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【MHXX】ブシブレで被弾要素が無くなったせいでXシリーズはガンナーゲーが加速してるのがな…..

投稿日:

139 : 2019/09/22(日) 23:44:07.20 ID:ucLFHDE5a.net
ガンナーは「遠距離から攻撃出来るし火力もあるけど被弾したら致命傷か即死です」ってバランスだったのにブシブレで被弾要素が無くなったせいでXシリーズはガンナーゲーが加速してるのがな……
ガンナーに強力な防御手段や回避手段は持たせたらダメだわ
もし持たせるなら剣士全員にWのガバ見切りみたいな技を与えなアカン
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158 : 2019/09/23(月) 01:24:55.62 ID:LTdzfJkW0.net
>>139
ガンナーのブシブレ削除したら今作のヘビィ死に絶えると思うんだが
ただでさえモンスターが露骨にガンナー対策してきて4Gの時点できっついのにXXはギルドヘビィ嫌なところで弱体化してるじゃん
貫通のダメージは減ったしリミカもないししゃがみも弾数減ったしどうしろと?
159 : 2019/09/23(月) 01:33:43.55 ID:Vu5dkbSK0.net
へびぃは9.5割ブレイブ0.5割ブシドーで他のスタイル全部死に絶えてるもんな
まあブレヘビはやりすぎだと思うけど 個人的にはゲージかなり溜めやすくて手数が多いから減るのが遅いのも地味にチートポイントだと思う
ゲージが足かせとして機能してない
160 : 2019/09/23(月) 01:49:31.69 ID:huShjuI5a.net
火力は落ちるかもしれんがどの武器もギルドストでも普通に立ち回りできるけどな
あっラギアクルスさんは帰ってください
164 : 2019/09/23(月) 02:08:01.37 ID:LTdzfJkW0.net
さらにいえばヘビィのメイン層である貫通はスキル依存度が恐ろしく高いのと弱特が使いづらい関係上超会心とは相性が悪いのよ
現に自分のブシドーヘビィ装備は超会心どころか必須スキル以外の火力スキルを全く積めてない(貫通UP弾導強化回避距離最大数生産装填速度+1) これでも十分火力出るところはヘビィらしいけど
165 : 2019/09/23(月) 02:10:29.03 ID:vHAcTE6Z0.net
連撃じゃダメなの
166 : 2019/09/23(月) 02:19:45.21 ID:4NLYoJEA0.net
ちゃんと操作できるなら多くのモンスターに弱特活かせて100%いけるし連撃でも7,80%あるのに相性悪いの?
167 : 2019/09/23(月) 02:24:24.09 ID:huShjuI5a.net
連撃と武器の素会心と見切りでじゅうぶん稼げると思うんですけど
168 : 2019/09/23(月) 02:25:06.85 ID:LTdzfJkW0.net
>>166
>>167
それはブレイヴが反動と装填速度と機動力と狩技枠を踏み倒せるからでしょ
流れとしてはブレイヴブシドーガンナーずるくね→でもそれ削除したらヘビィきついじゃんって話だから前提から間違ってる
169 : 2019/09/23(月) 02:25:57.25 ID:Vu5dkbSK0.net
野良の弱特ヘビィで弱特活かせてる奴全然いないけどな
なんなら貫通テンプレで貫通撃ってないまである
173 : 2019/09/23(月) 02:34:40.34 ID:6MteEIJS0.net
>>169
テンプレガオウの銃口から電撃弾が飛び出て来る光景をもう何度見たことか
170 : 2019/09/23(月) 02:26:04.71 ID:LTdzfJkW0.net
まあブシドーヘビィの装備を引き合いに出した自分も自分だがブシドーヘビィとギルドヘビィはスキルそんなに変わらんと思うし
171 : 2019/09/23(月) 02:29:32.70 ID:huShjuI5a.net
ブシで回避距離はともかく装填速度と最大数生産優先してる時点で火力積みづらい言われてもね…
172 : 2019/09/23(月) 02:33:54.80 ID:LTdzfJkW0.net
連撃積んだところで超会心適用圏外だがな
174 : 2019/09/23(月) 02:58:20.43 ID:UVhtRh7Aa.net
弱点狙えず狩りが速く終わらない→貫通弾切れ→有効でない相手に電撃弾
と言ったところか、せめて完全調合でフォローしてほしいが
まあ弾切れするくらいならモラク、ユプカムあたりでもいいのよ
今の野良はPT全体の火力が全盛期に比べて下がってるから弾持ちは良いに越したことはない
179 : 2019/09/23(月) 05:34:47.39 ID:gFvQ1rFJ0.net
>>174
いや、斬裂からの電撃だが
176 : 2019/09/23(月) 04:37:09.13 ID:4NLYoJEA0.net
ブシならJKキャンセル撃ちすればいいじゃん
余裕で火力積めるでしょ
177 : 2019/09/23(月) 05:11:31.02 ID:iq/SceiB0.net

