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349 : 2017/02/28(火) 17:47:26.74 ID:HabuTiitM.net
砂原はそこまで良マップでもないから別に
地味にBCから遠いし凍土を復活させないで密林とかいうメインステージが視界不明瞭なマップを復活させた無能開発
350 : 2017/02/28(火) 17:48:56.09 ID:U1rePgNi0.net
密林は9以外アクセスいいから割りと好き
351 : 2017/02/28(火) 17:50:41.60 ID:1AL+Nv7ca.net
凍土の真っ暗な洞窟の中見渡すと天井に二つの赤い光がっ!
この衝撃をまた味わいたい
ベリオっておこになるとナルガみたいに目光るんだぜ
352 : 2017/02/28(火) 17:50:55.14 ID:jdqCa5fD0.net
凍土って大したギミック無いし、多分短期間で作った手抜きマップなんだろうけど
結果的に良マップ認定されてる皮肉
354 : 2017/02/28(火) 17:51:47.36 ID:xqbPZUTc0.net
ギミックってプレイヤーにプラスに働くことがないからクソでしかない
355 : 2017/02/28(火) 17:52:27.36 ID:DCQqVCz4K.net
流砂(モンスは影響無し)
356 : 2017/02/28(火) 17:52:28.32 ID:VvHGgk0P0.net
BCからの一方通行のショトカで大きな砂漠部分の隣のマップに行けなかったっけ>砂原
357 : 2017/02/28(火) 17:52:50.65 ID:uFDCif7E0.net
力を入れれば入れる程糞マップになるという皮肉
362 : 2017/02/28(火) 17:55:29.97 ID:JUFc1fd30.net
>>357
天空山とか滅茶苦茶作り込まれてるのに糞マップ筆頭だからな
367 : 2017/02/28(火) 18:01:46.75 ID:BgI+wPGAM.net
>>362
天空山のレウスの巣で、レウスがバックジャンプブレス噴いたら地面が傾いて滑り落ちるとか
正にMH4のコンセプト映像そのものなんだけどな
359 : 2017/02/28(火) 17:54:19.73 ID:xqbPZUTc0.net
ゲーム性が平坦な地形で地上戦べったりやるのが一番強いわけで
地形を利用しようとしてもハメは潰されてるから本当に力入れても不利益しかないよな
マップ破壊とか最初から壊れとけよって感じだし
360 : 2017/02/28(火) 17:54:22.85 ID:U1rePgNi0.net
余計なことしなくていいから
見た目だけちょっと凝った実質闘技場でいいから
363 : 2017/02/28(火) 17:56:09.45 ID:r7IEUS/Ed.net
凍土のギミックは獣竜限定の隠しエリアがあるだろ!!!!
365 : 2017/02/28(火) 17:58:54.13 ID:jdqCa5fD0.net
遺跡平原もただ移動するだけなら楽しい
366 : 2017/02/28(火) 18:00:44.76 ID:xqbPZUTc0.net
んなわけないモンハンの移動は常に苦痛
371 : 2017/02/28(火) 18:03:35.86 ID:uFDCif7E0.net
>>366
モンスターを追うとかじゃなく、マジで歩くだけだぞ?
368 : 2017/02/28(火) 18:02:49.85 ID:7T+bq7460.net
遺跡平原1の段差ぴょーんは胸が高鳴ったぜ
なお
369 : 2017/02/28(火) 18:02:54.12 ID:1AL+Nv7ca.net
なんかに乗りたいよな
ブーギーとかさ
スタミナ無くなったら肉焼き機で
370 : 2017/02/28(火) 18:03:18.78 ID:JUFc1fd30.net
遺跡平原はクンチュウゾーン以外は楽しかったな
372 : 2017/02/28(火) 18:05:59.42 ID:xqbPZUTc0.net
不快な段差と二重構造が多くてクソみたいな登山エリアもあって全く楽しくないでしょ
373 : 2017/02/28(火) 18:06:07.25 ID:jdqCa5fD0.net
遺跡平原1って結構戦闘向きの地形なのにモンスター全然寄らないよな。謎が多い。
375 : 2017/02/28(火) 18:06:48.07 ID:6liXaueaM.net
崖崩してモンスターを下敷きにとか出来てもいい気はするな
モンスとガチンコすることに関してはシリーズ重ねてくとモンスを超生物にするしかなくなるしモンスターバトルじゃなく、色んな手段でハントする方向性にしてはどうか
376 : 2017/02/28(火) 18:07:54.53 ID:rrV0ypzn0.net
よし、ライダー導入だな
377 : 2017/02/28(火) 18:08:18.19 ID:uFDCif7E0.net
急いでるわけでも無いのに段差が苦痛って完全にアレルギーやんけ
