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MHXX

【MHXX】ニャンター育てようと思ってますお勧めややりやすいのありますでしょうか?

投稿日:

217 : 2020/02/29(土) 15:11:45.04 ID:EPQcM8sH0.net
ニャンター育てようと思ってます
一匹だけでクエ進めるだけが目的です。
(ちょっとやってみたがニャンター面白くない・・・)
攻略サイト見てるとファイトのブーメランがいいとあるんですが他にお勧めややりやすいのありますでしょうか?
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219 : 2020/02/29(土) 15:13:29.27 ID:ujn0jqcb0.net
コレクトかボマーのブメ猫
220 : 2020/02/29(土) 15:15:07.19 ID:KyTmWfD9a.net
>>217
面白く感じ無いのにやるのか…
221 : 2020/02/29(土) 15:16:14.24 ID:1LoJXXdS0.net
>>217
それは前作(X)の情報見てるな今回のファイトは煮ても焼いても食えない可哀想な子になってる
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/ 妙に充実している猫wiki貼っとくからここ熟読して自分で判断するんだ
232 : 2020/02/29(土) 16:54:18.45 ID:EPQcM8sH0.net
>>221
ありがとんです。
なんかいろいろあってややこしいですがコレクトかアシストが良いんかな
被弾多いしガードも良いんかな
>>220
やらないと交易先がふえなかったりとかあるらしいんで・・・

