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【MHXX】体力上げたら毒爆破が死ぬって分かってただろうになぁ

投稿日:

531 : 2020/04/06(月) 06:05:00 ID:1ZUv+erla.net
久々にmhxx引っ張り出して野良行ったらカオスだな
暇な人が手伝ってるせいか信じられない程酷いレベルの赤冠やら青冠が多い
大剣で池沼斬ブッパするせいで人が抜けまくるのにキレてる部屋主とか居てビビる
大剣の狩技とか臨戦ド安定だし敢えて使うにしても獣宿くらいしかなくね?
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533 : 2020/04/06(月) 06:15:37 ID:s5pCXDxy0.net
野良の大剣は集中ついてるかも怪しかったりするぞ
ブラックXでいいのになーんでアカムトX一式とか着るかね
534 : 2020/04/06(月) 06:53:32 ID:MsLR20HC0.net
確かにアカムトXの大剣よく見るな
なんでだ
535 : 2020/04/06(月) 07:20:32 ID:OQaBOn6Xa.net
ついてるスキルが大剣向けっぽいからとか。剣術っていかにも太刀、大剣向けっぽい。おまけに耳栓ついてるし。
543 : 2020/04/06(月) 09:04:30 ID:Tyg01NGp0.net
>>535
心眼がなんで太刀、大剣向き?って思ったけど、「剣術」という言葉がそう思わせるって意味か
たしかに太刀なんか特に付けるべきスキルっぽく感じてしまうな
急所に当てることが出来るようになるのが剣術っぽいから、弾かれないというスキルではなく斬ったところの周辺でもっとも柔らかいところを斬ったことになるスキルだったら良かったのにと思う
536 : 2020/04/06(月) 08:01:01 ID:M4ZGTkpBa.net
アカムトは昔から居ない?
レア度高いからつよい!って感覚な気がする
エスカドラ一式も見るからレア度が正義なんだろう

そしてエリアル大剣だと集中いらないんだっけ?
ゆうたはバッタ多いから、ある意味噛み合ってるな(白目

538 : 2020/04/06(月) 08:29:25.16 ID:vuLcAjNe0.net
ゆうたは心眼耳栓大好きだからな
539 : 2020/04/06(月) 08:33:04.24 ID:LkuhUUQ60.net
キノコ大好きもな
540 : 2020/04/06(月) 08:39:19.99 ID:s5pCXDxy0.net
エリアル大剣は集中要らんようで結局高い部位殴りたければ集中要るぞ
若干好みのレベルにはなってくるけど
542 : 2020/04/06(月) 08:58:39 ID:OQaBOn6Xa.net
野草知識、キノコ大好き積んでる俺はここの人らに蹴られるだろな。
544 : 2020/04/06(月) 09:10:06 ID:wRVYTqgja.net
>>540
ゆうたに部位狙いとか出来る訳ないだろ!
バッタ斬りすら半分くらい外してるイメージだわ

>>542
キノコは目を瞑るにしても野草は警戒するなあ
どんだけ被弾するんだよと

545 : 2020/04/06(月) 09:16:02.89 ID:LkuhUUQ60.net
>>542
スキルつけてまでわさわざ薬草持ち込む理由なくね
他の回復アイテムなに持ち込んでるの?
549 : 2020/04/06(月) 09:29:33.70 ID:OQaBOn6Xa.net
>>545
グレートと秘薬、キノコ各種かな。これら全てを使い切るくらい被弾したことあるから保険に・・
いざとなれば採取して回復できるっていう安心感がある。
まあ、キノコ大好きだけでいいな。
552 : 2020/04/06(月) 09:48:20.56 ID:wRVYTqgja.net
>>549
武器何使ってるか知らんが、なるべく被弾しない立回り覚える方が先だね
ダウンや麻痺の時だけしか攻撃出来ない奴よりはマシだが、その立回りは部屋主だったら蹴っちゃうかもしれない
546 : 2020/04/06(月) 09:16:54.38 ID:s5pCXDxy0.net
回復薬すらグレートしか持ち込まなくなったな俺は
秘薬調合したほうが楽で良い
548 : 2020/04/06(月) 09:24:22.75 ID:AW3w5nHl0.net
キノコ大好き:キノコ全般対象←好きになっただけで食えるようになるというのは分からないが分かる
野草知識:薬草限定←薬草以外の草は野草ではなかった?