379 : 2017/02/28(火) 18:09:05.31 ID:7T+bq7460.net
4の発売を待ってる間は街中の段差をぴょーんしたりしてた思ひでぽろぽろ
380 : 2017/02/28(火) 18:10:12.16 ID:DCQqVCz4K.net
砂漠エリア7って段差全くないから中央の置物が登れるのかと思ったらそんな事ないんだよな
385 : 2017/02/28(火) 18:13:19.42 ID:jdqCa5fD0.net
>>380
あれはディアを殺すためだけの岩だから
383 : 2017/02/28(火) 18:11:34.75 ID:D84C6Ast0.net
ギッミクの選択肢増やすとPTで目的が齟齬るのよね……
384 : 2017/02/28(火) 18:12:06.07 ID:xqbPZUTc0.net
これ言うとゲハ認定されそうで嫌だけど
4ベースのグラフィックで歩いて楽しいってそもそもならない気がするんだよな
視覚的なものも含めて楽しむにはちょっと辛いよ現状
386 : 2017/02/28(火) 18:13:19.44 ID:ZF3zuPxC0.net
別に傾斜とかでモンスターがリアクションすれば面白いんだがな
コンセプト映像のティガみたいにさ
Mh4は結局中途半端すぎてコンセプト映像みたいな実際の不快さすら超えそうなワクワクさが無い 実際にコンセプト映像通りにギミックがモンスターにも影響するんだったら面白いんだけど遺跡平原なんかもハンターが不快になるだけでワクワク感が微塵もない
387 : 2017/02/28(火) 18:14:12.73 ID:7T+bq7460.net
中途半端に埋まったりモンスターも何もかも対応できてないのはほんと無能の極みだと思う
388 : 2017/02/28(火) 18:18:12.03 ID:oOIPKEZVM.net
>>387
砂漠エリアの段差で縦にティガが埋まってるの見る度に本当に開発無能って思う
389 : 2017/02/28(火) 18:18:18.63 ID:3aFggLRxd.net
頭埋まるからな
ハンマーとか大変そう
396 : 2017/02/28(火) 18:27:19.51 ID:oOIPKEZVM.net
>>389
氷海のオウガやってみ
頭遠すぎてちびるで
390 : 2017/02/28(火) 18:19:31.03 ID:JUFc1fd30.net
まぁティガが二重床にハマってもがいてるのとかは楽しかったけどな
何故か4Gのティガギルクエでは二重床マップ出なくなってたけど
391 : 2017/02/28(火) 18:20:32.29 ID:xqbPZUTc0.net
とにかく4ベースはプレイヤーの足を引っ張る調整が多すぎたよ
モンスが強すぎるとかそういうのよりそっちがとにかくダメだった
392 : 2017/02/28(火) 18:20:54.84 ID:VvHGgk0P0.net
自然が厳しいのは分かったから
その厳しさをハンター(プレイヤー)だけに向けるなよと
397 : 2017/02/28(火) 18:27:51.66 ID:729rflyZ0.net
遺跡平原の蔦エリアで蔦の上にところどころ穴空いてるのが糞うざい
しかも穴の位置わかりづらいから戦ってると頻繁に落ちる
399 : 2017/02/28(火) 18:30:06.01 ID:6/0WBO6bd.net
体験版やったけど
やっぱ、ドスマップ最高やなって井戸落下してドス思い出して改めて地図見たら絶妙な位置だもんな
400 : 2017/02/28(火) 18:30:28.12 ID:eU47uNmXd.net
傾斜あるなら上を取れよ
402 : 2017/02/28(火) 18:31:14.87 ID:VvHGgk0P0.net
最初の最初から、今みたいに傾斜も段差もあったよってんなら
そういうゲームってことで受け入れられたかもしれんけど
あとからわざわざってのがなぁ
段差はまだジャンプ攻撃できるっていう利点もあるけど
傾斜はただ「地形が平坦で変わり映えしない」っていう批判を避けるためだけの要素に思えてなぁ
グラフィックどうのって言われてるのはそういう意味じゃねぇよと
403 : 2017/02/28(火) 18:33:38.78 ID:729rflyZ0.net
闘技場は頼むから2か3のやつにしてくれ・・・
2,3の頃は闘技場クエやりまくってたのに4になってからほとんどやらなくなったなあ
404 : 2017/02/28(火) 18:33:43.62 ID:xqbPZUTc0.net
モンスター、武器のそもそものデザインが段差傾斜を前提として作られてないからね
それを後から実装してモンスターを新規に作りなおさず使い回しで誤魔化してるから噛み合ってない
だから負のシナジーで不快さだけになる
406 : 2017/02/28(火) 18:36:06.19 ID:GPPg3XQe0.net
傾斜はモンスの飛び道具も役に立たなくなるから・・・(震え
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1488176750/
ダブクロで4のMAPやるといかに4のMAPはksだったかがわかる