RPGでも多くのキャラ育てたりするの嫌いなんで一つに絞ってやりたいんですが悩みますね
悩まんでも適当にやればいいのかもしれんが・・・・

237 : 2020/02/29(土) 17:39:23.64 ID:NN2v4E8f0.net
>>232
コレクトは防御力が低いから被弾が多いときついと思う
ただしブーメランの攻撃力は最高峰
ガードは特殊な立ち回りが求められて慣れない内は余計に被弾が増えちゃうから
あまりおすすめ出来ない…ジャストガード決めないとゲージもカツカツだし
無難に行くならジャスト回避が使えるボマーがいいと思う
フレーム回避や被弾しない立ち回りができるならコレクトかアシスト
239 : 2020/02/29(土) 18:05:29.34 ID:XmsCrRgm0.net
>>232
別にやらなくてもある程度進めれば勝手に解禁される
あくまでニャンタークエストが一番早期ってだけ
(集会所のキークエのみで上位まで進めたデータで確認)
222 : 2020/02/29(土) 15:27:26.69 ID:QHvCBBZl0.net
配布猫のとったんとかいうありがたい猫。ニャンタークエの頭部破壊とか爆弾G技でぶっ壊した。
とったんがモンスターの部位破壊、トドメを持ってくことも多いのでオトモとしても役に立つな。
223 : 2020/02/29(土) 15:29:52.04 ID:KyTmWfD9a.net
ファイトが一番戦いに不向きなのは可哀想だと思う
227 : 2020/02/29(土) 15:43:21.15 ID:M7D0lynU0.net
>>223
ファイトがチャオズ化するのはシュールだな
233 : 2020/02/29(土) 17:03:20.47 ID:1LoJXXdS0.net
>>223
コレクトは防御周りが一番低いけどブメ運用では3投目やブメでのゲージ回収率で1番火力出しやすい
ボマーはブメ運用では火力は並だけどジャスト回避による安定感と少樽のゲージ回収補正を利用した立ち回りも可能で色々と扱いやすい
ガードはガード時のゲージ回収率の高さとカウンターブメ連撃で使ってて凄く楽しいけどJGが必須になってくる
ファイトはかわいい
236 : 2020/02/29(土) 17:27:30.42 ID:RpYB0VbBa.net
>>233
その説明だとファイト一択だな
224 : 2020/02/29(土) 15:31:08.94 ID:ujn0jqcb0.net
ファイト(頑張れ)
235 : 2020/02/29(土) 17:10:31.62 ID:PZIke+nb0.net
>>224
( ゚д゚)、ペッ
はよツラヌキの実とってこいや
226 : 2020/02/29(土) 15:35:56.23 ID:R3cs9iHs0.net
ファイトはXで二つ名ボコボコにしたツケが回ってきた
228 : 2020/02/29(土) 15:43:22.37 ID:Ut9NHT9IM.net
一部のプロニャンがやべーだけで大半はアシスト使ってたのにニャぜ…
234 : 2020/02/29(土) 17:10:04.39 ID:Urm05gZD0.net
>>228
簡悔の影響をモロに受けたよね
そもそもTAは準備や良個体を引く作業など膨大な試行回数の結果出るものであって、
あれを基準にバランス調整されるべきではないんだがな
229 : 2020/02/29(土) 16:27:39.00 ID:pHQG5CZc0.net
ファイトくんは世知辛い世の中とファイトしてるんだ
230 : 2020/02/29(土) 16:33:12.86 ID:M7D0lynU0.net
4Gの時から考えたら最底辺だったコレクトくんは出世したな…
231 : 2020/02/29(土) 16:38:36.31 ID:ujn0jqcb0.net
2つのトレンドが1つに合体したんだからそりゃ最強よ
238 : 2020/02/29(土) 17:47:20.02 ID:0Aeaa0c8d.net
「ニャンタークエストをクリアする」って観点で言えば乗りやすいカリスマもいると便利かも
まあボマーやコレクトでも地形関係なしに乗れるんだが
240 : 2020/02/29(土) 18:07:22.84 ID:ujn0jqcb0.net
武器種使用数にカウントされるのとクリアマーク付かないのマジクソ
241 : 2020/02/29(土) 18:17:47.59 ID:M7D0lynU0.net
ニャンターあんま使ったことないけどボマーガード以外なら回避上手つけたら安定なのかな?
メガブ当てるタイミング覚えゲーだろうし大剣が上手い人とかならニャンターもうまそう
242 : 2020/02/29(土) 18:29:52.14 ID:m98KREg/a.net
上手くてスキル充実してるならビーストって火力もバランスもかなり良いと思ってる
マルチじゃブーメラン型の他の傾向のが通信ラグの関係で強くなるけど
243 : 2020/02/29(土) 18:36:27 ID:E9AdKXo+a.net
回避上手はそいつら以外ならまず必須だな
メガブはヒット数制限あっても部位ごとだから往路だけでも当たれば軽く5、6ヒットは行くしそういうとこならまぁ損はしてない投げ方にはなってるはず
当てるタイミングというよりメガブの投げが通るタイミングを覚えるほうが近い気がする
構えた瞬間にゲージ消費してるからタイミングを待ちすぎて投げられないのもくだらん牽制や咆哮で止まるのはあかん
244 : 2020/02/29(土) 18:41:22 ID:M7D0lynU0.net
しかしニャンターの超会心は何であんなに重いんだろうか…
245 : 2020/02/29(土) 18:51:37 ID:CsexGVxZ0.net
猫は振動やら咆哮やらのやられモーションがでかいから何としても回避したいのと3投目が重要だからギリギリまで投げたいと言うのとある
だから回避上手が重要なのよね
247 : 2020/02/29(土) 20:12:56.16 ID:M7D0lynU0.net
>>245
すげえ優遇だよな3回投げられるの強すぎってのはニワカニャンターでもわかる
249 : 2020/02/29(土) 21:33:17.57 ID:CsexGVxZ0.net
>>247
と言うよりブメ以外が弱すぎるのよね…
Xからブメ弱体化はともかく近接が大幅弱体化されるのは流石に読めんかったわ
246 : 2020/02/29(土) 19:52:47.68 ID:fPCarl5ja.net
ドングリ復帰もクソ長くて嫌い
248 : 2020/02/29(土) 21:15:42.35 ID:pHQG5CZc0.net
>>246
猫「ドングリは開幕にキメるものニャ」
251 : 2020/02/29(土) 21:38:44.46 ID:qTSbxFdi0.net
にゃんたー弱体化が要らんのよな…
謎すぎるわ
252 : 2020/02/29(土) 21:40:29.25 ID:kYXWcFyga.net
ガンス「謎弱体化はよくないと思います」
254 : 2020/02/29(土) 21:58:36.50 ID:CsexGVxZ0.net
>>252
XXでハゲージ緩和されて実質強化!やったね!!

ちげーよ削除しろよ
あ、ハナクソも要らないんで

253 : 2020/02/29(土) 21:54:59.76 ID:jOukpORcM.net
強化や謎弱体化をされることすらないまま消えていったレンキンさんに謝れよ
255 : 2020/02/29(土) 22:03:04.49 ID:y6qk79at0.net
余計なゲージ追加されると弱くなるのはモンハンあるある
256 : 2020/02/29(土) 22:07:48.45 ID:kYXWcFyga.net
ゲージ作りました!
→不評

古代樹は力を入れたマップです!
→不評

クラッチクローを作りました!
→不評

傷付けでモンスターを弱体化!
→不評

生放送で皆さんと狩りに!ゾンビ状態も紹介します!
→荒らされる

闘技場にモンスター一体をポンッwww
→好評

もうこの開発何もしない方がいいのでは?

