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MHXX

【MHXX】XXXという最後のお祭り作ってくださいカプコン

投稿日:

768 : 2018/11/09(金) 17:11:12.97 ID:iLiwjpAKd.net
XXXという最後のお祭り作ってくださいカプコン
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859 : 2018/11/09(金) 23:04:25.33 ID:gBjYcXalr.net
>>768
不人気マイナーモンスターまで入れてやってほしいわ
869 : 2018/11/09(金) 23:43:41.41 ID:v7VXeptDd.net
>>859
超大型が勢揃いすると圧巻だけどプレイするのはダルいだろうな
787 : 2018/11/09(金) 19:24:05.92 ID:ZkMgCXGE0.net
xxxで過去作全マップ全モンスついでに二つ名極限超特殊ギルクエも実装!
809 : 2018/11/09(金) 20:31:43.95 ID:5jQxgmPz0.net
>>787
安易な続編でもいいや
極限の発掘実装なら仕様そのままのフルプライスでも買うてか来週のベスト版で何かしらやってくれたら粋なんだが無いわな
817 : 2018/11/09(金) 20:46:42.10 ID:RHGk2eJHa.net
>>809
海外版XXは3DSを切ってるからスイッチ独自の追加要素も載せられるのにローカライズのみ、
公式HPは3DSのMHXよりやる気がない(そもそも海外版なのにco.jpドメイン)
http://www.capcom.co.jp/mh-gu/us/
クロスの時はDLCや新クエのたびにPV作って紹介してたがそれも無し、パッチで微修正してるぽいけどパッチノートもなし
896 : 2018/11/10(土) 00:24:43.00 ID:cJq42NM2a.net
>>787のレスに対してそれいいなって思っただけでどうせそんなものは実現しないのは分かってること
極限はマルチとソロじゃまた捉え方も違うしな
毛嫌いしてんのはソロ専かも知れん
それならまあ100歩譲って分かる
810 : 2018/11/09(金) 20:32:32.39 ID:m55gIZrhM.net
極限とか絶対やめろ
820 : 2018/11/09(金) 20:54:29.41 ID:miNKjJm4a.net
>>810
極限なんてマルチでボコれば強制大ダウン奪えてむしろ美味しい方だぞ
X系はバカ体力&武器のリーチ減でさすがに石の仕様は変更しないとマズいと思うが
813 : 2018/11/09(金) 20:36:21.19 ID:RlJtj0/+a.net
クロス系列で続編が出るとしたらイベ武器で固有狩技とかやってほしい
るろ剣コラボで牙突とか使ってみたい
まぁ絶対にないからただの妄想に過ぎないけど
852 : 2018/11/09(金) 22:26:37.69 ID:v7VXeptDd.net
>>813
特定の防具の組み合わせとかで限定狩技あったら面白そうだな
産廃の山が出来る
815 : 2018/11/09(金) 20:44:31.05 ID:54Rof5Gy0.net
また牙狼コラボやるならもうひとつ装備出して欲しいなぁ…
実は主人公の牙狼よりライバルの絶狼の方が好きなんだよな
武器は双剣だし
839 : 2018/11/09(金) 21:27:47.46 ID:Ym1fLlpqp.net
>>815
魔戒法師装備が欲しい
833 : 2018/11/09(金) 21:16:31.98 ID:fRA/DQpza.net

極限なんて楽って言ってるのは一部のみだからな〜ストレスの塊であることには変わりないし

ディアブロスなんてPTで閃光なげてボルショしてりゃ余裕言ってるようなもん

855 : 2018/11/09(金) 22:41:51.58 ID:8pKFKHwga.net
>>833
いやそれは違うと思うよ
弱特超会心で素の会心が20%なら弱特部位しっかり狙うでしょ?
ただ外れた場合弾かれというペナルティがあるからより慎重に非硬化部位を殴りましょってだけの事じゃないかただしPTだとそこに集中するからSA弱者は逆風になるって弊害もあるがね

