバルク程度でアホみたいに死ぬ奴ばかりだけどな
ユーザーの大半にとってはこのレベルでも相当難しいのだろうな
129: 2021/06/26(土) 18:01:50.71 ID:u3XAhYcX0
そもそもゲームを完走までやる人間の方が少数だぞ
130: 2021/06/26(土) 18:02:10.19 ID:RGmvfuHa0
バルクの襲撃は野良のワクワクイベント
131: 2021/06/26(土) 18:02:28.27 ID:RK+Po9U70
でもなんだかんだで襲撃で乙る人は見かけなくなったかな?
132: 2021/06/26(土) 18:03:04.62 ID:yWMl7C8/r
クーラーホットドリンク廃止に文句言ってるの意味分からんな
あれが何かゲームの面白さに繋がってたか?
133: 2021/06/26(土) 18:03:53.46 ID:dpJXB/oI0
>>132
自然の中で狩猟してる感があった
まあこの辺の感性は人それぞれなんだろうけど
134: 2021/06/26(土) 18:04:08.36 ID:dyKw/Yqw0
バルクがエリア移動したと思い込んで拾い物に夢中な馬鹿が襲撃で乙のはよく見る
135: 2021/06/26(土) 18:04:16.19 ID:or+W01Vpp
自分は難易度丁度と思えたよ
始める前は下手だからマルチで迷惑ならんようにするのが目標だったし今はそれ出来てると思う
ヌルゲーである事に異論は無い
137: 2021/06/26(土) 18:08:04.28 ID:wMFH91hca
個人的にはヌルさなんかよりも、目的の少なさがキツい
でもだからといってマムムフェト、ギルクエを問題点無視で手放しに褒める奴は思い出補正かけ過ぎだとも思ってる
名前出すならクソな所も合わせて語れ
138: 2021/06/26(土) 18:08:20.75 ID:5n6D8BNTd
簡単ではあるけど空中判定ガバガバなせいもあって近接でノーダメ討伐にチャレンジみたいなのは早々にやめた
あれこれ考えて遊ぶより何も考えず最高の火力でボコボコにハメ倒した方が楽しいんだライズは
139: 2021/06/26(土) 18:08:27.12 ID:08qA9plW0
ゲームの要素はクーラーホットみたいな細かいことの積み重ね(行くとこまで行ったらゲー無になる的な)だと思えば、
現地採取できてポチッと使うくらいの塩梅はそんなに嫌いじゃなかったかな
別になくても全く困らんけど
140: 2021/06/26(土) 18:08:53.97 ID:IZx4MPk5a
金にもならないのにイベクエ作ってくれるスタッフに感謝しろよ
俺は一日に一回ありがとうクソハゲって唱えてるぞ
141: 2021/06/26(土) 18:11:15.84 ID:u3XAhYcX0
襲撃中に尻尾剥いで当たってるやつは見る
143: 2021/06/26(土) 18:12:23.23 ID:XIT/0V2/0
クーラーホットみたいな不思議ドリンクを飲むことに言うほど自然を感じるか
144: 2021/06/26(土) 18:13:05.45 ID:88M8b7r+0
ライズヌルいって言ってるのは上位数%のプロハン様だけだろ。
145: 2021/06/26(土) 18:13:23.10 ID:C5cKpdmaa
ジェット機みたいなやつのアプデ前で止まってるけどまだ追いつける?