言いたいこと自体はわかるんだけど的外れ感というか変に知識あるからごっちゃになってるように感じる

そもそもなんで連撃積んでも超会心適用外なのか説明できなさそう

178 : 2019/09/23(月) 05:14:13.85 ID:iq/SceiB0.net
そもそも適用圏外ってなんだよ
会心率が確保できる時点で超会心が腐るわけでもないんだが
ジオブのようなマイナス会心をプラスに転じて無理やり使うとかなら相性悪いって言うのは正解だと思うけど…
181 : 2019/09/23(月) 08:01:29.07 ID:ocWJIDqP0.net
ガオウの素の会心忘れたけど連撃見切り1程度あれば会心50%超えるだろうし超会心有効なレベルだよね
適用外ってどういう事やねん
182 : 2019/09/23(月) 08:19:24.37 ID:eHFdSp2o0.net
ガオウは攻撃力340会心20%だから連撃積んだ状態からだと超会心の効果は攻撃力25upくらいあることになるんじゃないのかな
火力としては最優先なくらいと違うのか
183 : 2019/09/23(月) 08:32:54.62 ID:Ter6/4WdM.net
ガオウに装填1?
184 : 2019/09/23(月) 09:11:45.57 ID:39kZ98jOa.net
まさかと思うが会心70%からは倍率あげるより超会心つけたほうが強いって比較だけを鵜呑みにしてないか
185 : 2019/09/23(月) 09:15:52.16 ID:S/OvVXHpr.net
テンプレ装備で貫通撃ててりゃガンナー知識0でも火力でる
それがブレヘベェのいいとこでもあり悪いとこ
187 : 2019/09/23(月) 10:22:48.79 ID:PxHQmtwK0.net
ブシブレ没収された環境でも白疾風砲や天眼砲なんかはスキル負担軽くて火力積みやすいし鈍重な相手も多いから死滅とまではいかないと思う
ナルガライトに勝てるかは知らん
191 : 2019/09/23(月) 12:01:35.80 ID:or6APMfu0.net
ヘビィってリロード用の臨戦か調合用の完全調合だろ
ブシならJKパワリロキャンセル撃ちかしゃがみでリロードだから装填速度は完全に死んでる
ちなみにパワリロはボウガン、弾種に関わらずリロード速度固定
装填速度も最大数生産も必須どころかむしろ要らん
193 : 2019/09/23(月) 12:15:30.33 ID:LTdzfJkW0.net
すまん色々訂正する
まずスキルだけど装填速度いらんわ
で泣きシミュにかけ直したらフルチャと見切り+2積めた
超会心については確かにないよりはいい 50%あたりから十分使えるのも知ってる
ただ自分のお守り(貫通6s3と見切り10s3)では反動やや小と見切り+2超会心を両立できなかった 反動に目を瞑れば見切り+3つけて50%超会心行けるけど(弱特は無理だった)周りが100%とか80%とかやってる中でこれとなるとやっぱり他の武器よりは相性悪いんじゃないかと思う
194 : 2019/09/23(月) 12:20:58.06 ID:P+LNdnyeM.net
並みおまじゃ会心積みづらいってだけの話を超会心と相性悪いってことにすり替えるのに必死だな
物理ダメージが主力の武器の時点で超会心は相性抜群だろ
195 : 2019/09/23(月) 12:22:55.58 ID:LTdzfJkW0.net
おうじゃあ舞踏家見切り+3連撃貫通UP弾導強化超会心を積めるお守り見せてくれよ
196 : 2019/09/23(月) 12:23:21.35 ID:vHAcTE6Z0.net
嵐の予感
198 : 2019/09/23(月) 12:39:03.26 ID:39kZ98jOa.net
もう黙ってたほうがいいと思うけどなぁ…
199 : 2019/09/23(月) 12:44:21.76 ID:zLME5My4a.net
そもそもブレ蛇に距離フルチャいらないだろ
201 : 2019/09/23(月) 12:56:18.84 ID:PxHQmtwK0.net
ブシブレがゲームバランスとして正しいか否かって話を最初してたのにやたら脱線してねーか
ブレイブなら不要だった回避距離や装填速度を付ける羽目になっても一応火力は出るんだろ
202 : 2019/09/23(月) 13:01:19.89 ID:NrB0Ujlf0.net
立ち回りの都合上距離付けっぱにしてるけどそれでも超会心との両立は出来てるわ
そもそもヘビィは素の会心が高いのばっかだし
204 : 2019/09/23(月) 13:14:21.43 ID:NcjAtzjx0.net
ブシブレだけ削除アクションに致命的なのが少なくてずるい
この2つが産廃の武器って無い気がする
205 : 2019/09/23(月) 13:23:25.57 ID:Vu5dkbSK0.net
>>204
つ片手剣
狩技強すぎてブシブレのメリットよりも狩技のが強い
206 : 2019/09/23(月) 13:23:47.23 ID:LTdzfJkW0.net
じゃあ最後に一つだけ
考えれば考えるほどブレイヴずるいわ
207 : 2019/09/23(月) 13:28:44.72 ID:S/OvVXHpr.net
ブシ片手って回避後乗り蓄積できるし
乗って下がった頭どついてスタンもできるし
弱かないけど狩技いいのばっかなのズルい
208 : 2019/09/23(月) 13:31:53.41 ID:ocWJIDqP0.net
クソ狩技だらけの体験とか笛も見習ってほしいわ
209 : 2019/09/23(月) 13:32:04.98 ID:qOI0FRgF0.net
俺は火力特化だけでのヘビィ使えないからブレでも超会心削ったりもするけど、
それは自分の腕の及ぶ範囲でスキルの取捨してるだけで
超会心のウェイトが低いからという言い方にはならんけどね装填とか反動とか何を想定してるのかもよくわからんし

