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【MHRise】ガンスはもう笛並みにテコ入れしてやらんとダメだろな

投稿日:

465: 2021/05/30(日) 01:07:06.72 ID:/YENmW670
ガンランスの利点って肉質無視とガードしつつチクボンできるだから
今作ゴリ押しおkみたいな作品だと
そらいらないよね
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476: 2021/05/30(日) 01:08:54.21 ID:T4ZgFD0D0
ガンスはもう笛並みにテコ入れしてやらんとダメだろな
砲撃はシステムから見直した方がいいだろ
487: 2021/05/30(日) 01:11:10.83 ID:MidNESra0
ガンスはバルファルクみたいに空から強襲したらいい
491: 2021/05/30(日) 01:11:29.74 ID:2B7WH0GB0
結局笛も体験版ほど見なくなったよな
そんなに悪い性能ではないと思ってるけど
497: 2021/05/30(日) 01:12:36.06 ID:GUkrLg6U0
>>491
笛使ってるとなんかマジで適当に殴ってるだけであんま楽しくないんだよな
494: 2021/05/30(日) 01:11:57.31 ID:dV7Y/SN20
ガンス2本持ってバルファルクみたいに空飛んだら笑う
495: 2021/05/30(日) 01:11:59.95 ID:YR+8V2Wb0
ランスとモーション似てるのがダメだよガンス
もう右手に槍左手に大砲とかにしてくれ
496: 2021/05/30(日) 01:12:25.37 ID:KyRJvTfX0

数年前までは開発がいちばん持て余してるのはスラアクで次点はガンスだったんだけど
今はガンスとチャアクだな……チャアクは4Gで完成して、そんなにいじくる必要はないと思ってたんだが……

ガンスちゃんは産まれたときから持て余されつづけてるんで、もう砲撃レベルとか廃止して
バランス調整しやすい仕様に変えちゃっていいと思うよ

509: 2021/05/30(日) 01:14:47.64 ID:8qmvMAFv0
>>496
操虫棍も迷走してるわ
新武器は旧武器との被りを気にするのかねえ
500: 2021/05/30(日) 01:13:17.96 ID:wCc3OVlD0
笛は震打とかいうの無くしてそのまま火力上げろと
501: 2021/05/30(日) 01:13:49.52 ID:mJ7+CVxy0
納刀したら強化消えるという点でガンスとチャアクは兄弟
必要スキルも似通ってるし
542: 2021/05/30(日) 01:22:58.66 ID:TKcBhFtC0

>>501
基本使われないので話題にもならないが実はヘビィのCCも納刀したらバフが消える仕様という

メインは全方位ガードと言いたいがそれも別に使い勝手良いとは言えないけど

552: 2021/05/30(日) 01:26:35.01 ID:IuxvwHo50
>>542
CCは蟲1匹で済む便利回避技くらいにつかってる
CSは蟲2匹だから撃った後の回避ができなかったりして使いこなせてない
565: 2021/05/30(日) 01:30:50.13 ID:TKcBhFtC0
>>552
あの二種カウンターの笑うところは当たると思ったら微妙に頭下がって当たらないことがあることと
CCは謎の装填モーションが長いせいで多段は喰らう可能性があるので地味に技を選ばないといけないところ
そしてあれで技を選ぶくらいなら素直にステップか早めの回避で済むという
502: 2021/05/30(日) 01:13:59.34 ID:IgxDjM++0
笛は簡単操作になった分やる事少なくなっちゃったからな
503: 2021/05/30(日) 01:14:20.39 ID:C10dwzzB0
もうガンランスは削除してバルファルクにしよう
505: 2021/05/30(日) 01:14:30.96 ID:dV7Y/SN20
ガンスの砲撃って笛の音ダメージみたいにできないのか
506: 2021/05/30(日) 01:14:37.06 ID:T4ZgFD0D0
でもライズ以前よりかは圧倒的に笛見るようになったぞ
近接だと太刀と双剣の次ぐらいに見るから改造は成功してるだろ
517: 2021/05/30(日) 01:18:51.58 ID:KyRJvTfX0

