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179 : 2019/03/11(月) 08:32:22.18 ID:6fLRCjoBM.net
>>178
ダントツでガンス
ブラストダッシュで空を舞い
AAフレアで空を穿ち
たこ焼きパーティ
194 : 2019/03/11(月) 13:35:08.58 ID:qRhdAalmd.net
>>178
椰子の木好き
180 : 2019/03/11(月) 09:02:03.10 ID:SD41jhBFd.net
覇山龍撃砲もダブルクロスになってガード性能追加され頼れる狩技になってるんだぞ
181 : 2019/03/11(月) 09:16:34.33 ID:M8CauEhAa.net
射突式裂肛弾もシールドつけてるとほぼ確実に攻撃できる高モーション技で悪くはない
182 : 2019/03/11(月) 09:19:40.02 ID:uwk9PQRs0.net
バレットゲイザーはスタイリッシュな攻防一体技で格好良いぞ!!
183 : 2019/03/11(月) 09:21:23.30 ID:udMESrLVp.net
攻(一爆発あたり小タル爆弾程度のくせに味方吹き飛ばし)
184 : 2019/03/11(月) 10:01:20.81 ID:M8CauEhAa.net
チェインソーサーも好き
185 : 2019/03/11(月) 10:03:23.37 ID:9gPnCS9a0.net
弓のレ狩技はンどれキも使ンいやすい
186 : 2019/03/11(月) 10:04:30.76 ID:M8CauEhAa.net
チェインソーサーだった
見た目もかっこいいコンボにも優秀ダウン時に困ったときにも火力出せると有能オブ有能
187 : 2019/03/11(月) 11:50:11.34 ID:IRP5zVSq0.net
ブレイブガンスの拡散が威力上がり過ぎなんだよなあ。やる気失せるわ
188 : 2019/03/11(月) 12:17:42.75 ID:6nZ3euub0.net
なんだかっこいい狩技ばかりじゃないか!
>>187
なお拡散砲撃はヒートゲージを上げるために使われる模様
189 : 2019/03/11(月) 12:28:55.84 ID:BOuG1cbF0.net
`_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_) )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|大 挑 発||
\_二二二二二二/
190 : 2019/03/11(月) 12:34:49.09 ID:xxhnImiia.net
ブレイヴ砲撃への適正なら通常よりは拡散の方が上ではある
191 : 2019/03/11(月) 13:08:50.85 ID:udMESrLVp.net
大挑発のバフがXXで地味に変更されている事を知る人は少ない
お前汎用狩技でよかったんじゃねーの
192 : 2019/03/11(月) 13:11:16.57 ID:K1DN23Jn0.net
大挑発は一定時間発動者にヘイト完全固定とかだったら使い道があったかもしれないのにこれはイマイチすぎる
193 : 2019/03/11(月) 13:29:06.22 ID:T9TvmvV+M.net
大挑発とか設定考えた奴は本当に使えると思ってたのかなぁ
195 : 2019/03/11(月) 13:52:16.75 ID:4F4FLC9t0.net
大挑発はヘイト固定エリチェン封じ被ダメージ軽減があってようやく使える気がする
196 : 2019/03/11(月) 13:55:48.44 ID:q0wLh+Knr.net
狩技もうんこだし鏖魔の肉質酷いしガンス並にひでー扱い受けてるよなーハンマー
197 : 2019/03/11(月) 14:10:31.64 ID:d8yOFdnE0.net
糞ヒートゲージがあるガンスと違ってハンマーは基本性能に問題ないし…
198 : 2019/03/11(月) 14:13:25.06 ID:M8CauEhAa.net
ハンマーはマルチだと使いにくいだけで言うほど悪い武器ではない
200 : 2019/03/11(月) 14:23:04.63 ID:udMESrLVp.net
X系列で近接武器全体の当たり判定が縮小したアオリをもろに受けて
榴弾チャアクだの減気刃薬片手だのでスタンという取り柄を奪われて
固有狩技が軒並みクセがあって扱いづらくて
打撃が有利な肉質のモンスターが少ないというだけで
そこまで不遇というわけではない
ブシドーやブレイヴで生存性能も高まったし
201 : 2019/03/11(月) 14:24:04.23 ID:uwk9PQRs0.net
インパクトプルスはどうなの?
