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806 : 2020/05/06(水) 13:22:20 ID:vtPS8Boqa.net
>>805
通常獰猛ラギアが17000くらいでイベクエ獰猛ラギアが20000
809 : 2020/05/06(水) 14:02:31.03 ID:nP+58rHD0.net
強くはなってるけど普通の獰猛狩るより効率良いし
地形も良いからなイベクエ安定だな
闘技場だしキツかったら定番の不屈しちゃえばいい
810 : 2020/05/06(水) 14:08:13.95 ID:t3UyTCZAa.net
イベ獰猛は1枠2個だから普通のよりかなり効率いい
なんでめちゃくちゃ要求されるゴアにイベ獰猛ないんや
815 : 2020/05/06(水) 14:23:59 ID:FMIe82LB0.net
>>810
簡悔定期
811 : 2020/05/06(水) 14:18:03.37 ID:pWFacnHX0.net
獰猛ゴアはもしイベクエがあったとしても、マップを遺跡平原にされる嫌がらせを受けそう
812 : 2020/05/06(水) 14:20:24 ID:zmeRxcEt0.net
ゴアはレイアと同じマップ移動だから
平地に居る分まだ許せる
ラージャンが最悪
813 : 2020/05/06(水) 14:22:41 ID:rxEAl/NBp.net
マップが遺跡平原なだけで難易度1.5倍増し
814 : 2020/05/06(水) 14:22:59 ID:4FqXEz1y0.net
ゴアは4系列では3で開始だったのに
X系列で4スタートにしたのは悪意しか感じぬ
816 : 2020/05/06(水) 14:24:19 ID:nP+58rHD0.net
効率良いイベクエでもマップが遺跡平原ってだけでスルー安定になる
817 : 2020/05/06(水) 14:24:23 ID:3XnzrlPK0.net
噴火ギミックいる?
819 : 2020/05/06(水) 14:33:11 ID:kUrOj1+E0.net
噴火で前が見えないところにブラキ君のパンチが炸裂
820 : 2020/05/06(水) 14:41:12.37 ID:3XnzrlPK0.net
気刃大回転斬りをブラキに当てるところで噴火してスイッチ投げそうになったからその場でヘドバンしたわ
821 : 2020/05/06(水) 14:43:58.52 ID:Ia0p9lpk0.net
獰猛ゴアの禁足地クエがあったらよかったんだけどな…
822 : 2020/05/06(水) 14:52:29 ID:vtPS8Boqa.net
簡単に獰猛素材集められたら悔しいじゃないですか
簡単にゴア武器ブラキ武器コンプされたら悔しいじゃないですか
簡単に防具強化用のG級素材集められたら悔しいじゃないですか
簡単にタケノコ集められたら悔しいじゃないですか
823 : 2020/05/06(水) 15:01:08 ID:0sxWlRk8K.net
禁足地は岩や段差がかなり邪魔だから塔の秘境に全部のモンスターの単体クエスト欲しかったな
水上闘技場も中々いい
824 : 2020/05/06(水) 15:04:24 ID:9Ugx+4l50.net
塔の秘境も段差地味にジャマだからあんまり好きじゃない
霊峰が最高峰
825 : 2020/05/06(水) 15:08:01 ID:7AcwNkK1M.net
決戦型マップの1番は人それぞれだろうけど最糞は溶岩島
826 : 2020/05/06(水) 15:10:45 ID:3XnzrlPK0.net
禁忌の岩は助けてもらうこともあるんだよなぁ
段差は死ね
827 : 2020/05/06(水) 15:16:26.21 ID:z2uZ/uSc0.net
溶岩島は傾斜の影響で双剣片手スカって火力落ちるから個人的に1番嫌い
828 : 2020/05/06(水) 15:20:41.65 ID:3hYtwgvf0.net
南風おまが輝くという点では溶岩島は割と好きだわ
極圏と違ってそれなりに色んなモンスいるし
829 : 2020/05/06(水) 15:27:38.94 ID:EsA4kuds0.net
段差もうまく利用できれば高速納刀や高速抜刀等に使えなくはないものの、成功率が中々に低いわ😅😓💧
830 : 2020/05/06(水) 15:28:22.38 ID:5xlaoUeMa.net
ハンターを殺しにかかって来るのが禁足地
遅延行為幇助でハンターの血圧上げて来るのが溶岩島系統は違えどどっちもうんこ
832 : 2020/05/06(水) 15:32:01.03 ID:nP+58rHD0.net
禁足地の岩には助けてもらった事もあるからあんま悪くいえないかな
溶岩島ははよ沈め
変化する段差、ダメージ床、溶岩浴で遅延行動と碌な印象が無い
833 : 2020/05/06(水) 15:33:00.55 ID:nTj9YKiv0.net
段差傾斜が1つでもあればクソマップ
死んだら墓場にいく
つまり
834 : 2020/05/06(水) 15:34:05.30 ID:4MnmcE910.net
クロス序盤で4のマップ一切なかったときは快適だったなぁ
上位あがった途端アホみたいに出てくるの草
838 : 2020/05/06(水) 15:39:38.08 ID:nP+58rHD0.net
>>834
比較的快適だった火山地方のモンスターが途端に嫌いになれるんだよね
凄くない?