>>506
体験版で強かったから、そこで触れたやつが多くて
そのまま移行したんだろう

開発視点で見たら笛は大成功なんだろうな
自由コンボが無くなって右ぶん後方ループができなくなったのは悲しいが

544: 2021/05/30(日) 01:24:05.00 ID:T4ZgFD0D0
>>517
笛に関してはアイボのが良かった気もするけどな
自己強化しても移動が遅すぎるのと後方が好きに出せないのと震打の後隙が大きすぎるのを除けばライズのも悪くないし使って楽しくはなってる
560: 2021/05/30(日) 01:28:44.76 ID:dmXo2b8p0
>>544
それでも使用率不動の最下位だったからな
573: 2021/05/30(日) 01:34:10.53 ID:1DCur8Ht0
>>560
ソロで使って強いor面白い程度に調整されないと使う余地なくね
体験版でごり押しでも調整来てよかったと思ってたら4割減とか言う調整で終わらせてて草も生えないし
582: 2021/05/30(日) 01:36:31.50 ID:dmXo2b8p0
>>573
てか攻撃旋律消して素のモーション値上げてもいいと思うんだよな
587: 2021/05/30(日) 01:37:58.26 ID:GUkrLg6U0
>>582
確かに攻撃UP会心UPなくしたらマルチとソロのバランスなんか考えなくてもよくていいな
593: 2021/05/30(日) 01:42:59.29 ID:1DCur8Ht0
>>582
味方強化されるのが嫌なら全体効果は1種類とかで調整すればいいのにな
笛が嫌われる理由の一つは後方で演奏しるだけで仕事しないやつが多すぎるせいだし
507: 2021/05/30(日) 01:14:38.04 ID:Mxz62poG0
笛事の音色がもっと長い事演奏して気持ちよくなりたいけど
歯切れが悪いからもやる
512: 2021/05/30(日) 01:16:42.70 ID:f6AX0BrJa
笛はそもそも命のやり取りしてるのに敵前で呑気に楽器かき鳴らしてるのはイカれてたからな
ジャック・チャーチルじゃねぇんだぞ頭おかしいんじゃねぇの
525: 2021/05/30(日) 01:20:09.24 ID:IgxDjM++0
>>512
敵の目の前で回復薬飲んでガッツポーズする方がイカれてるからセーフ
546: 2021/05/30(日) 01:24:32.12 ID:f6AX0BrJa
>>525
何も言えんわ。あの糞モーションのストレスやばかったし無くなってほんとに良かった
518: 2021/05/30(日) 01:18:55.80 ID:wRfHSdcS0

弓以外も使おうとガンスを触り始めたんだが楽しすぎてツアーから帰れない
モンスターの討伐時間かなり違うけど操作は楽しいじゃん、クエストで使う日もそう遠くない

ただちょっと砲撃弱いけどこんなもん?
肉質無視とはいえ弓で弱点ではないけど硬くはないとこ射つよりダメージ稼げないんだけど

527: 2021/05/30(日) 01:20:39.11 ID:C10dwzzB0
>>518
ガンスは他の武器種が存在しなければ最高のバランスと言われていた
537: 2021/05/30(日) 01:22:17.76 ID:GUkrLg6U0
>>518
今作のガンスはマジでめちゃくちゃ楽しいぞ
モンスターガンサーにして他武器削除してもいいくらい砲撃種間のバランスがいい
550: 2021/05/30(日) 01:26:24.44 ID:wRfHSdcS0
>>537
やっぱ楽しいんだね、モチベが上がってくる
百竜ガンス複数作るため百竜夜行に弓でサクッと稼いで色々なガンスで遊ぶとするよ
548: 2021/05/30(日) 01:25:40.79 ID:Lpo6Jcl4d
回復薬のガッツポは難易度調整のつもりだったんだろうね
558: 2021/05/30(日) 01:27:59.53 ID:Aq02Kh9M0
ガンスは本当に楽しさは歴代最強まであるからな
故に火力がね…って問題にブチ当たる
905: 2021/05/30(日) 03:20:15.78 ID:9789qpUb0
ガンスの竜撃砲と笛のぐるぐるのダメージが同じなのは色々とおかしいと思う
912: 2021/05/30(日) 03:22:29.38 ID:GUkrLg6U0
>>905
竜撃砲は非常時に使う緊急ガードやから……
920: 2021/05/30(日) 03:23:50.80 ID:9789qpUb0
>>912
それなら瓶ダメがGP超出の半分なのはどういう……
ごめんこの話はやっぱおしまい
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1622295401/
●管理人コメント
今作は狩猟笛使ってる人増えた印象

-MHRise
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