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415 : 2019/01/18(金) 23:09:40.35 ID:BpEY8sWg0.net
>>413
ギルクエマラソンと極限はもういいや
水中戦追加したXXがあったら興味あるけど
420 : 2019/01/18(金) 23:25:21.98 ID:b3RW6Qy/0.net
>>415
ラギアクルス「水中戦……私の本気が見たいとな?よかろう、では死ぬがよい」
416 : 2019/01/18(金) 23:18:28.64 ID:43mcSkNVa.net
ダブルクロスが初モンハンだけどスタイルは踏襲して欲しいな
全員ギルドスタイルってクソつまんなそう
417 : 2019/01/18(金) 23:20:12.33 ID:yIQMiBgjp.net
クロス路線の新作出るならモンハンストーリーズやゴッドイーターみたいにアニメ顔のグラにして欲しい
418 : 2019/01/18(金) 23:22:49.95 ID:BpEY8sWg0.net
>>417
もうそういうゲームばっかなんだからモンハンくらいはリアル系でいいよ…
419 : 2019/01/18(金) 23:22:53.53 ID:/kNqmw3H0.net
スタイルなしだとモロにPS出るからなぁ…
スタイル狩技はそのPS補完出来るのがでかいと思うんだ
443 : 2019/01/19(土) 01:26:03.82 ID:M0OQm0BT0.net
>>419
PSもあるかもだがスキルの補完が出来るのが大きい
回避性能積まなきゃやってられないような敵相手でもブシドーにすれば解決だし
鈍足だったヘビィもブレイヴにすりゃ機動力ありすぎて回避距離いらないし
445 : 2019/01/19(土) 01:52:09.31 ID:BykfDvCv0.net
>>443
言われてみれば確かにその通りだわ
多様性が出来たお蔭でスキルの補完、拡張性が出来たのはデカイね
・・・このモンスターの挙動のまま後継作が出来たとしたら…
って、偶に考えるけど、恐ろしい…ギルスト狩技なしはPSYCHIC鍛えるのにもってこいだから、みんなでやろう!
447 : 2019/01/19(土) 01:56:02.25 ID:BykfDvCv0.net
さ…さいきっくってなんだよ
個人的にスタイル+武器種でやり飽きしないのが良い
MHXで発売前の前情報だと受けよくなかったみたいだけど、やってみないとわからんものね
421 : 2019/01/18(金) 23:26:15.87 ID:VDuPuP+h0.net
XXほどエフェクト派手でスタイリッシュじゃなくても良いけど
あれぐらいの挙動の選択肢をこれからも時折出して欲しい
423 : 2019/01/18(金) 23:27:34.34 ID:BF2mX87F0.net
アニメ絵にまでしなくてもいいけど少しは設定画に寄せて欲しいところ
グラを強化するにしてもワールドのリアル調は趣味じゃない
427 : 2019/01/18(金) 23:30:18.02 ID:VDuPuP+h0.net
>>423
設定画めちゃくちゃ良いのにゲームに反映される気配が全くないよね
430 : 2019/01/18(金) 23:36:21.04 ID:BF2mX87F0.net
>>427
ゲームモデルになるとなぜか劣化しちゃうんだよね
ちょっと体型をスリムにするだけでも様変わりしそうなんだけどな
424 : 2019/01/18(金) 23:27:39.97 ID:wdjw5Dnr0.net
実際X系ラギアが水中入ったら雷球を360度で展開してきたりとか大放電が上下方向にも発生とかみたいなとんでもないことやってきそう
426 : 2019/01/18(金) 23:29:32.36 ID:5UviJWk80.net
水中エリアルスタイルってどんな挙動だよ
428 : 2019/01/18(金) 23:33:37.48 ID:/kNqmw3H0.net
亜種希少種のいいとこ取りをした原種のクズが本領発揮できる水中とか…
考えただけで怖気が…
431 : 2019/01/18(金) 23:37:13.77 ID:rw4yEcZg0.net
そろそろハンター飛びそうな気がするわ
440 : 2019/01/19(土) 01:03:09.08 ID:JVuEtmVo0.net
>>431
水中戦に続いて次作では空中戦とかやるのだろうか。
バルファルクと空中バトルとかもうそれ半分DB・・・^^;なおフロンティアでは
432 : 2019/01/18(金) 23:38:29.20 ID:b3RW6Qy/0.net
設定画風になってもモーションは男女共用のゴリラなんだろうな
433 : 2019/01/18(金) 23:40:43.33 ID:/kNqmw3H0.net
飛びはしないけど跳びはしたよ…
434 : 2019/01/18(金) 23:40:57.20 ID:b/9ie044d.net
顔グラは討鬼伝ぐらいがちょうどいいか?
435 : 2019/01/19(土) 00:15:26.42 ID:dh0JU2Hv0.net
現行版、トゥーンシェーダーかけた版の二本立てで
436 : 2019/01/19(土) 00:18:03.12 ID:BykfDvCv0.net
わかりました!
