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502 : 2019/11/07(Thu) 17:08:21 ID:XT8t+9Dfa.net
ラピッドヘブンはガキンガキン狙撃してるナルガライトが気まぐれに使うイメージがある
ライトの狩技って全弾装填以外ろくなのないな
503 : 2019/11/07(Thu) 17:17:29 ID:a+s3TZBAp.net
全弾装填ですら微妙なのがね…
504 : 2019/11/07(木) 17:34:47.57 ID:TFO/G7me0.net
XXで全弾装填のゲージが値上がりしたせいで
回し撃ち必須なライト以外は臨戦でいいやってなる
505 : 2019/11/07(木) 17:49:52.69 ID:ms00MR/L0.net
そう考えると太刀ズルくない?
507 : 2019/11/07(木) 17:54:00.55 ID:sH/tPwzS0.net
太刀はどの狩技も見栄え性能ともに十分以上だからなぁ
大挑発さん…
509 : 2019/11/07(木) 18:02:26.33 ID:dc6u4SUIa.net
全弾装填って2回目に使う需要無いよね
510 : 2019/11/07(木) 18:10:54.27 ID:bsBavFhm0.net
逆に考えるんだライトには狩り技が必要ないんだ例え枠が0でもへっちゃらだぜ
511 : 2019/11/07(木) 18:11:48.98 ID:LhhOCBX4p.net
ランスも全部の狩技優秀だぞー 足の遅いランスにとって飛び道具として使えるスクリュースラストはありがたい
512 : 2019/11/07(木) 18:18:32.59 ID:xJj4UWCH0.net
斬裂速射ライトには全弾装填が必須
反動硬直キャンセルしてリロードするからな
513 : 2019/11/07(木) 18:20:29.43 ID:xY85XKpsa.net
優秀→太刀片手双ランスチャアク
一個は使える・2枠以上ならいれる→虫ガンススラアク笛
絶対回避(完全調合)→大剣ハンマー弓ガン
516 : 2019/11/07(木) 18:36:38.25 ID:bsBavFhm0.net
>>513
チャアクとスラアク逆でしょ
524 : 2019/11/07(木) 18:55:52.37 ID:Zxg7VEf9a.net
>>513
弓は優秀なほうだぞ
指摘されてるけどチャアクとスラアク逆
514 : 2019/11/07(木) 18:28:14.14 ID:ms00MR/L0.net
ムーンブレイクとかそこまで悪くはないけど、じゃあ絶対回避より優先されるかつったらまあ無言で目を逸らすよね
515 : 2019/11/07(木) 18:28:42.27 ID:5MhCqX2y0.net
笛そこか? 回避2種安定だと思うんだけど…
519 : 2019/11/07(木) 18:46:05.07 ID:OMrfHSSc0.net
剣鬼エネチャ臨戦という完全に狩技に依存したチャージソードさん
>>515
演奏に長い無敵時間が付与されるアニマートハイ地味に便利よ
特に納刀されないのが良い
デアマンテなら音撃震ぶっ放すっきゃない
517 : 2019/11/07(木) 18:37:52.11 ID:OMrfHSSc0.net
全弾装填が真価を発揮するのは
蓄積値を把握して麻痺、睡眠、スタン用の榴弾を撃ち分けモンスターにロクに行動させないハメ殺し
神々島とかな
518 : 2019/11/07(木) 18:45:16.09 ID:bsBavFhm0.net
双剣の獣宿し2分間1.3倍は本当にすさまじい
これがヘビィで出来たら…ごくり
521 : 2019/11/07(木) 18:46:57.23 ID:/KSIp7gS0.net
>>518
是非他の武器にも分けて欲しいもんだ
520 : 2019/11/07(木) 18:46:39.41 ID:Cgkug9Wvd.net
弓の狩技で文句いってるとハンマーとかに怒られる奴
522 : 2019/11/07(木) 18:49:53.19 ID:LhhOCBX4p.net
笛はアニマートハイが「楽しい」
523 : 2019/11/07(木) 18:53:50.96 ID:OMrfHSSc0.net
`_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_) )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|大 挑 発||
\_二二二二二二/
モンスターには大したこと無いけどプレイヤーに対する挑発効果は抜群ですね
525 : 2019/11/07(木) 19:00:46.57 ID:uYN+cYy6a.net
弓でアクセルシャワーより絶対回避優先することってある?