どうして差がついたのか

550 : 2020/04/06(月) 09:32:59.92 ID:LkuhUUQ60.net
いにしえの秘薬10個粉塵10個で足りないのか
551 : 2020/04/06(月) 09:45:25.39 ID:lQmsJrYb0.net
ぼっち民だけどG5や超や獰猛連続やったときも回復G秘薬2種+秘薬いにしえ調合以上はもってったことねえな
それで困ったこともないし
553 : 2020/04/06(月) 10:06:04.14 ID:wZPKIt/U0.net
どうしてもアクションが苦手で被弾が多くなるなら、野草なんて付けるより精霊の加護付ける方が遥かに生存率高くなるよ
569 : 2020/04/06(月) 13:37:51.98 ID:OQaBOn6Xa.net
>>553
精霊の加護ってそんな効果ある?初期防具にもついてたけどあまり効果が実感できなかった。
571 : 2020/04/06(月) 14:01:56.25 ID:wZPKIt/U0.net
>>569
ネコの防御術大と重複併用すればどちらも1/4とはいえ、かなりの頻度で発動する
被弾するたびに薬草食べるよりは遥かに快適になると思う
573 : 2020/04/06(月) 14:28:07.72 ID:7S6uAdUwa.net
>>571
薬草強化使わないとダメな程被弾してるなら、精霊の加護あっても焼石に水な気がする
>>569はガルルガ双剣でも作ってブシドーにしたら?
ジャスト回避後の無敵糞長いし、毒双剣なら速攻蹴られないとは思う
ブシ双で被弾しまくるならこのゲーム向いてないから諦めれ
574 : 2020/04/06(月) 14:36:59.87 ID:HVBd7zVP0.net
超特殊とかで積むスキル思い浮かばない時はとりあえず加護付ける
ついでに防御術もつける
即死ラインから逃れて一発多めに受けれたり即死技受けて生き残ってたりする
575 : 2020/04/06(月) 14:52:00 ID:sNDGzU9m0.net
毒自体が弱いからやめて
それなら爆破のヴープラグとか使え
576 : 2020/04/06(月) 15:04:17 ID:s5pCXDxy0.net
毒ヌヌとかクシャ以外ではお呼びでないな
577 : 2020/04/06(月) 15:06:52 ID:HVBd7zVP0.net
宝纏さんも効果は抜群だ!
それ以外は知らない、色々効く奴いそうだけど
578 : 2020/04/06(月) 15:14:22 ID:XePmP64DM.net
大辞典では宝纏には毒が最強みたいに書かれてるけど
あいつを終始毒漬けにするには徹底的に張り付く必要があるしそれができるならドロスの方が強い
半端にしか張り付けないなら尚更毒らせられず余計弱い
580 : 2020/04/06(月) 15:21:02.54 ID:s5pCXDxy0.net
ガンキングラビなんか素直に水担ごうよ……
581 : 2020/04/06(月) 15:23:51.91 ID:HVBd7zVP0.net
ガンキングラビなんか破壊してナンボだからな
思考停止で琴担ぐけど
水双剣にも属性値バカ高いの欲しかったわ
579 : 2020/04/06(月) 15:14:55.61 ID:/4J9BiCZa.net
ガンキンやグラビモスやジョーも効きがいいけどもっと担ぐべき属性あるよな
582 : 2020/04/06(月) 15:23:57.76 ID:wRVYTqgja.net
被弾しまくるのに臨界ブラキとか辛そうだから作りやすそうなガルルガ勧めたんだが…
ネセト双剣より蹴られ辛いかな、と

