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【MHXX】ブレイヴハンマーの立ち回りどうしてる?溜めは空振りして真溜めに派生させるのが良さげか

投稿日:

52 : 2017/03/07(火) 10:05:45.70 ID:tjGMu4Tj0.net
ブレイヴハンマーに向けて防具作りたいんだけど、これだけあった方がいいスキルある?
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53 : 2017/03/07(火) 10:11:34.21 ID:BJJ/4HcTK.net
ブレイブなら集中5スロ3のお守りをスタンバイ
あとは黒炎王装備があればええやろ
54 : 2017/03/07(火) 10:44:47.79 ID:70r5bxGcM.net
欲しいものは黒炎に大抵揃ってるよね…
60 : 2017/03/07(火) 13:58:33.05 ID:SAJFIqg80.net
ブレハンに集中って微妙じゃないか?
俺はブレイヴしたらもう溜め1〜2→剛溜め1→真溜め1と
ほぼ溜めない溜め攻撃連打する感じになっちゃってる
溜めキープする時はたいてい距離空いた時だから集中ない体験版時点でも
間合い詰めた時には余裕で溜め2まで溜まっちゃってる
61 : 2017/03/07(火) 14:13:09.51 ID:tjGMu4Tj0.net
ブレイヴハンマーに回避性能付けるべきか迷うべきか
62 : 2017/03/07(火) 14:16:33.81 ID:BJJ/4HcTK.net
相手の攻撃を溜めステップで無敵回避できるのは安定感が違うかもね
63 : 2017/03/07(火) 14:22:26.96 ID:tjGMu4Tj0.net
ブレイヴって溜め中にステップすると溜め消える時と、溜めが残る時がある気がする
71 : 2017/03/07(火) 17:54:46.79 ID:tjGMu4Tj0.net
ブレイヴのため攻撃3コンボを即座発動すると
25+45+110(20+90)ダメージ(モーション値)
いちいちちゃんとチャージして発動すると
45+65+130(20+110)ダメージ
集中付けるとチャンス時に60ダメージぶん増やせそうなもんだけど、さっさとコンボ3発当てて、浮いた時間に納刀継続△(70)打てば事足りるんだよね
72 : 2017/03/07(火) 18:05:06.72 ID:IPnsuxNLp.net
真は遅すぎて2まで溜めんでしょ
それ以外はダメージはその通りだと思うけど1段目は溜め1と2でスタン値結構変わるはず
剛も多分スタン値10くらい変わるけど硬直でかいからラッシュなら1で撃ったほうがいいかも?
74 : 2017/03/07(火) 20:27:45.57 ID:tjGMu4Tj0.net
ブレイブの溜め1段目と2段目ってあるきながらR話すと前に結構ダッシュして振り上げるけどその距離って固定?結構外れる
75 : 2017/03/07(火) 22:11:44.77 ID:IPnsuxNLp.net
アッパーはレバー入れると伸びる
ニュートラルならあんまり移動しない
76 : 2017/03/08(水) 10:43:51.37 ID:XWIB/WVq0.net
実はブレイブ状態でも納刀ぶんまわしが一番DPSあったりして
77 : 2017/03/08(水) 10:59:47.71 ID:2GQJ5n6J0.net
納刀回し     70+70+70=210 気絶40+40+40 減気10+10+10
ブレイヴため攻撃 25+45+20+90=180 気絶15+45+27 減気15+10+40
78 : 2017/03/08(水) 11:13:50.78 ID:2GQJ5n6J0.net
げ、納刀継続からの△ぶん回し中心に先制と戦ったらベストタイムでた。
倒れてる間に4回左ホームラン入る
ブレイブ後の溜めと剛溜めいらんな。さっさと1回空ぶって真溜め1にした方がいいわ
79 : 2017/03/08(水) 11:20:13.36 ID:2GQJ5n6J0.net
相手の隙の時間に空振りで真溜め作れるって知ってから世界が変わった
3段階目の真溜め1がギリギリで作るから集中いらない。
80 : 2017/03/08(水) 11:24:44.95 ID:GcxLClZ/0.net
ブレイヴは縦1からX+Aでアッパーくらいやってくれても良かったと思う…
俺の中では最終的にまたギルドに戻るのかなって思ってる
81 : 2017/03/08(水) 12:39:22.23 ID:hMAQW/6yK.net
空振りでとっとと真溜めにする発想は無かったw
なんかよくわからん戦い方をするスタイルになりそうだなブレイブ
83 : 2017/03/08(水) 13:17:43.44 ID:hMAQW/6yK.net