836 : 2020/05/06(水) 15:36:31.38 ID:rxEAl/NBp.net
溶岩島の隆起って何か条件あるのかね
沈下部分の周囲をドスンさせるしかないんか?
837 : 2020/05/06(水) 15:37:41.36 ID:3hYtwgvf0.net
実際一番クソな1エリアマップは闘技場
半分は完全平地にしとけよあそこ
839 : 2020/05/06(水) 15:49:14 ID:QRI6tyBe0.net
超特荒鉤爪と戦ってる時に段差に躓いた時の絶望感
4gの希ティを思い出す
845 : 2020/05/06(水) 16:06:08 ID:y/CXTGVn0.net
溶岩島はせめてダメージ床が無ければ許せた
ハンターの選択肢狭めることしか出来ないギミックは糞
847 : 2020/05/06(水) 16:12:16 ID:Ccj4AC+M0.net
ダメージ床自体は溶岩峡谷でもあったから別にそれはいいかな俺は…やっぱ回避や立ち回りの阻害になる段差が嫌い
849 : 2020/05/06(水) 16:16:04 ID:Q5v7BnUlp.net
P2Gから水上闘技上、4から立体闘技場が出てるのだからノーマル闘技場は3仕様でもよかった
でも分断柵が無いのは一部のユーザー的には困るだろうか?
862 : 2020/05/06(水) 17:37:46 ID:cx7e9dTld.net
>>849
分断しても貫通してくる柵があってもねぇ
850 : 2020/05/06(水) 16:17:46 ID:D2UQI11n0.net
4の闘技場は分断柵使えないクエスト多すぎて何のために有るか分からなかったな…
851 : 2020/05/06(水) 16:19:15 ID:z97ZOAMMa.net
分断柵ないと2体同時に相手するときとか辛い
863 : 2020/05/06(水) 18:29:01.19 ID:LwbN7oMX0.net
モンハンは4から始めたから、モンハンには傾斜や段差があるのが当たり前なゲームって認識になってて特に不満も無く楽しめてた
傾斜や段差に不満ある人って4より前からずっとモンハンやってた古参の人なんかな
864 : 2020/05/06(水) 18:38:44.07 ID:RzInu+w50.net
回避性能orブシドーつけてるときにピョーンて飛ぶのがうざい
あと4Gと比べて乗れなくなったのもあると思う
866 : 2020/05/06(水) 18:38:50.91 ID:pbg4Vpuk0.net
4からだけど段差も傾斜も掛け値なしに糞だろ
867 : 2020/05/06(水) 18:47:56.42 ID:m0DJXEg20.net
水中(許された!)
868 : 2020/05/06(水) 18:49:43.67 ID:nP+58rHD0.net
水中は背中や高い位置の部位破壊しやすいってメリットもあったからなぁ
ミラオスとか水中無かったら絶対クソだったし
869 : 2020/05/06(水) 19:06:32.97 ID:7wT4BuRD0.net
>>868
水中ないミラオスとかろくに部位破壊出来なそう 乗りあっても腕に特殊仕様あるし
873 : 2020/05/06(水) 19:43:41 ID:zz1TZyEm0.net
TAのお題が平地のマップのモンスターになりやすいのは段差や傾斜で運要素が多くなって技術的な比較ができないからなのかな?やっぱり
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588358941/