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【MHXX】ブシドーあるからヌルゲーとか言われてるけど

投稿日:

254 : 2018/02/13(火) 20:25:20.91 ID:SQld9xAYa.net
4Gも踏まえた話になるけど、同じモンスターなのに、真打や挑戦者でカチカチに盛った4Gより、適当に組んだXXの方がタイム短いのはなんでだろうなぁ。狩技使ってないのに
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255 : 2018/02/13(火) 20:28:58.63 ID:66iGNS3B0.net
XXの方が全体的に武器倍率が高い
モンスターのステータスも比べてみないことには分からんが
256 : 2018/02/13(火) 20:38:36.17 ID:Xt4TzP8Up.net
スキルも弱特の仕様変更と超会心なんていう新スキルがあるし
攻撃大なんてXXじゃ誰も付けとらん
258 : 2018/02/13(火) 20:41:53.69 ID:CsUsaYGV0.net
XXはスタイルごとにモーション自体が違ってたりモーション値違ってたりあるしな
259 : 2018/02/13(火) 20:44:39.56 ID:cD++6XO70.net
会心ゲーだぞ
260 : 2018/02/13(火) 20:44:46.59 ID:TB6aH0Zq0.net
ブシドーみたいに今までだったら回避してたところも攻撃できるようなスタイルもあってハンターの強化が大きいからね
261 : 2018/02/13(火) 20:55:47.26 ID:cD++6XO70.net
ブシドーあるからヌルゲーとか言われてるけど問題はJKした後の行動なんだよな
避けるだけならヌルゲーになるかも知れんが、それに攻撃を組み合わせるとなるとヌルゲーとは言えなくなる
263 : 2018/02/13(火) 21:05:18.22 ID:TB6aH0Zq0.net
>>261
ヌヌ「俺もそう思う」

まあブシ双とかブレ太刀は極端な例だからほんとにその通りだと思うけど、無敵回避や無敵カウンターがある安心感っていう意味ではヌルゲーなのかも
悪いとは思わないし楽しいからいいんだけどね

262 : 2018/02/13(火) 20:56:49.48 ID:ma34+UN30.net
エリアルで能動的に拘束を狙えるようになった&エリア自体の段差を減らす調整で戦いやすくなった
ブシドー・ブレイヴや絶対回避などの狩技によって回避からの反撃が容易になり手数が増えた
固定増加の火力スキルではなく倍率増加の火力スキルが増え以前より高いダメージを出せるようになった

ざっと思いつくのはこんな感じかな?

264 : 2018/02/13(火) 21:06:20.60 ID:nDbe+TNL0.net
ブシ双は油断すると鬼人JK後のムテキステップの終わりに攻撃重ねられて死ねる
265 : 2018/02/13(火) 21:10:50.66 ID:aPtgAnSo6.net
ブシ双は他の武器がパワーラン中に無敵じゃないんだから無敵没収で良かったと思うわ
方向変えられるだけでもかなりのプラスだと思う
266 : 2018/02/13(火) 21:11:08.16 ID:qVblcZuFa.net
脳汁出るのは性能なし回避だけど、安定しないしやっぱブシブレだなぁ
267 : 2018/02/13(火) 21:12:25.99 ID:CsUsaYGV0.net
ブシチャアクのJG後の択の多さは素晴らしい
268 : 2018/02/13(火) 21:23:44.96 ID:0S2MJMV5d.net
ステップに全てjkついてるだけでね 凡ミスしても連打してりゃ半分くらいリカバリー出来るんじゃ

