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【MHXX】モンハンってかゲームにおける開発エアプが多いのはなんでなの?

投稿日:

361 : 2020/05/15(金) 12:43:54 ID:tnnH4kqe0.net
瀕死になったモンスターが寝床に向かうんじゃなくあちこち回り道するルーチン考えたスタッフの名前公表してくれ
別に回り道してる最中にHP回復するとかもないからただ先回りして待つ時間が増えただけのクソ仕様すぎるわなんなんこれ
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364 : 2020/05/15(金) 12:49:03 ID:u9wbQT8tp.net
モンハンってかゲームにおける開発エアプが多いのはなんでなの?
369 : 2020/05/15(金) 13:17:55 ID:41AD+O9n0.net
カプコンなら普通にプレイ・デバッグ、バランス調整はしてるだろ

ただ開発陣のこれで良いだろラインとプロハンターの要求水準の解離が著しい

372 : 2020/05/15(金) 13:30:58.36 ID:7baPVSKG0.net
>>369
そう思うじゃん?
実際は自己満足ってかオ○ニーがかなり入るんだわ
少なくとも完全中立は目指してはいない
ぼくのかんがえたさいきょうのぶきやモンスターは強く、
開発が意図しない強さの武器やモーションは下方修正し
想定外の倒され方をするモンスターは悔しいから隙を潰す
一見当たり前のバランス調整に見えるが、根っこの思想がガキそのものなの
381 : 2020/05/15(金) 14:14:31 ID:YkOtpL/o0.net
>>369
プロハンどころか素人にも厳しいですし。ドスマッカォ教習とか
374 : 2020/05/15(金) 13:31:56.52 ID:lYF+D87X0.net
開発にやり込みプレイヤーがいると世界で数人しかクリア出来ないクエとか出しはじめるからエアプ開発の方が良いんやぞ
375 : 2020/05/15(金) 13:35:13.01 ID:UmTU76t80.net
ハゲージやブレ蛇見てたらまあエアプで間違いはないんだろうな
378 : 2020/05/15(金) 13:56:39.47 ID:9LLZEfOzr.net
まあプレイヤーに楽しんでもらおうと思ったら少なくとも段差と傾斜はなくすよね
アイテムなし捕獲や採取クエの露骨な岩なんて嫌がらせ以外のなにものでもないし
もしあの嫌がらせが本当に楽しいと思って実装してるんなら頭おかしいで諦める
379 : 2020/05/15(金) 14:02:13.52 ID:TcMp68vMr.net
このゲームやってると4系のマップやらモンスターは負の遺産なんだと感じるわ
ゴアくらいかなまだマシなの
380 : 2020/05/15(金) 14:05:27.26 ID:9fXL5pzFp.net
ゴアは風圧で拘束→ブレスも改善されたし普通に良モンスだぞ
なお地雷が本体の成体
382 : 2020/05/15(金) 14:14:41 ID:loIb9RjT0.net
シャガルも地雷出現→ダメージ判定出るまでの間隔が長くなってすごく回避しやすくなってるじゃないか
臨界ブラキの接触→爆発も間隔が長くなってすごく対処しやすい
383 : 2020/05/15(金) 14:23:34 ID:uhwqrRER0.net
ウルクススとか四つん這い時だけどノーモーション突進使うようになったり順調にクソモンスになってる
中型、小型、地形、全部混ぜると素敵な作品ができるはずだった
でもtjmt一味は間違えて余計なものを入れちゃった
387 : 2020/05/15(金) 14:41:45 ID:UmTU76t80.net
>>383
パワパフとコラボしたら面白い武具が作れそうだ
384 : 2020/05/15(金) 14:27:12 ID:HeBu6ciy0.net
最新作でも傾斜オナニーしてそのせいで海竜種出せないとかアホなことやってるし酷いわ
と言うわけでマップ真っ平らにして従来型のMHXXXはよ
385 : 2020/05/15(金) 14:28:30 ID:rHurnmM60.net
逆に開発があれだけポンコツでも面白いものができるってあたりモンハンのスペックの高さを感じるわ
潜在能力の3割くらいしか引き出せてないだろうに
386 : 2020/05/15(金) 14:36:37 ID:04HMgWBir.net
まぁモンハンはカレーみたいなもんよ
下手なことしなきゃ不味くなりようがない
395 : 2020/05/15(金) 16:28:19 ID:diN8SxC50.net
まぁでもXXは最近の中だと大分マシな方じゃない?
何だかんだで一気にユーザーを増やしたPチームだしな
398 : 2020/05/15(金) 16:58:54 ID:/2EgqCyZ0.net
狩猟スタイルや狩技どころか分断柵すらない上に煙玉の効果時間が今の半分だった時代に闘技場2頭同時をプレイしてた昔のハンターさんは凄いと思う
399 : 2020/05/15(金) 17:00:50 ID:uhwqrRER0.net
終焉を食らうものの前にもちょこちょこあったけど
乱発してくるようになったのはそこら辺りからかね
3gの終盤のクエストなんかひでえモンだった
400 : 2020/05/15(金) 17:19:51 ID:QtzWUUTJ0.net
終焉は突進が突然すり抜けてくるのほんとひでだったな
401 : 2020/05/15(金) 17:51:05 ID:PeS+P9ko0.net
少なくとも昔の中で難しかったP2Gの全クリ層は悪魔猫マッチングだったから今も昔も高難易度は辛い
ただ昔ギルクエがもし出たとしたら、絶対に無理だと思う。そこは情報の伝達の早いネット独自の強さ、というか
402 : 2020/05/15(金) 17:51:51 ID:PeS+P9ko0.net
悪魔猫マッチングってなんだよ。悪魔猫が流行ってたから
406 : 2020/05/15(金) 18:32:24 ID:YPXq/u5z0.net
ヒエッ…
409 : 2020/05/15(金) 18:41:14 ID:1Aeb57cF0.net
>>406
開幕閃光→モドリ玉→3分後入場で奥の奴が崖の方に向いていれば分断できた記憶
417 : 2020/05/15(金) 19:19:49 ID:8/PEZdBra.net
>>406
アーティラート懐かしい
今のディアブロス大剣のデザインときたら….
422 : 2020/05/15(金) 19:32:53 ID:89iko1ah0.net
>>417
実質食べ物シリーズだと思えばセーフ
413 : 2020/05/15(金) 19:02:24 ID:rHurnmM60.net
2ndGはともかく、3rd以降は同士討ちダメージ大きいから見た目ほど難しくないよ
同時クエ自体、数が少なかったしね
何でもかんでも2頭同時にするくせに同士討ちがカスダメなXXよりは簡悔してない
414 : 2020/05/15(金) 19:07:51 ID:YcYby2c80.net
昔と今のモンハンやってて分かることは緊急回避の頻度だと思う
特にティガとかは緊急回避しないとまともに戦えない
415 : 2020/05/15(金) 19:11:14 ID:ERwobPG6p.net
そんな昔を敬わなくて良いよ。昔なんてターン制が出来て隙もちゃんとあった古き良きって奴だから。
今の4Gをソロでやってるやつらより苦労してない
429 : 2020/05/15(金) 19:55:27.43 ID:DfyXKRGq0.net
藤岡ってXXの開発関わってたっけ?
433 : 2020/05/15(金) 20:15:02.11 ID:Nek8XnLwd.net
>>429
そのベースの4を作ったけどね
430 : 2020/05/15(金) 19:57:30.82 ID:azN+m29Cd.net
Xシリーズには関わってないけどMH4シリーズのモンスター、フィールドはほとんど手直しされてないし…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589288487

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