857 : 2018/11/09(金) 23:02:58.56 ID:Qz1aQQSd0.net
名人様やプロハンが何言っても極限が一方的にプレイヤーに不利強いる勘違い開発のオナニーなのは変わらないのよね〜ん
858 : 2018/11/09(金) 23:04:01.17 ID:3AHAHk5Ba.net
極限とか見辛い時点で存在価値ないから
860 : 2018/11/09(金) 23:06:36.95 ID:Ym1fLlpqp.net
実際足りないやつって亜種希少種の皆様と
ナバルヤマツジエンシェンガオレンギギネブラ
フロギィバギィの他に何かいたっけ
885 : 2018/11/10(土) 00:12:17.27 ID:OGpvu3Qwd.net
>>860
しれっとドスジャギィさんをハブるのはNG
904 : 2018/11/10(土) 00:38:00.37 ID:cJq42NM2a.net
>>860
ナナ・テスカトリっていう素材だけちゃっかり出続けているモンスがいるらしいな
905 : 2018/11/10(土) 00:40:23.37 ID:8q3SCXh7a.net
>>904
世界観設定上っていうならもう外見と武具が違うだけで
ナナとテオ、モノブロスとディアブロスは完全に中身は同じモンスターでシングルモードだけ前者出るようにすればいいよ
906 : 2018/11/10(土) 01:01:19.60 ID:cJq42NM2a.net
>>905
世界観設定とか詳しく知らんのでアレだがジエンとダレンもその手法でいいような気がする
908 : 2018/11/10(土) 01:05:07.26 ID:ulRf7T2xr.net
>>860
ニャクルペッコ!?
デカイ蚊
キングチャチャブー
909 : 2018/11/10(土) 01:06:54.66 ID:NCkLxD0K0.net
>>860
ダレン……
927 : 2018/11/10(土) 06:08:42.50 ID:zQl3f0X60.net
>>860
灯魚竜チャナガブル
861 : 2018/11/09(金) 23:08:20.09 ID:TeEq9zYc0.net
なんかとってもかわいいモンスター忘れてる気がするチャナ
3Gにしか出てない気がするブル
862 : 2018/11/09(金) 23:10:41.96 ID:3iZKSnsP0.net
極限はNGだけどXXの仕様でダラやマジオスとは戦いたい
863 : 2018/11/09(金) 23:11:46.20 ID:v+sbf7uX0.net
ヒプノック「FからP2Gに出張して以降お呼びがかからない……ヴォルさんは呼ばれたのに……」
865 : 2018/11/09(金) 23:26:15.56 ID:8pKFKHwga.net
名人様やプロハンちゃうし‥
一方的に不利を強いるって獰猛化も疲弊しない無駄に高い体力、変な稲光と騒がしい効果音で充分不利になってるよね
狩技ゲージボーナスや肉質の軟化など利点もあるあけど、極限化も剛撃の物理ダメ1.2倍に解除時の強制ダウンなど利点がないわけじゃないしなあまあ極限と聞いただけで拒絶反応示す層が一定数いるのは分かってるけど、抗竜石の調整を若干見直せばそこまでかって思う
二つ名がどれも同じBGMなのに対し極限は解除で専用BGMに切り替わるなど演出はわりと好きだわ

911 : 2018/11/10(土) 01:08:10.45 ID:/4KAqBXE0.net
>>865
>二つ名がどれも同じBGMなのに対し極限は解除で専用BGMに切り替わるなど演出はわりと好きだわこれ分かる二つ名ばかり狩り続けてるとBGMに飽きてくる
お馬みたいな二段階はテンション上がった