では次回作は、間を取って2次元ドットの世界にします!
437 : 2019/01/19(土) 00:39:40.10 ID:dh0JU2Hv0.net
ワイヤーフレーム世界でも良いよ!
444 : 2019/01/19(土) 01:39:35.99 ID:gZDQ5AWMa.net
ためしにギルドスタイル狩技なしでやってみたけど物足りなさ過ぎてヤバイ
446 : 2019/01/19(土) 01:52:37.71 ID:M0OQm0BT0.net
スタイルと狩り技はマジで神システムだな同じ武器でも色々な個性も出せるし
448 : 2019/01/19(土) 02:11:21.34 ID:gZDQ5AWMa.net
狩技とスタイルの個性化
全ての見た目で最終強化
防具合成この3つがとにかくデカイ
下位互換とか考えてたらキリがないけど露骨に弱いのはネタ武器メインで
だいたい一定ライン超えてる武器ばかりだから好きに担げるのは本当にデカイ
450 : 2019/01/19(土) 02:27:16.00 ID:So4HQEiB0.net
実際クロスは結構未完成なところも問題もあったと思う
ダブルクロスで結構的確にその辺改善してきてくれた
454 : 2019/01/19(土) 02:36:47.06 ID:iXrCpF9K0.net
>>450
スタイルと二つ名を強調したいのかスキルを付けにくくされたのには参ったね
Xでもスタイル自体は面白かったけどスキルの調整には不満だらけだった
459 : 2019/01/19(土) 05:03:47.80 ID:c9NVK/qh0.net
>>454
それなのに死んでるスタイルと狩技が多過ぎるんだよな……
もはや臨戦が害悪に見えてくるレベル
451 : 2019/01/19(土) 02:30:38.17 ID:PHPFAyPRH.net
そしてマイセット定期
452 : 2019/01/19(土) 02:32:45.03 ID:GhYQ2ot50.net
アイテムマイセットは増えたから…
スタイルまで含めると本気で足りないって言う
453 : 2019/01/19(土) 02:33:36.58 ID:So4HQEiB0.net
猫のマイセット枠使わせろって思う
455 : 2019/01/19(土) 03:12:32.81 ID:KTciusS40.net
ブラキに片手、通常個体はともかく臨界はブシじゃないとハゲる頭皮になってしまった
456 : 2019/01/19(土) 03:19:17.09 ID:So4HQEiB0.net
ブラキは両方嫌いだから両方憎しみを込めてボルショする
セルレは真面目にやるのアホらしいからエリアルツインクルスで適当にやる
457 : 2019/01/19(土) 03:27:23.12 ID:XTwxeq6H0.net
ブラキの車庫入れ頭突き爆発に昇龍撃で飛び込んでスタン取るのめっちゃ気持ちいい
458 : 2019/01/19(土) 03:46:16.98 ID:1FqaoKFH0.net
ブラキは半分以上の攻撃に顔面に溜め3打ち込めるからHSによる手応えがないボルショより大剣だわ
スタンとって脳震盪起こしてる癖に生意気にも瞼閉じないこいつや頭振りまくるクシャル及びドス古竜はほんとこっちの殺意高めさせるの得意だよな
セルレはブレ片手で攻撃が来そうなタイミングでバクステ連撃で適当に避けて張りついてるわ
ブレ片手は楽しいよ本体は全く楽しくないけど
460 : 2019/01/19(土) 07:12:45.53 ID:phkr2MD1a.net
ダブルクロスで多数の狩技修正されてほんとよかったよ
ブレイドワイヤーとかもはや罰ゲームだったのがガチの実用になったし
465 : 2019/01/19(土) 09:37:48.84 ID:OPGID6v50.net
>>460
ブレイドワイヤーは産廃のままが良かったよ
実用的になった情報だけ知ったアホが近接の後ろからシュバシュバしてくる
461 : 2019/01/19(土) 08:35:58.93 ID:PuEXRk580.net
ワイヤーは属性が乗れば良かった
倍率は仕方ないがビン対応も酷いからな属性弓
462 : 2019/01/19(土) 08:36:59.36 ID:aqWAYzGTa.net
納得いかない修正はブシ太刀の隙増加くらい
463 : 2019/01/19(土) 08:40:11.74 ID:ES+hFNXK0.net
ワイヤーって属性乗らないのか…
464 : 2019/01/19(土) 09:02:28.08 ID:dbcojkO40.net
どう見ても汎用狩技な大挑発
使い道が分からんタイフーントリガー
ハンマーさん……
466 : 2019/01/19(土) 09:48:10.86 ID:24IzyTlyD.net
絶対回避てゲージ大でいいよな
便利すぎてほとんどの固有技が死ぬ
絶対回避ありきの敵ムーヴもいかんのだが
467 : 2019/01/19(土) 09:51:29.62 ID:UrQh7Jxc0.net
救済措置としてはアリだろう
慣れてより攻撃的なプレイングがしたくなった人が回避外してその枠に固有狩技入れればいい
まあ絶対回避が攻防ともに隙が無い万能狩技なのは確かだが
468 : 2019/01/19(土) 10:02:27.40 ID:dbcojkO40.net
斬れ味維持を考えると臨戦がな
混沌心眼で斬れ味回復出来る片手以外は臨戦安定というね
469 : 2019/01/19(土) 10:02:46.00 ID:c9NVK/qh0.net
攻撃的狩技ラピッドヘブンとバレットゲイザーが唸りを上げる!!
