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【MHW】モンスターが岩とか壁に貫通するやつってやっぱ改善は難しいのかな

投稿日:

190 : 2017/09/27(水) 21:31:57.58 ID:7iABxuSY0.net

これまじでなんで直さなかったの
このグラフィックでこれされたら冷めるわ
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193 : 2017/09/27(水) 21:33:28.26 ID:eFG416pP0.net
モンスが岩とか壁にめり込むやつだろ?
あれはたしかに萎える
194 : 2017/09/27(水) 21:35:21.03 ID:fONJeWjm0.net
太刀がマント貫通してるし今さら
あの辺のコリジョン判定は処理難しいぞ
引っ掛かって死体がプルプルしてんの見たいか?
199 : 2017/09/27(水) 21:36:32.69 ID:7iABxuSY0.net
>>194
単純にこうすればいいとおもうけど
そんなに難しいのか
201 : 2017/09/27(水) 21:38:19.19 ID:ATBtKuod0.net
>>199
宙浮いてるのはいいの?
203 : 2017/09/27(水) 21:39:13.15 ID:nKaOIjjh0.net
>>199
そしたら足とか浮いてまた変になると思う
段差はもうどうしようもない 段差は大型乗り越えられないみたいにしないと
208 : 2017/09/27(水) 21:41:10.83 ID:fONJeWjm0.net
>>199
ぶっちゃけ無理
骨格増やして
それ専用のアニメーションを膨大に作らないといけない
211 : 2017/09/27(水) 21:41:57.99 ID:DEV1AVh2p.net
>>199
難しいからやらんのだろ、多分
物理エンジン頼みにすると死体が荒ぶったりするんじゃね
196 : 2017/09/27(水) 21:35:49.89 ID:CZBH+0rQ0.net
地面にめり込んでるのはモンスターが頭突っ込んでるからだぞ
204 : 2017/09/27(水) 21:39:14.08 ID:XIkxwe5R0.net
そんなこと言ったら走ってたら右腕が片手の刃貫通してんぞ
206 : 2017/09/27(水) 21:40:09.64 ID:eFG416pP0.net
まぁ貫通するのは半分諦めてるしそこまで気になる訳でもないしな
改善できるならして欲しいけど
210 : 2017/09/27(水) 21:41:46.28 ID:7iABxuSY0.net
そんなに難しいのか
次次回作くらいにはなんとかしてほしいね
212 : 2017/09/27(水) 21:42:44.43 ID:hRynETlL0.net
冗談抜きで物理エンジン搭載するととんでもない挙動になるぞ

ハンター空に吹き飛ばされて帰ってこないとかザラ

213 : 2017/09/27(水) 21:43:04.02 ID:jjRfTbni0.net
オブジェクトの干渉判定完全に処理するとか今のゲームじゃ基本無理だろ
214 : 2017/09/27(水) 21:44:02.06 ID:XIkxwe5R0.net
そんなんやったら死んだ途端プルプル震える死体とかになるんじゃね
無理だろ
215 : 2017/09/27(水) 21:44:04.76 ID:hN+tKkQq0.net
貫通めり込みはいつかなくなると思ってる
マントは貫通するよりも防具隠しちゃうのがなあ
227 : 2017/09/27(水) 21:49:43.48 ID:ibl1N0uq0.net
>>215
多くの人が言ってるのは防具に引っ付いてるマントが武器を貫通するのが嫌ってことだけど、あなたの言ってるマントは装衣のことかな?
217 : 2017/09/27(水) 21:44:57.57 ID:fONJeWjm0.net
変にコリジョンいれると死体が亜空間に消える
地下に無限落下とか空飛んでどっかに引っ掛かるとかね
218 : 2017/09/27(水) 21:46:03.68 ID:+2+/z6+s0.net
ハヴォック神への貢物が足りないのか
219 : 2017/09/27(水) 21:47:02.44 ID:SK9EXqsH0.net
不具合満載でいいなら出来るぞ
物と物が触れ合うところがかなり調節難しいらしいからね
220 : 2017/09/27(水) 21:47:15.67 ID:Go4MZZ0Td.net
ツタの罠の残骸をドスジャグラスが貫通する動画が有ったよな
221 : 2017/09/27(水) 21:47:34.91 ID:eFG416pP0.net
物理エンジン搭載してる洋ゲーってよくバグってるしな
スカイリムとか
228 : 2017/09/27(水) 21:50:17.18 ID:PXcBryGDd.net
>>221
もうこの辺がPS4の限界なんだろうな
これを超えるのはまだまだ先な気がするわ
229 : 2017/09/27(水) 21:51:44.13 ID:hRynETlL0.net
>>228
PS4関係ない
PCでも物理エンジンはバグの温床なんだよ