双剣は属性大事なのは知ってるが色々狩らないと揃わないし、お守りとの兼合いもあるしね

583 : 2020/04/06(月) 15:31:23.83 ID:XePmP64DM.net
まず片手双剣やるなら全属性揃えるのは大前提だろ
ナンニデモで無属性毒爆破担ぐのは知識もモチベもありませんって自己紹介
584 : 2020/04/06(月) 15:33:17.69 ID:AS+QSX+4d.net
「グラビには龍属性だろ」って今この瞬間まで思ってたけど龍より水のが効くんだね…
なんで勘違いしてたんだろマジで
585 : 2020/04/06(月) 15:38:52.66 ID:OQaBOn6Xa.net
加護と飯併用すればかなりいいのね、わかった。ブシ双剣けっこう使ってるんだがこのゲームやめた方がいいか・・。とゆうかけっこう愛用してる。
バカでも死なない武器って何があるんだ。
586 : 2020/04/06(月) 15:47:19.19 ID:AW3w5nHl0.net
体力上げたら毒爆破が死ぬって分かってただろうになぁ
獰猛とか何でアホみたいに体力上げたんですかね
587 : 2020/04/06(月) 15:54:10.28 ID:nKdP7VR80.net
モンスの動き覚えるところから始めるべきだと思うけど モンスの動き分からないうちはガード武器が良いのでは
588 : 2020/04/06(月) 15:57:52.70 ID:iTS+38lz0.net
回避性能積んだレンキン片手辺りでモンスの動きを一度ゆっくり観察するといいよ
被弾して回復に手間取る方が結果的に時間かかるし
4属性も取り敢えずロアルからディノ、フルフル、フロストエッジと集めればいっぱしに片手使い名乗れる
589 : 2020/04/06(月) 16:05:49.18 ID:OQaBOn6Xa.net
ガードできる片手使ってみる。レンキン使ったことないけど生存率上がるのか。
壺シャカシャカしてる間に攻撃くらいそうな気がする。
590 : 2020/04/06(月) 16:16:47.96 ID:auWaBfvPM.net
レンキンは盾コンないから初心者にオススメ
盾コン出す片手使いは地雷扱い
591 : 2020/04/06(月) 16:18:05.11 ID:oVCDklaW0.net
ブシ殺しの攻撃増えたとはいえ、ブシ双で野草知識必要なくらい被弾してるって脳死で攻撃してるだけじゃん
とりあえずボタン連打やめようか
先行入力受け付けるから連打してるだけで攻撃止まらんくて被弾する
592 : 2020/04/06(月) 16:23:57.49 ID:OQaBOn6Xa.net
なんでボタン連打してることバレたんだ。焦った時はボタンガチャガチャしちゃう。
回復薬飲もうとしてボタン押しすぎで別なアイテム使ったりととにかく焦ってしまうんだよな。
596 : 2020/04/06(月) 16:52:38.53 ID:LkuhUUQ60.net
>>592
被弾が多い奴の特徴はゴリ押しだからな
モンスターが攻撃の予備動作取ってるのにいつまでも攻撃してるから被弾するんだぞ
593 : 2020/04/06(月) 16:25:19.08 ID:2tWFYIpd0.net
張り付かなきゃいけない手数武器より大剣で様子見しつつ一撃離脱したほうがいいんじゃない?
斬れ味消費も少なく物理だけ考えればいいからお手軽だし
594 : 2020/04/06(月) 16:37:07.71 ID:sNDGzU9m0.net
マルチブシ双なら爆破は普通にありだと思うが
序盤のうちは属性より爆破の方が期待値高いからすぐに終わるマルチなら爆破でいいし属性はモンスターごとに武器変えに行く必要があって面倒
あとマルチは弱点を狙いにくいし鬼神jkなら尚更だから取り敢えず攻撃できればいい爆破が有利とかもある
595 : 2020/04/06(月) 16:39:49.63 ID:krVZAyX50.net
ガルルガとウーブラク担いでる奴ほんと多いよな
ゴミだわ
599 : 2020/04/06(月) 17:04:50.45 ID:KKazoeox0.net
ガルルガ双剣担いでる人多いけどネセト双剣と同類だと思ってる
600 : 2020/04/06(月) 17:19:41.58 ID:jLHi5Cz80.net
最近の作品は毒の地位低いよなぁ
604 : 2020/04/06(月) 17:40:28.44 ID:4l8tIS4P0.net
毒武器使った記憶がマジで無いな
オトモに持たせたことがあるくらいか
605 : 2020/04/06(月) 17:45:56.69 ID:wRVYTqgja.net
慣れてる奴目線だと毒も爆破も微妙なのは分かるが、初心者相手に高望みしてもなぁ
野球始めたばっかの小学生にプロ野球目線で語ってるのと一緒であんまり意味がなくないか?
611 : 2020/04/06(月) 18:06:12 ID:JzGESXFY0.net
別に初心者が毒や爆破双剣担いでてもその程度の奴かと思うだけだからどうでもいい
むしろ双剣始めるって奴に毒爆破でナンニデモ勧める奴が一番害悪だと思ってる
612 : 2020/04/06(月) 18:14:45.93 ID:oVCDklaW0.net
弱点属性被ってない連続狩猟ならまぁ・・・
614 : 2020/04/06(月) 18:18:15.07 ID:0Ur1l2TG0.net
マルチは火力過剰だしなんでもいいよ
多少の期待値の差なんて誤差だろ
616 : 2020/04/06(月) 18:29:57.51 ID:AW3w5nHl0.net
体力低めで耐性値上がり切る前に始末出来る大連続とか下位個体とか上位の通常個体とかなら毒爆破も悪くないんだけどな
獰猛が殺したのは疲労システムだけじゃないというね