146: 2021/06/26(土) 18:13:39.25 ID:GlJCY+/O0
クーラーホットについては、
いやそういうの今はどうでもいいんだわ後にしろって感じ
147: 2021/06/26(土) 18:13:56.67 ID:qeEWKVqJ0
ライズのぬるさって大体は受け身回復ゴリ押しでやってこれちゃうところだろ
下手くそなやつが下手なままでもバルクまで到達できて受け身殺しされてるだけ
148: 2021/06/26(土) 18:15:21.78 ID:V4vQ68r2a
アイスボーンなんてわざわざクーラーホットが必要な場所の目の前でご都合よく調合素材が採取できるあたり開発も必要ないと判断し始めてたと思うぞ
153: 2021/06/26(土) 18:19:03.15 ID:spoZIJj0M
>>148
あまいな。認識が甘すぎる
ドリンクが有用になるのは、相手が圧倒的火力や冷気を持っているモンスの場合
つまりミラと王カーナでのダメージ現象効果こそ意味がある。ミリで生き残ったことがあるだろう
まさにドリンクに感謝しなさい。ついでに移動時にゴクゴクして移動にも意味を持たせられる
149: 2021/06/26(土) 18:15:51.57 ID:dpJXB/oI0
脳死受け身って通常ジンオウガあたりで潰される気がするんだけど
脳死受け身できるからぬるいていうのは感じたことがないわ
150: 2021/06/26(土) 18:16:43.64 ID:S5AFeVVl0
俺脳死ダウンやぞ。クシャも2発ちゃんと受ける
156: 2021/06/26(土) 18:23:02.71 ID:dpJXB/oI0
>>150
むしろダウンしてる方が安全な場合も多いぞ
死ぬ奴に限ってナンニデモ脳死受け身
151: 2021/06/26(土) 18:18:16.97 ID:w3JP71GY0
マグマが吹き溜まる場所周辺に生えてる冷気を含んだキノコ
雪深い寒冷地に生えてるトウガラシ
152: 2021/06/26(土) 18:18:17.57 ID:DEZXIh5Aa
攻撃喰らっても受け身→回復がぶ飲みでしきり直せるからな
ガッツポーズ時代経験してたらヌルゲーもいいとこだわ
158: 2021/06/26(土) 18:24:19.12 ID:U8PD+5kS0
ライズのアクションが良いとかほざいてた昔の自分を殴りたい
ハンマーがインパクトクレーターありきの虫技依存通常技ゴミの爽快感皆無になっていたとは想像してなかった
160: 2021/06/26(土) 18:26:04.70 ID:BWv0OSKMa
受け身後の納刀が強すぎるんだよ
ライズまでは片手以外ダメージ受けて吹っ飛ばされた後納刀して回復だったからタイミング間違えると死んでたからな
163: 2021/06/26(土) 18:28:06.08 ID:88M8b7r+0
>>160
それでもマルチの奴ら乙りまくってるけどな
166: 2021/06/26(土) 18:29:50.95 ID:dpJXB/oI0
>>160
連続技系の攻撃で受け身すると逆に死ぬ確率上がるけどな
174: 2021/06/26(土) 18:35:26.45 ID:DEZXIh5Aa
>>160
ディレイ効きまくるのも地味に強いよな受け身
172: 2021/06/26(土) 18:34:27.71 ID:qeEWKVqJ0
ちゃんと立ち回ろうとか時間とか考えてたら脳死受け身もよくないってわかるけど、
下手くそは被弾するまで攻撃して受け身回復そしてまた被弾するまで攻撃
これで回復尽きる頃には捕獲ラインいってるだろ
177: 2021/06/26(土) 18:37:50.23 ID:dpJXB/oI0
>>172
もしかしてライズヌルゲって言ってる人ってこれができるからぬるいって言ってるのか?
230: 2021/06/26(土) 19:24:57.00 ID:VHFgB6yxp
>>177
それもあるけど、まずモンスターの動きが遅くて被弾しない
173: 2021/06/26(土) 18:34:48.76 ID:wMFH91hca
色々不満はあるけどライズの要素全部糞はねーわ
頭アフィかよ
178: 2021/06/26(土) 18:38:12.66 ID:+/stB+B40
金玉で受け身ゴリ押しは悪手と思わせといてのバルク翼叩きつけ爆破でキャンプ送りはすばらしかった
179: 2021/06/26(土) 18:39:25.15 ID:Nfwb8brz0
◯ 受け身 ガルク ペイント等廃止
△ 蟲技
× 百竜 護石入手手段 回避F
181: 2021/06/26(土) 18:41:44.12 ID:5UcPzHbDH
大半のUIが前作より劣化してるのはなんとかしてくれ
260: 2021/06/26(土) 19:44:42.90 ID:30YxPj8d0
ワールドの調査クエ的な感じでランダムかつ護石ゲットできるようなクエスト形式があればなーといつも思う
今思えば痕跡集めとかだるかったけど、調査クエ自体は結構好きだったかも
261: 2021/06/26(土) 19:44:58.29 ID:THFPxeSD0
お前らさ不満ばかり言うんじゃなくて与えられたもので楽しく遊べよ
もう一生大型アプデこないわけじゃないし
270: 2021/06/26(土) 19:51:02.94 ID:THFPxeSD0
ここの人間の意見にあわせてもしゃあない わな
次々とコンテンツを消費することしか考えて無いから
毎週追加モンスターを出してもボリューム不足とかやることないとか言ってそうだし
272: 2021/06/26(土) 19:51:37.61 ID:bb/cFMy+0
300時間で自分が満足するほど遊び尽くしたから一旦ライズから離れるわ
つまらなかったとは決して言わん
275: 2021/06/26(土) 19:52:25.70 ID:0kMLYfJ1d
ライズ叩かれるのは可哀想
てかモンハン毎作叩かれてるから別にこれが普通なのか
いい感じのエンドコンテンツあったら完璧だったと思うが
283: 2021/06/26(土) 19:55:14.98 ID:AHj3rolw0
>>275
ここ見てるわけじゃなし
叩かれてるかどうかもわからんのじゃ?