モンスターの攻撃を剛溜め攻撃の移動部分で避ける
84 : 2017/03/08(水) 13:20:34.46 ID:aVLYGKFwM.net
ブレイヴ楽しいわ
あとはいたわりがあれば…
85 : 2017/03/08(水) 13:20:43.29 ID:PaBH5SCn0.net
オトモいると頭狙えない時結構あるから素振り
86 : 2017/03/08(水) 13:52:11.78 ID:SbcWxG34d.net
素振り真溜めと納刀ぶん回しを軸に戦うとか新しすぎる
87 : 2017/03/08(水) 14:12:59.19 ID:hMAQW/6yK.net
納刀ぶんまわしを単発ホームランみたいなあつかいで戦うのアリだな
溜めずに立ち回るからスタミナも気にならない。なんだこりゃ
88 : 2017/03/08(水) 14:15:32.33 ID:3mZOv/har.net
納刀ぶん回しと空振り(横>縦)>HRってそんなに変わらなくね
89 : 2017/03/08(水) 14:40:54.53 ID:hMAQW/6yK.net
納刀ぶんまわしからの納刀ぶんまわしの入力は、Y連打じゃなくてYを押しっぱなしで納刀継続になるのを覚えておこう。
これで最速納刀ぶんまわしをスタン中に4発入れられる。YずらしXだ
90 : 2017/03/08(水) 15:45:38.56 ID:2GQJ5n6J0.net
ブレで普段から2回空ぶって常に真タメ状態作って戦うと、真溜めの一番隙がでかい状態でしか攻撃できないからロスが多くなる
最初の1回目だけ空ぶっといて、2回目の剛溜め状態を軸に戦うといいかもしれない。こっちは溜めすぎても攻撃が不利になるような変化がない。
2回目の攻撃を軸に戦って、怯んだらそのまま3回目の溜めの真溜めをぶつけるのが理想、かな、とか思った
91 : 2017/03/08(水) 15:48:13.06 ID:2GQJ5n6J0.net
慣れてくると1回目溜めは普通に空振りして剛溜め作りがちになるけど、通常溜め威力は横振り並しかないけど気絶値は40くらいあるから、殴れそうならぶっこんでいいレベル
92 : 2017/03/08(水) 17:18:43.87 ID:g6PheXpIp.net
振り向き待つんじゃなくてとりあえずタメ攻撃で後ろ足か尻尾殴って振り向いたところで剛/真タメ頭にぶつけるって感じになるのかな
今までとちょっと違う戦い方になるから発想が出てこなかった
93 : 2017/03/08(水) 18:14:44.73 ID:j8ULgPHN0.net
距離空きすぎてたらとりあえず溜め素振りして剛溜めキープ状態で様子見、からの剛溜め2→真溜め1
距離近めなら溜め1で踏み込みつつ剛溜め1真溜め1狙う感じでいいか
チャンス時のラッシュ手段がキャンセル攻撃連打っていうのは多少ブレイヴ時間長持ちさせてくれそうなのもいいな
94 : 2017/03/08(水) 18:16:51.30 ID:2GQJ5n6J0.net
クックだけど納刀継続ホームランは振り向き待ちに使えた。しかも威力70気絶40で十分置きホームランになる
気絶中のクック殴るのも、納刀継続連発し他方が当てやすい。溜め3段あてようとすると無駄に移動する。
95 : 2017/03/08(水) 18:33:52.29 ID:wJLJXl48d.net
真溜めって正直封印でもよくないかと思う
モーション値は確かにでかいけど、スタンプ以上に出るの遅いし、痛い部分がさいごの最後に発動するから、ダウン時に狙っても起き上がりで頭がずれたりする
まあ俺がちゃんと当たるように狙え、て話なんだけど、差し込みに剛溜め1〜2をメインに狙い、ダウン時には剛溜めとy→xでDPSとその後の状況重視、スタン間近で強引に当てたい時に真溜めを狙う、てのが合理的な気がするわ
96 : 2017/03/08(水) 21:38:21.93 ID:MiqzUGYM0.net
スタン値が高い剛溜めまでで止めておいて、
スタンを取ったらYX連発のほうが無難に立ち回れそうではある。

だが真溜めをぶち込むロマンはやっぱりあるんだよなあw
それにYXはインパクトプルスが乗らないしね

97 : 2017/03/08(水) 21:45:04.48 ID:g6PheXpIp.net
yx遅すぎない?置くならともかく壁殴り性能はかなり低いと思うんだけど
98 : 2017/03/08(水) 21:57:18.83 ID:BaSdJ3Yxd.net
ゆっくり振り向くクックなら有用かもしれんが
小刻みに高速で動いて攻撃してくる獰猛にはyxなんて全く入れる隙無いだろ
罠で動き止めてようやくだろうな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1488608038/

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