526 : 2019/11/07(木) 19:03:34.67 ID:pwYx6w8Ga.net
ブレ233や溜め2パシャならシャワーは無くても
527 : 2019/11/07(木) 19:05:25.88 ID:PHEUqbB70.net
ブレなら身躱し射法の方が有用じゃね
528 : 2019/11/07(木) 19:17:41.28 ID:bgeTV9cYr.net
聖なる弓では臨戦にしてる
529 : 2019/11/07(木) 19:18:52.71 ID:A84EKoGXM.net
チェインソーサーはXX追加枠の中でも上位に入る良狩技だと思う
530 : 2019/11/07(木) 19:30:06.99 ID:0k56G5+g0.net
アニマートハイ演奏って実はモーション値38あるから
性能つけて回避しながら演奏しながら頭に当てれば結構強かったりする
ただ打点が低い上に独特な動きだから自分はまだ白疾風相手くらいしか出来ない
531 : 2019/11/07(木) 19:30:18.18 ID:zn87tJ+R0.net
最上位は混沌、ラセン辺りかな
532 : 2019/11/07(木) 19:50:08.98 ID:5MhCqX2y0.net
「結構強かったりする」のや「地味に便利」なのが回避2種押しのけて入るかっつーと俺は入れないなぁ
楽しいのは分かるけど、楽しさは個々人の感性によるものだから何でも当てはまり得るわけで
ゲージと効果時間が別で発動が一瞬で終わって常時維持が楽勝なゲージ効率だったら使ったかもしれん
533 : 2019/11/07(木) 19:52:45.50 ID:EvaMMVM4a.net
ガードオトモの挑発の術は見てて和むし横からボルショブチ込めるから好き
あ、ハンマーさんは武器持ち上げて遊んでないで攻撃してください
534 : 2019/11/07(木) 20:09:47.91 ID:/KSIp7gS0.net
ヒールゲイン使い道ねえな
535 : 2019/11/07(木) 20:35:20.68 ID:yiyhnBVG0.net
ヒールゲインは回復量+活力剤だから使おうと思えば十分使えるし全く被弾しない人以外ではほぼ腐らないけど
火力には全くと言っていいほど貢献しないしある意味被弾すること前提の後ろ向きな狩技だからわざわざ狩技枠割いてまで入れる価値があるかと言うと無い
ただ出し得の部類ではあるので、同じ回復系でも弱体化を伴うヒーリングボトルよりは上
536 : 2019/11/07(木) 20:41:39.01 ID:GBBR6aytp.net
エネブレ←尻尾切ったり滞空叩き落とすのは楽しいが臨戦のほうが便利
オバリミ←これいる?
ボトル←キングオブゴミ
ソーサー←使い勝手がいいが臨戦の方が便利
537 : 2019/11/07(木) 20:48:15.68 ID:TFO/G7me0.net
ヒールゲインは超特殊にイナシ連打するときに使うかも
避けるならイナシより絶対回避でいいとか言わない
538 : 2019/11/07(木) 20:59:57.24 ID:brouLeuv0.net
オバリミはビン10本でエネブレ叩き込むからいる
539 : 2019/11/07(木) 21:06:10.50 ID:CsMYi3kkd.net
スラアクのハイパーロマン合体技よりは随分現実的だしな
540 : 2019/11/07(木) 21:10:50.78 ID:yiyhnBVG0.net
ボトルはなぜ元のビン効果を消してしまうのか、これがわからない
541 : 2019/11/07(木) 21:12:46.79 ID:3w0XWxw40.net
よくも悪くも臨戦が立ち回りを変えたよな
4Gまで片手で業物込み20とか砥石連発せんと使い物にならんくらいだし
片手はさらに混沌まであるけど
543 : 2019/11/07(木) 21:23:18.96 ID:rNE+Edky0.net
>>541
あとは紫の弱体化で白運用の実用性が高まったのもデカイと思う
銀嶺とか4Gまでの倍率なら間違いなくゴミだし
542 : 2019/11/07(木) 21:16:01.75 ID:brouLeuv0.net
剣斧の全部乗せロマン砲は超必殺技みたいで惹かれるものはあるけどフィニッシュまで長すぎるから敬遠しがちになる
544 : 2019/11/07(木) 21:26:56.63 ID:yiyhnBVG0.net
弱体化しても紫ならギリギリはじかれない部位とかで
快適性の紫武器、倍率で勝る白武器、みたいに使えてるのが嬉しい
545 : 2019/11/07(木) 22:19:05.39 ID:PiFb+weo0.net
ドヒキサキと各種銀嶺武器が特別なだけで白の方が火力高くなる!とか思わされてるのはアフィのせい
さらに言うならドヒキとメルセゲルは臨戦の使い方がどのくらい火力に影響するか(つまり腕前)でどっちが強いか変わる
まぁ属性盛りガーとか言い出せばもうちょっと例外が増えるけど
546 : 2019/11/07(木) 22:38:11.92 ID:W+VmXlg/d.net
めっちゃ早口で言ってそう
547 : 2019/11/07(木) 22:45:47.96 ID:uuCU94+xd.net
4Gの倍率になると困るのはむしろ乗算が弱体した紫ゲってアイボーのナルガ武器が証明してるんだよなぁ…
548 : 2019/11/07(木) 22:54:44.06 ID:ms00MR/L0.net
武器倍率300超えがザラとなり会心万歳なのは良いんだか悪いんだか…
551 : 2019/11/07(木) 23:04:31.75 ID:PHEUqbB70.net
>>548
武器倍率320で属性あって会心もあって斬れ味も普通でスロット付きみたいな武器がゴロゴロあるからなぁXX
549 : 2019/11/07(木) 22:58:43.24 ID:CSM/MhBQM.net
ぶっちゃけうまい人は絶対回避臨戦だよな
どうしても回避3以上で回避したい攻撃あるし
550 : 2019/11/07(木) 23:02:47.88 ID:P1i1auml0.net
シャンギーの410はびびったね
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572773857/
●管理人コメント
絶対回避の使い勝手が良すぎる
狂竜身「誰も俺の話しない…」
(´・ω・)