277: 2021/06/26(土) 19:53:29.78 ID:5UcPzHbDH
新作が叩かれて過去作が美化されるのは伝統
295: 2021/06/26(土) 20:00:28.30 ID:0kMLYfJ1d
バゼルギウス倒したらブラキ炭鉱と同じくらいおまもり出してくれたらまじで文句ないだろこのゲーム
301: 2021/06/26(土) 20:03:02.18 ID:FoCzrvwld
>>295お守りが直接報酬で手に入ることは無いと思うけどマカ錬金用の素材が手に入るイベクエとかはあるかもな
299: 2021/06/26(土) 20:02:51.44 ID:bb/cFMy+0
難しくしたら簡悔って言われるという反省は活かしてると思う
その上で簡単すぎるって叩かれてるから今頃モンハンの開発陣は人間の醜さを噛み締めている頃
306: 2021/06/26(土) 20:04:13.48 ID:KGrle7oga
最低限お守りロックと錬金P溢れ持ち越しと素材査定見直しはやってくれ
お守りのクエ直ドロももちろんだけど
310: 2021/06/26(土) 20:05:17.59 ID:k5L6/Q8P0
アイテム売るのとかいちいち操作が面倒になってる
319: 2021/06/26(土) 20:09:00.87 ID:0kMLYfJ1d
発掘重ね着とかも面白そうだな
ランダムで武具が出るけどあくまで見た目変えるだけだから性能格差はでない
クエスト周回するモチベにもなるしな
とりあえずエンドコンテンツG級で期待してる
448: 2021/06/26(土) 22:09:39.29 ID:ijZQQLlY0
ライズって最初は神ゲー扱いだった気がするけどボリューム不足がね…
毎週イベクエって言ったって
重ね着くらいしか使い道のない防具じゃね…
新アクションなんかはよかったと思うんだが武器格差がね…
451: 2021/06/26(土) 22:13:34.07 ID:TqH6TH750
ボリュームより遊ぶクエじゃない?
少なくともだけど私は今までのモンハンで遊んでた最終的なクエって基本的に両手の指で数えられる程度の数が毎作だったし
452: 2021/06/26(土) 22:15:44.33 ID:crnhhpxS0
今回は片手の指で数えられちゃう上にまだ余ってるからな…
453: 2021/06/26(土) 22:16:34.30 ID:k5L6/Q8P0
報酬のおいしいイベクエとか全然ないもんな
マガジンクシャみたいなの
456: 2021/06/26(土) 22:18:22.88 ID:TqH6TH750
あと視覚的な楽しさや猿のように回たくなるクエもないのよね
んで腕試しにやろうと思うものもないという
アクション自体は歴代でやっぱ1番好きなだけに惜しい
457: 2021/06/26(土) 22:18:53.22 ID:cx6fbtrJ0
折角の歴代屈指の快適さと戦闘の面白さなのに自らボリューム不足にしてユーザー離れさせてるの割とガチでマジでマジでバカなんじゃねえの?
458: 2021/06/26(土) 22:18:56.44 ID:bb/cFMy+0
攻撃力が足りないけど今難しくしちゃうとGの伸び代ないからな
高難度バルクくらいが限度でしょう
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1624681026/
●管理人コメント
ホットとクーラー不要になったことに対して
よく思ってない人がこんなにいるのは意外
声だけデカい老害の為に次からクラシックモード作ってやれ
データ作成時にカジュアルかクラシック選んで以降変更不可
クラシックだとペイントドリンクガッツポーズあり、砥石ピッケル虫あみはポーチ圧迫消費制、マップ非表示、ガルクや翔虫も使用不可