866 : 2018/11/09(金) 23:31:43.12 ID:Qz1aQQSd0.net
論点ズレてるぞ
極限好きなら4Gやればいいんじゃない俺はやらんけど
867 : 2018/11/09(金) 23:35:23.69 ID:/fcw3PQf0.net
なんでもかんでも無効化する上、対抗用の石は多重時限仕様
こんなゴミ二度といらんわ
871 : 2018/11/09(金) 23:46:10.93 ID:v7VXeptDd.net
>>865
その調整が満足に出来そうも無いじゃない?
872 : 2018/11/09(金) 23:48:56.41 ID:2gu9UuGE0.net
単なる仮定でわざわざ諍いあうのもアホらしいぜ
極限が好きな人も嫌いな人もいるんだね、おしまい
873 : 2018/11/09(金) 23:53:03.81 ID:3AHAHk5Ba.net
強いかとかじゃなく極限の要素全てが楽しさに繋がってないからイラネ
875 : 2018/11/09(金) 23:55:33.49 ID:ZkMgCXGE0.net
xxxは珠ガチャお守りガチャ発掘武器実装かな
876 : 2018/11/09(金) 23:58:03.26 ID:3tib/xGY0.net
極限はせめて抗竜石の使用から作り直さないと
877 : 2018/11/10(土) 00:04:20.55 ID:l5vP1idHM.net
そもそもアイテム使わなきゃ戦えませんよという仕様が頭コンガだから復活しなくていいぞ
878 : 2018/11/10(土) 00:05:53.28 ID:xym7W6QK0.net
これなかなか理解されないんだけどあからさまにいま攻撃しましょうね〜って
無理やり攻撃ターン作らせてる調整がなんか好きになれない塵魔の爆発疲労とかクックがおもむろにクンチュウ食べ始める(非疲労時)のとか
あとギザミも隙大きめの技追加したからいいでしょ調整がちょっと…

だからといってセルレギオスやラギアクルスみたいに確定威嚇消されても困るけど

888 : 2018/11/10(土) 00:14:36.57 ID:XIkfX5mWa.net
>>878
攻撃後の戻りモーション中は隙ですよとか位置取で避けたら隙だらけの方が自然でいいよね
まぁ今の開発にそんな調整できないけど
893 : 2018/11/10(土) 00:19:24.23 ID:HsnS0kdV0.net
>>878
わかる
絶対無理だろうけど
895 : 2018/11/10(土) 00:23:57.47 ID:xym7W6QK0.net
>>893
だよね…
特にギザミとか暴れまわってたけど攻撃チャンスの新技1つ追加されたから良調整!
って大辞典に書かれてたときあっていやそうじゃないでしょ…って思ってた代替案出せって言われてもどうしようもないけどね…それも含めてままならない悩み

879 : 2018/11/10(土) 00:08:22.51 ID:gWoBkkscp.net
極限化実装されたらニャンターの極限対策サポート行動どんな感じになるのかだけ心配
880 : 2018/11/10(土) 00:08:25.70 ID:7ltA160mM.net
もういい加減スレチやぞ
極限の話の続きは4Gスレでどうぞ
881 : 2018/11/10(土) 00:08:40.12 ID:fqJbNmyC0.net
確定威嚇っていま攻撃しましょうね〜ってタイミングじゃないんか??
882 : 2018/11/10(土) 00:10:34.95 ID:xym7W6QK0.net
>>881
そうだよ
だからじゃあ露骨な隙も消して付け入る隙無いないガチファイトお願いします
…ってされてもそれはそれで困るからままならないなーってこと
883 : 2018/11/10(土) 00:10:53.29 ID:l5vP1idHM.net
逆に聞くけど全モンスターが獰猛セルレギオス化したモンハンやりたいのか?糞ゲーじゃん
887 : 2018/11/10(土) 00:14:24.93 ID:xym7W6QK0.net
>>883
だからそういった隙全く無いですモンスター量産されても困るよなってこと
884 : 2018/11/10(土) 00:11:22.37 ID:cJq42NM2a.net
4Gやればいいって奴絶対出ると思ったけど4gもXXも好きだからスタイル狩技摘んで極限モンスと遊びたいなって言ってるだけだぞ
時限仕様っていうがブレイブゲージ溜まってるのにエリア跨いで移動するこのXXやっててそこまで毛嫌いするのも意味不明まあ自分の周りのXやXXやってた連中は4gの時もガッツリ140ギルクエやってたから、皆がみんな極限嫌いな奴ばかりじゃないと思ってるけど