202 : 2019/03/11(月) 14:29:53.16 ID:9gPnCS9a0.net
ストライカーだと候補に挙がる
203 : 2019/03/11(月) 14:31:38.18 ID:d8yOFdnE0.net
プルスはスタン蓄積が大幅に上がるけど発動が遅すぎるのがネック
204 : 2019/03/11(月) 14:36:15.74 ID:BOuG1cbF0.net
溜めばっかり使うストライカー、ブレイヴならインパクトプルスは十分にアリ
スタン値モリッと増えるし見た目にもカコイイ
205 : 2019/03/11(月) 14:39:14.07 ID:Q5orWWGp0.net
あの激長お祈りモーションさえなければ…
206 : 2019/03/11(月) 14:42:18.70 ID:nzPyqz5ua.net
ハンマーのブレイブは不遇もいいとこだけど
207 : 2019/03/11(月) 14:46:42.27 ID:kRACvh+pd.net
事前にモンスターの動きを完全に知り尽くして常に攻め続けないと火力はそこまで出てない武器だけどブレイヴって感じはするからブレハン好きだよ
220 : 2019/03/11(月) 16:14:49.73 ID:nzPyqz5ua.net
>>207
不遇なのはゲージ
208 : 2019/03/11(月) 14:47:04.78 ID:uwk9PQRs0.net
マルチか猫ありソロならそこそこ使うタイミングあるけど
マルチはハンマー自体がキツいよね……
209 : 2019/03/11(月) 14:51:18.72 ID:4F4FLC9t0.net
「味方を吹き飛ばさない」これだけでハンマーの評価はかなり変わるよね
Fの味方攻撃の調整を本家も見習えよと言いたい
210 : 2019/03/11(月) 14:57:29.03 ID:udMESrLVp.net
マルチでの味方サポートがテーマの一つであるレンキンでスタンプやら叩きつけやらマルチで多用したくない吹き飛ばし系に錬金ゲージ補正付けるの最高にアホだと思う
211 : 2019/03/11(月) 15:00:46.37 ID:K1DN23Jn0.net
とは言えワールドほどではないがハンマーもそこそこ優遇されてる作品だと思うがな
専用狩技が微妙なだけでハンマーみたいに全スタイルで使える武器もそうそうない
マルチでは残念
212 : 2019/03/11(月) 15:10:24.59 ID:d8yOFdnE0.net
レンキンをパーティ向けにするならFF無効特性をつければよかったのに
213 : 2019/03/11(月) 15:22:05.77 ID:c3mDJ+mfp.net
レンキンガンランスなんかお前、竜撃砲をバンバン撃てる仕様になるんだぜ
すごいマルチ向きだろ
215 : 2019/03/11(月) 15:27:51.93 ID:uwk9PQRs0.net
今作の片手ってSAつけられる?
217 : 2019/03/11(月) 15:34:07.08 ID:c3mDJ+mfp.net
>>215
突進切りからSA付かなかったっけ
あと細かいとこだとスト片手で抜刀アイテム使用時にSA付与
219 : 2019/03/11(月) 16:06:38.35 ID:uwk9PQRs0.net
>>217
やっぱり付けられるのか
チャンス時でも転んでばかりの片手をたまに見かけるんだよな
226 : 2019/03/11(月) 16:35:56.23 ID:hgwg91yF0.net
>>219
こけてるの見るのはストライカー片手じゃないのか?
ギルドはバクステ絡めばSA付くがストは無いから無理
野良だと見るの多いのはスト>ギルドから仕方ない
232 : 2019/03/11(月) 17:09:05.13 ID:uwk9PQRs0.net
>>226
ストはSA無いのか
双剣もブレイヴが無いんだっけ?
覚えるの大変だ
227 : 2019/03/11(月) 16:41:53.11 ID:2jDBtb/H0.net
ブシ片手という選択肢は
230 : 2019/03/11(月) 17:04:05.10 ID:hgwg91yF0.net
>>227
バクステ攻撃の後ろ下がった時に味方の攻撃で勝手にJK発動することがあるからこけにくいと錯覚してるかもしれない
228 : 2019/03/11(月) 16:44:49.48 ID:K1DN23Jn0.net
ブレイヴ片手剣はどうしても慣れんわ
操作に癖が強すぎる
229 : 2019/03/11(月) 17:01:43.22 ID:siC7DbY/0.net
慣れればコンボ中360度バクステ連撃で移動できるから車庫入れにも対応できて楽しいよ
攻撃と回避と移動を兼ね添えてるから無限の可能性を感じていろんな相手に担いでる
231 : 2019/03/11(月) 17:06:06.47 ID:uPo37ar30.net
ストレンキンはバクステ使えないから工夫しないとこけやすいね
慣れない内は狩技枠に鉄鋼身を入れてみるとか…
ストライカーはアイテム使用でしばらくSAつくから…そう、ブーメランだ
233 : 2019/03/11(月) 17:18:05.21 ID:uPo37ar30.net
ブレ双はとりあえず奇人ダッシュの†圧倒的機動力†で張り付いて味方が追いついてこかされる前に斬り始める感じで、突進連斬と乱舞を織り交ぜてけば割とSAあるって使い心地
235 : 2019/03/11(月) 17:29:09.10 ID:1Atds5n7a.net
>>233
競走薬いらないらしいからブレイヴ使ってみてSA少なくてこかされる
結局張り付くために鬼人ダッシュで競走使う
あれ?ブシドーでいいのでは?ってなったわ
234 : 2019/03/11(月) 17:24:03.56 ID:uwk9PQRs0.net
なんだかややこしいな!
双剣と片手は多いからSA確認するためにもちょっと使ってみるか
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1552047966/