どっちかというと物理エンジンの限界

233 : 2017/09/27(水) 21:52:24.04 ID:5klB2qJa0.net
>>229
これだな
新たにすごいエンジンが開発されるのを待つしか無い
242 : 2017/09/27(水) 21:55:21.31 ID:fONJeWjm0.net
>>228
FF15は実はそれをクリアーしててだな
やろと思えばできるんだよ
そこ労力を割くかどうかの違い
髪の毛と衣装にもコリジョンがあるから
あのゲーム衣装貫通ないんだぜ
249 : 2017/09/27(水) 21:58:24.40 ID:PXcBryGDd.net
>>242
FF15やったけど気づかなかったわ
自分の中で貫通云々はその程度の認識だと確認できたわ・・・
269 : 2017/09/27(水) 22:07:11.09 ID:fONJeWjm0.net
>>249
ポリゴン数とボーン数(骨格)膨大にいるからね
処理がめちゃくちゃ重くなる
王子一体10万ポリゴン600ボーン
ベヨネッタ23000ポリゴン100ボーン
ちなみにサンダージョーさんのスペック
・3Dポリゴン数は55万
・271種類のアニメーション
・67種類のビジュアルエフェクト
・60種類+のヒットリアクション
・12種の武器を搭載
274 : 2017/09/27(水) 22:08:33.62 ID:hRynETlL0.net
>>269
ほんと金かけるとこ間違ってるなおにぎりとか
田畑は死んでくれ
257 : 2017/09/27(水) 22:00:14.36 ID:ibl1N0uq0.net
>>242
ふっつうに貫通してたけど?岩に埋まったりしててシェアプレイによく流れてきたわw
271 : 2017/09/27(水) 22:07:18.76 ID:vUOA9aAQ0.net
>>242
貫通するぞ
嘘はよくない
222 : 2017/09/27(水) 21:47:46.95 ID:XIkxwe5R0.net
モンスが死ぬ間際に壁や段差のない場所にボロボロになりながら移動するくらいか
なんだかエグい絵面になるな
224 : 2017/09/27(水) 21:49:24.37 ID:nKaOIjjh0.net
まあでも段差くらいはジャンプするとかでクリア出来そうだけどな
226 : 2017/09/27(水) 21:49:34.28 ID:5klB2qJa0.net
まあ貫通がグラが洗練化して行くごとに違和感が増すってのは昔から言われてる懸念材料のひとつだよな
改善できるならして欲しいけどまあ今までも全部貫通してきたし許容できる
230 : 2017/09/27(水) 21:51:50.78 ID:30Ox+6A/0.net
今作はしかたないと思うけど、いずれはグラ貫通もなくなる時代が来ると思ってる
232 : 2017/09/27(水) 21:52:10.34 ID:ibl1N0uq0.net
ドスジャグラスは段差登りモーションを追加して段差に顔埋めない位置までしか動かないように調整するとか?クッソダレるだろうしないだろうけど
235 : 2017/09/27(水) 21:53:09.47 ID:SK9EXqsH0.net
アンチャーテッドとかそういうのがかなり洗練されてるけど全部の会社ができるわけじゃないからねぇ
新しいエンジンを待つしかないな
237 : 2017/09/27(水) 21:53:56.72 ID:lNYl267T0.net
ハヴォック神ですらバグだらけの物理を正確にシミュレートしてる現実世界ってすげーな
238 : 2017/09/27(水) 21:54:16.82 ID:5gv4dkaI0.net
貫通の諸々が解消するのはいつになるのやら
相当な革新がないと数十年単位で時間かかりそう
240 : 2017/09/27(水) 21:54:57.70 ID:ibl1N0uq0.net
ドスジャグラスは上半身下半身で個別化するとか。まあバグの温床になるだろうけど
243 : 2017/09/27(水) 21:55:35.78 ID:eFG416pP0.net
>>240
バグで片方消えたりしそう
244 : 2017/09/27(水) 21:56:32.49 ID:5gv4dkaI0.net
>>240
上半身と下半身が重なって短くなりそう
248 : 2017/09/27(水) 21:58:18.69 ID:z0HRhGUu0.net
段差斜面が多いから頭が埋まりやすいだろうから嫌だな
ハンマー使わないと思うから俺はそこまで困らないけど
262 : 2017/09/27(水) 22:03:08.94 ID:nKaOIjjh0.net
FF15は主人公が壁抜けて永遠に下落ちたりするからタチ悪い
もう直ったかもしれんが
275 : 2017/09/27(水) 22:09:09.67 ID:/u2fth4C0.net
貫通無くせって要するに現実でも再現可能かって事だろ?
無理でしょそんなん
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1506505811/

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