889 : 2018/11/10(土) 00:16:47.87 ID:8q3SCXh7a.net
>>884
今までの未登場モンスターを全部乗せたXXXを出します、ただし極限も入れますっていうなら出さなくていいわ
というか極限を復活させるくらいならモンハンはワールドを最後にシリーズ終了でも文句言わん
891 : 2018/11/10(土) 00:18:23.21 ID:XIkfX5mWa.net
>>884
がっつりやったから言うけど、あれモンハンの必要ないわ
886 : 2018/11/10(土) 00:14:24.29 ID:l5vP1idHM.net
極限馬鹿は極限が嫌われてるってことをいい加減学習してくれ
お前のスレはこっち
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1538201789/
890 : 2018/11/10(土) 00:18:02.96 ID:PAUOsj2K0.net
流石にXXXは出さんやろアホちゃうんか
892 : 2018/11/10(土) 00:18:26.23 ID:mlhfrAZf0.net
ジョーの盆踊りブレスとブラキのダッシュとディノの噛み付き尻尾コンボのモーション組んだ奴同じだろ
急にぐねぐね動いてキモい
894 : 2018/11/10(土) 00:23:15.43 ID:zexTN9Ll0.net
続編出すなら足りないモンスターと亜種の追加、マイセットとかシステムの改善くらいで満足だわ
できれば4マップを消して乱入をP3仕様にして欲しい程度
ギルクエ発掘極限みたいな余計なもんはいらん
897 : 2018/11/10(土) 00:28:19.85 ID:4oUeAFte0.net
確定威嚇を隙にするとあいつらなんでそれを入れたか忘れてG級で威嚇消すからな
結果出来たのが獰猛セルレなわけだけど上達を感じにくくなるし上手い調整とは言えんね

898 : 2018/11/10(土) 00:31:31.12 ID:zexTN9Ll0.net
攻撃ひとつひとつに前隙か後隙をちゃんと作って欲しいね
今は大技でも大して隙がないことがざらだから困る
899 : 2018/11/10(土) 00:33:05.25 ID:4oUeAFte0.net
P3のワンコお手が理想かなぁ
900 : 2018/11/10(土) 00:33:06.25 ID:JpKt6f3x0.net
ちゃんとプロレスさせてもらえないとダルいだけだもんね
901 : 2018/11/10(土) 00:34:20.80 ID:HcE5nIMVp.net
隙の少ない大技といえばラギアの帯電噛みつき
902 : 2018/11/10(土) 00:34:53.95 ID:OGpvu3Qwd.net
ギザミは攻撃潜りながら懐入って足斬って転がすモンスだぞ
903 : 2018/11/10(土) 00:37:06.63 ID:xym7W6QK0.net
金レイアの突進尻尾ぶんまわし噛みつきとかいう無茶苦茶な技を見て
今のモンハンはゴリ押し泥試合調整なのを痛感しました
907 : 2018/11/10(土) 01:04:03.19 ID:5qLd6KUza.net
人類に明確な恨みがあったわけでも街や砦を襲撃したわけでもなく
かといって能力自体が天災なせいで通過しただけで危険というわけでもない人が絶対行かない場所にいただけなのにわざわざ狩られた可哀想なモンスターがいるトリオンねぇ

910 : 2018/11/10(土) 01:07:30.33 ID:NCkLxD0K0.net
待ってダレン実質ジエン亜種だった
912 : 2018/11/10(土) 01:26:20.54 ID:pJO1OY6r0.net
・クルペッコは鳴き声でモンスターを呼ぶ≒鳴き声でモンスターを操る
・獰猛化はモンスターが何らかの要因によって極度の興奮状態に陥ってしまった状態
・呼ばれて行ったのに誰もいなかったらムカつくつまり獰猛化とは……

