操作が簡単で直感的に解りやすい
ドドブランゴでずっと詰んでた
貫通弾のレベル詐欺(敵の大きさに合わせる)
状態異常弾の有効弾数
拘束タイミング(基本敵の近くに味方がいたら拘束)
弾の肉質
弾の調合材料
クリィティカル距離(各弾によっても違う)
各弾の効果(鬼人弾、硬化弾、散弾、榴弾など)
通常弾のレベル詐欺(2と3とかは攻撃力じゃない)
各ガンナー武器による装填数や反動や打てる弾の違い
突進多発の考慮した立ち回り
確殺数を変える最低防御力
部位破壊の考慮
思いついただけでも結構あった言うてしれてるけど
だからなのかそのぶん無自覚の迷惑プレイをするやつがクソみたいに多い
素直に振り向いて攻撃のモーションもわかりやすかった昔ならいざ知らず、車庫入れ・振り向き攻撃・カメラ外へのステップ等をやってくる今のモンスで
「相手の動きを観察して攻撃できる隙を見つけろ」と初心者に言う気にはならん
初心者なんてとにかく攻撃したがるんだから回避と攻撃が一緒にできるスタイルの方が相手の動きを観察してくれる
初心者にはスタミナ管理ムズいでしょ
個人的には片手剣が楽だったわ
片手→双剣→弓→スラアク→ライト→大剣→操虫ってメインが移っていった
ターン制理解するまでは抜刀しても動き軽い方が取っつきやすいとは思うけどね
結局は使ってみて自分に合った武器が一番の気がする
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