470 : 2019/01/19(土) 10:14:35.17 ID:F5ZM12Js0.net
エネルギーブレイドもあるぞ
473 : 2019/01/19(土) 10:26:26.01 ID:YbCah1Sb0.net
とりあえずX基盤で新作出すなら絶対回避と臨戦は削除かゲージ大な
474 : 2019/01/19(土) 10:35:44.47 ID:OJIFOYof0.net
絶対回避だけを調整しても今使われていないほとんどの固有狩技はどうせ使われない気がする
475 : 2019/01/19(土) 10:36:25.73 ID:014mwFSvp.net
臨戦無くなったらストレスすごそう
研ぐとかいらない要素だったんだなって
研がなきゃいけない武器使ってる人は偉いと思う
476 : 2019/01/19(土) 10:42:55.19 ID:nJorKY5q0.net
必要ゲージ×1/100切れ味回復を全狩技に付与すれば良かったのに
477 : 2019/01/19(土) 10:49:36.56 ID:TJS8yTvo0.net
下にあわせて調整しても意味ない
478 : 2019/01/19(土) 10:54:09.08 ID:xrnqXHEcM.net
絶対回避と臨戦を同グループにしてどちらか片方しか付けられないようにするのがいいんじゃないかな
もしくはスタイルに依らず自由枠と別に絶対回避/臨戦をデフォで使えるようにするか
481 : 2019/01/19(土) 11:07:22.30 ID:phkr2MD1a.net
クロスから結構修正たくさんあるんだよねモンスター側も結構変わってる
確認できたのでドボルの短小改善と獰猛ヴォルガノスの超高速かみつきとタマミツネの爪とブレス
他にもなにかあるかな
484 : 2019/01/19(土) 11:14:49.31 ID:+XhO/fr2a.net
>>481
クロスから引き継ぎすると上位ドスファンゴがいきなり弱くなるのがわかる
G級ファンゴより弱い
495 : 2019/01/19(土) 12:43:44.33 ID:ea6D4P9A0.net
>>484
引き継いだ直後、限界突破していない装備だと、その辺の雑魚すら強かった・・・やっとモンスター巣で眠ったぜ
罠、捕獲麻酔玉・・・じゃなくてペイントボールを2発投げたらモンスター討伐!
ペイントボールに攻撃力があると始めて知ったw
483 : 2019/01/19(土) 11:13:20.10 ID:BuOIs+5O0.net
2つ名はクロスの時と動き全然違うやつもいっぱいいるよな
485 : 2019/01/19(土) 11:19:12.50 ID:9GzG8ck3M.net
最初は攻撃的な、必殺技のイメージで作った狩技しかなかったがG級モンスターが追加クソモーションばっかりでスタッフの手に終えなくなったから救済措置として絶対回避を作った説
ワールドの転身も同様の理由で
486 : 2019/01/19(土) 11:20:09.25 ID:nJorKY5q0.net
普通に攻撃してた方がマシな攻撃系狩技は本当にどうにかならなかったのか
487 : 2019/01/19(土) 11:24:15.36 ID:+XhO/fr2a.net
弓の曲射とか見るとそもそも的確なダメージ量とか分からず適当に調整してるの丸わかりだから外人が意見しなきゃ変わらんよ
496 : 2019/01/19(土) 12:51:45.64 ID:4Cs7R3JX0.net
んん? ペイントに攻撃力あったか?
他の要因が何もないんだったらそれとしか考えられんけど
497 : 2019/01/19(土) 12:54:19.90 ID:GPLqfCwiM.net
ランゴスタかなんかにとどめ刺されたんだろ
499 : 2019/01/19(土) 12:58:27.25 ID:IU+pq5xRF.net
最近の作品では無いとされている
ただししれっと1ダメージに戻されてる可能性もあるしいちいちそんなん検証する奴いないだけって可能性もなくも無い
536 : 2019/01/19(土) 19:32:02.10 ID:/mDvFiGAa.net
ペイントボールでダメージ入るようになったかって話あったから検証してきたぞ
村2森丘ツアーでエリア1の一番でかいアプトノス(体力36)は逃げないから石ころ36発で死ぬ
小タル爆(20)と石ころ15発当てたあとペイントボールでボッコボコにしても死ななかったがその後石ころ1発で死んだ
538 : 2019/01/19(土) 19:35:25.90 ID:TOerJHURd.net
>>536
検証乙
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1547374236/
神システムって言うけどブレイブがぶっ壊れすぎてオンラインとかほぼブレイブやん