913 : 2018/11/10(土) 01:48:37.30 ID:/4KAqBXE0.net
おのれラギアクルス!
914 : 2018/11/10(土) 01:58:40.53 ID:5qLd6KUza.net
モガの村で地震が起きたのもジンジンガが霊峰から追い出されたのも
海がマグマによって煮えたぎったのも狂竜ウイルスが蔓延って極限個体が生まれたのも
俺に彼女が出来ないのも飛行船が行方不明になったのも砦が崩壊したのも
全部ラギアクルスってやつの仕業なんだ
915 : 2018/11/10(土) 02:08:49.06 ID:Ne9j6C560.net
ハンター「ラギアクルスッ!!貴様はゆ゙る゙ざん゙!!!!」
921 : 2018/11/10(土) 05:30:33.06 ID:QwXXOxsm0.net
モンハンってさリアルに成りすぎるとなんかつまんねってなる
少し中2病的な遊び心が武具やモンスにあるとちょうどいい
922 : 2018/11/10(土) 05:50:10.76 ID:mGKPOU9ud.net
ドス鳥竜
ドスファンゴ
ドスガレオスドドブランゴ
何故だ?

925 : 2018/11/10(土) 06:03:31.84 ID:jVDOg5Ac0.net
>>922
?「わいはコンガの親玉やしきっと人間界での呼称はドスコンガやな!」
→ バ バ コ ン ガ※ババは関西圏で「うんこ」を指します

928 : 2018/11/10(土) 06:30:19.24 ID:Y0lWlvX80.net
正直モンスターの数いても
装備の差別要素薄くてなぁ…
属性解放も無属性じゃなきゃ意味無いし
それならレギオスや混沌マガラ武器みたいに
特殊効果があるかFやWにある、
スキルが一つ付与されてるとか
カスタム強化の数が違うとか明確な違いが欲しい
945 : 2018/11/10(土) 10:39:21.80 ID:SvCNOmN40.net
>>928
数値の差別化とか考えずデザインのバリエーションが多いだけで俺は満足だよ
P2GのG武器とかXの強化システム大好き
929 : 2018/11/10(土) 06:36:46.81 ID:5qLd6KUza.net
まあ見た目ごとに最終強化あるから仕方ない部分はある
でも今までみたいに差ありすぎて7割産廃みたいなよりよっぽど充実してる
934 : 2018/11/10(土) 08:37:28.01 ID:HMem7Hx60.net
明確な違いとか言うけど結局一部の装備が使われるだけだしダブルクロスのような装備多いのでもいいわ
防具合成あるからなおさら
938 : 2018/11/10(土) 09:59:25.91 ID:r7sEv0QJp.net
そこそこの装備でもプレイヤースキルで有利に立ち回るのと相手に合わせて適切な武器防具スタイルを揃えてシステム的に有利な状況に持ち込むのとでは別ベクトルの上手さな気がする
940 : 2018/11/10(土) 10:19:39.16 ID:XkwkRgKId.net
狩猟の至るまで何をするかが俺は狩猟だと思っとる
941 : 2018/11/10(土) 10:25:07.78 ID:q94fDa0Wd.net
>>940
データ揃えて準備するのも楽しいゲームだしな
942 : 2018/11/10(土) 10:26:08.79 ID:1uMzp+g60.net
>>941
一番楽しいのが装備とスキルを揃えてる時だとおもう
944 : 2018/11/10(土) 10:38:09.36 ID:mlhfrAZf0.net
そう考えると罠や道具が非常に有効な初代あたりは本来の意味で狩猟してたな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1541137891/

-MHXX
-,


『【MHXX】XXXという最後のお祭り作ってくださいカプコン』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2020/12/30(水) 13:37:10 ID:gyMTUzMjQ

    XXXか…獰猛化極限モンスターとか出てきたら笑えるな


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