258 : 2020/02/29(土) 22:14:53.09 ID:qTSbxFdi0.net
>>256
やめたれ
257 : 2020/02/29(土) 22:08:25.61 ID:0Aeaa0c8d.net
ヒートゲージもブレイヴ状態で青に固定されるとかに何故ならなかったのか…
259 : 2020/02/29(土) 22:21:13.22 ID:1LoJXXdS0.net
むしろゲージ追加されて強くなったことあったか?
261 : 2020/02/29(土) 22:30:13.19 ID:qTSbxFdi0.net
>>259
ブレイヴ
260 : 2020/02/29(土) 22:22:55.63 ID:6lPIRNZj0.net
双剣は鬼人強化が出て一気に使いやすい武器になった印象
ドスシリーズの動きも嫌いではないけど
太刀?ガンス?知らねえなぁ
262 : 2020/02/29(土) 22:32:24.29 ID:ZJcLdPM20.net
ゲージとはちょっと違うかもだけどチャアクの属性強化はむしろ無いと困る
263 : 2020/02/29(土) 22:54:14.15 ID:RpYB0VbBa.net
ハゲージはアッパー調整はもちろん必要だけどブレイブだけにつけるとかすりゃよかったんだよ
今までと立ち回り変わらない他のスタイルにつけたら文句でるに決まってるわ
264 : 2020/02/29(土) 22:54:41.23 ID:CsexGVxZ0.net
Xシリーズの太刀は狩技やブレイヴによってゲージ管理から開放されたから強くなった感
クソザコ技の奇人大迷惑斬りに頼らなくて良くなったのは本当に大きい
265 : 2020/02/29(土) 22:56:05.92 ID:yDa7EiD80.net
ヒートゲージは立ち回りを完全に固定させられるのがね
266 : 2020/02/29(土) 22:57:05.75 ID:jOukpORcM.net
黄ゲージの過去作比マイナスがないか赤の補正が強けりゃそれでも良かった
267 : 2020/02/29(土) 23:00:54.65 ID:y6qk79at0.net
勘違いでなければガンスは斬れ味補正も1.0より下回ってるからなあ
274 : 2020/02/29(土) 23:41:23.90 ID:E+KhOZCV0.net
>>267
P3あたりで撤廃されたはず
268 : 2020/02/29(土) 23:08:17.95 ID:aR7RNx680.net
他のゲージ持ち武器はブレイヴゲージに統合されたのにガンスだけ独立してるからどうやっても逃れられないという
269 : 2020/02/29(土) 23:08:56.30 ID:jOukpORcM.net
謎の切れ味補正はだいぶ昔からそうだよな
なんつうかそもそも砲撃が強いとずっと勘違いしてるんじゃないのかこの開発は
271 : 2020/02/29(土) 23:28:55.30 ID:T/5cw9DX0.net
4からの負の遺産ずーっと使い続けてなおかつ嫌がらせ満載にしてるあたり
もうモンハンの上の人間はどう嫌がらせするかしか考えてないし不評ばっかになってむしろ喜んでるわ
272 : 2020/02/29(土) 23:38:48.28 ID:ujn0jqcb0.net
乗り中の他キャラの攻撃も蓄積値の支援だけでダメージは通さない有能っぷり
273 : 2020/02/29(土) 23:40:52.98 ID:CsexGVxZ0.net
4時代はダメージ通ったのにな
なお怯むと強制失敗になるクソ仕様だった模様
277 : 2020/03/01(日) 00:03:34.95 ID:cdvD6D240.net
>>273
あれ変な空気になる仕様だったからダメージなくても今のがマシだな
275 : 2020/02/29(土) 23:43:00.64 ID:4mwEL58E0.net
乗り中に死んだりしても別に良いような気はするんだけどね
乗りをうまいこと長引かせてその間にボコボコにってやられると悔しい気持ちはわからんでもない

そういや最近乗りダメージで止めとか尻尾切断と同時に止めとかわりとレアっぽいのを観測できた

278 : 2020/03/01(日) 00:20:46.94 ID:cdvD6D240.net
乗りはうざがる人もいるが失敗しても自己責任だからいいんだけど
睡眠爆破は昔よりマシになったとはいえ気を遣うしG級ともなると討伐時間が伸びるだけだよね
待ってる間にブレイヴ切れるっちゅうねん
283 : 2020/03/01(日) 00:43:40.45 ID:gxWs8dmb0.net
>>278
そもそも野良で水爆しようとするやつにまともなやつ居ないから無視した方がいい
文句言うなら即抜けブロックで解決
280 : 2020/03/01(日) 00:41:10.46 ID:uNdoSCOA0.net
地形も反省してないしな
岩崎がまだ関わっているんだろうか
281 : 2020/03/01(日) 00:43:24.97 ID:4cmvnV4Xa.net
別に悪いと思ってないからな
いつもユーザー置いてけぼりで作りたいもの作るだけ
故に変な部分だけ異様に出来が良かったり
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582733755/
●管理人コメント
近接ニャンターってそんなに強かったのか?

-MHXX
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