紫毒姫の使う劇毒こっちにも使わせてくれ

617 : 2020/04/06(月) 18:31:48.41 ID:aIBXqKFi0.net
3Gの四天王だと結構毒使われてた記憶あるのにどうしてこっちは振るわないんだろう
623 : 2020/04/06(月) 18:45:35.90 ID:8+Bop4CZ0.net
>>617
G級は耐性値に補正がかかって状態異常になりにくくなってるから
今までの作品には無い特殊な仕様

とか言ってたらWにも引き継がれたが…

624 : 2020/04/06(月) 18:47:05.36 ID:AW3w5nHl0.net
>>617
3Gの頃は今の表記法と同じにすると攻撃力300届かんのが当たり前
うんことかネロアングイッシュとかが290

今は300は及第点、330とかが当たり前
加えて会心補正を1.25から1.4に引き上げる超会心の存在

要するに毒らせるより直接ぶん殴った方が早い

619 : 2020/04/06(月) 18:34:58.17 ID:JzGESXFY0.net
毒中に毒蓄積で追加ダメージ入るとかならまだ良かった
621 : 2020/04/06(月) 18:44:19.53 ID:0Ur1l2TG0.net
>>619
初代はそんな仕様で超強かった
620 : 2020/04/06(月) 18:37:13.57 ID:JCZJWM/w0.net
部位破壊も怯みも無いんだからもう少し強くしてくれませんかね
バランス壊れると言うなら一部の敵にだけ超効くようにするとかさ
622 : 2020/04/06(月) 18:45:27.39 ID:OHGbdAz/0.net
獰猛より状態異常耐性の上昇補正のほうが致命的な気も
627 : 2020/04/06(月) 18:51:00.10 ID:JCZJWM/w0.net
物理がインフレして状態異常も効きにくくしてるのに強化なしか
もう少し考えろよ開発
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585703257/
●管理人コメント
毒武器使ってる人全然見ないですね

-MHXX
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