まあリーチ相性いい奴はストの方が楽しいから多少被弾増えてもスト使っちゃう

269 : 2018/02/13(火) 21:24:02.02 ID:6zMf+TuU0.net
別にブシドーじゃなくとも性能積めば過去作でも似たようなことはできるからそこまでXXがヌルゲーとも思わん
ステ回避ランスなんてブシ双みたいなもんよ
270 : 2018/02/13(火) 21:41:22.09 ID:66iGNS3B0.net
性能外してその分火力盛れるのと、バフ系の狩技が強いんだよね
271 : 2018/02/13(火) 22:43:34.32 ID:cD++6XO70.net
双剣はJKした後の回避距離が長すぎて頭殴れないのよね
だからと言って回避しないわけにも行かないしね
272 : 2018/02/13(火) 22:54:49.43 ID:WdPRuqrm0.net
ブシ双で頭殴れないって鬼人化使わない縛りプレイでもしてんの?
273 : 2018/02/13(火) 22:56:22.45 ID:Zc6jxoAk0.net
ステップをキャンセルすればすぐ攻撃できるやん
274 : 2018/02/14(水) 00:11:02.75 ID:FGZ8KJXk0.net
ナルガとかティガの噛みつきとかをjkするじゃん?
したら懐に入るからUターン移動して頭を斬ろうとするんだけど回避の距離が長すぎて斬り上げがスカるわけよ
でも回避キャンセルしたらしたで頭狙えないじゃんって話
275 : 2018/02/14(水) 00:25:51.59 ID:vhrCsCEFM.net
ブシ双なら突進とか噛みつきとかは相手の進行方向にあわせて回避するんだぞ
277 : 2018/02/14(水) 01:12:16.77 ID:LZPr8qfQ0.net
向き合わせず適当にJKした場合でもあのステップで位置調整できないのはヤバい
まさかとは思うけどステップ1回目でキャンセルできるのをご存知でない・・・?
286 : 2018/02/14(水) 08:16:38.12 ID:XSproJ92p.net
>>277
流石にご存知
そんなうまく行かないっす
278 : 2018/02/14(水) 02:14:16.35 ID:/b+depi7a.net
ブッフェ(ブシドー笛)とかいう超安定感武器ほんと好き

速度UP旋律とJKで安全に立ち回りできるし
派生攻撃も優秀で使いやすいJK演奏まで追加
通常攻撃のリーチの良さも相まってものすごく戦いやすい

なお火力は全力で頑張っても中堅くらいの模様

279 : 2018/02/14(水) 04:48:41.57 ID:ApNmQIGL0.net
笛はソロなら最弱だと思うけどね
ビンが足りない弓よりはマシかもだが
281 : 2018/02/14(水) 06:07:30.24 ID:qdXhf9eta.net
>>279
頭狙い続けるスキルと旋律維持が身につけばむしろソロのほうが強い

どうしてもサポート武器というイメージが否めないのと
頭に固執しすぎて手数減ってて余計に火力不足と判断されやすいけどね

280 : 2018/02/14(水) 05:41:53.41 ID:9uoztXdl0.net
逆にハンマーはソロブレイブが気持ちよすぎ
282 : 2018/02/14(水) 06:53:01.25 ID:IqmaiPYy0.net
そういや笛を使ってて不思議に思うけどストライカー笛の利点がさっぱり分からん
通常技制限があまりにキツいというか、むしろこのスタイルだけハンデになってないかみたいな
283 : 2018/02/14(水) 07:15:50.21 ID:qdXhf9eta.net
>>282
スト笛は残念ながらどうあがいても無理だ…
利点があるとすれば高周波を最速で出せるくらい
284 : 2018/02/14(水) 08:07:28.07 ID:mkwjW/g40.net
スト笛は尻尾が切りやすいぞ!
285 : 2018/02/14(水) 08:11:18.34 ID:3nQGdM6p0.net
後方削除じゃなくてスタンプ削除、演奏攻撃か柄攻撃になんかしらのボーナス
って感じにして欲しかったなあスト笛 まあ肝心の狩技がアレだが
287 : 2018/02/14(水) 08:46:37.99 ID:NahAWIWE0.net
スト笛とレンキン笛はオミットされる技が痛いのと三枠も狩技いらないってのがね…
288 : 2018/02/14(水) 09:04:32.17 ID:5Nn4rcqP0.net
スト笛はほらP2Gあたりまで先祖帰りしただけだからP2Gのカリピストなら俺FUEEEEE出来るやろ(多分)

真面目な話スト笛を使うと言うなら
攻撃面では二つ名武器と明鏡止水でゲージ溜めて音撃震ぶっぱ、なおマルチでは味方が吹っ飛ぶ模様
旋律維持普通にぶおぉおんしながらソロならオルケスタソウル、マルチなら奏纏で補助
後一枠は安心と信頼の臨戦か演奏の隙が少なく無敵時間アリの回避演奏が出来るようになるアニマートハイ
あるいは不死鳥の息吹+演奏効果で秘薬要らずな(オルケスタソウルですぐ旋律戻せるから)まだ実用的な方のネタコンボするか
ちなみに不死鳥の息吹は効果一つで三割、二つで体力半分、三つで八割ほど回復する

まぁ音撃震ぶっぱがメインな火力になるからソロ向けかな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518155296/

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