210 : 2019/09/23(月) 13:38:09.60 ID:LTdzfJkW0.net
誤解を招く表現申し訳ありませんでした
終わり
211 : 2019/09/23(月) 13:45:31.61 ID:2BsvhPW20.net
ブシブレが強いが故に逆にネタプレイで他のスタイルでプレイすると斬新で面白く感じるぞ。
エリアルとか一部の武器種以外では全然使ってる人見かけないからな
212 : 2019/09/23(月) 13:47:11.49 ID:LTdzfJkW0.net
スト笛も使ってあげてください
213 : 2019/09/23(月) 13:47:38.97 ID:or6APMfu0.net
`_       (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\  LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_)  )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|大 挑 発||
\_二二二二二二/どう考えても汎用狩技な大挑発を固有狩技にされたハンマーの話する?

215 : 2019/09/23(月) 14:02:12.63 ID:LTdzfJkW0.net
>>213
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
;’`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`”’:,’.´ -‐i
‘、;: …: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐’゙  ̄  ̄
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| |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
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214 : 2019/09/23(月) 13:49:13.45 ID:NcjAtzjx0.net
ストライカーは削除アクションといい狩技のラインナップといい格差がありすぎる
狩技は攻撃系3:補助・強化系2:移動・回避・防御系3くらいの配分で各武器8つは欲しかった
216 : 2019/09/23(月) 14:05:38.28 ID:vhiI71SS0.net
プルスの発動がもう少し早ければ
バフ系狩技の隙の格差は基準がよくわからん
217 : 2019/09/23(月) 14:06:53.82 ID:MA2FBOcJd.net
大挑発はハンマーを扱えない人間でももう少し他に何かなかったのってなる
221 : 2019/09/23(月) 15:08:14.58 ID:W8iT+awXd.net
>>217
ワールドの坂道グルグルを狩技にしよう
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569070113/ 
●管理人コメント
大挑発AAすこ

-MHXX
-,


『【MHXX】ブシブレで被弾要素が無くなったせいでXシリーズはガンナーゲーが加速してるのがな…..』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2021/03/03(水) 00:09:24 ID:c3ODI3NjM

    会心率70%で超会心を積むより会心率を100%に近づけた方が強い
    脳死で超会心積む人多すぎ


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