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727 : 2020/08/20(木) 10:51:52.33 ID:imb8kWQoa.net
地形のせいって言い訳ダサく見える……
728 : 2020/08/20(木) 10:54:15.37 ID:aiNv2kQ70.net
地底火山や遺跡平原知ってたらそんな言葉でないと思うが
729 : 2020/08/20(木) 10:54:20.40 ID:Jsq++zam0.net
これは間違いなくエアプ
730 : 2020/08/20(木) 10:56:22.23 ID:6gKT2GdPr.net
ヒゲ出てるぞ
733 : 2020/08/20(木) 11:07:17.74 ID:EErAmKyda.net
傾斜段差とかいうごみみたいなクソ要素
お守りと共に早く消えろ
737 : 2020/08/20(木) 11:25:20 ID:+RyZ2bOya.net
傾斜ははい糞糞で流せるぐらいにはなったけど段差ァッ!!!ってなる時が多々ある
740 : 2020/08/20(木) 11:45:25.70 ID:a3y4u6bwa.net
うっかり段差で回避行動潰されると糞がってなる
溶岩島や禁足地とかで攻撃チャンスなのにこの辺段差近いからちょっと離れようって
時間使うのも窮屈
742 : 2020/08/20(木) 11:46:57.11 ID:CvFjuMUND.net
エリアルによって武器によるジャンプ格差なくなったんだから
崖などダイナミックな段差はしかたないが細かい段差は全部削って
まったいらにした方がよかったな
747 : 2020/08/20(木) 12:11:12 ID:a3y4u6bwa.net
4はまだ乗りが強かったからむしろ段差カモンだったな
片手とかなら登りでも飛べるし
748 : 2020/08/20(木) 12:13:14 ID:gMV8537h0.net
乗らずに殴ってる方が楽で早いし
何より細かな段差が多すぎて足場取られるのがほんとクソだったわ
ギルクエでも平面マップしか採用されないあたりお察し
749 : 2020/08/20(木) 12:18:25 ID:VSWHmzYTa.net
乗りは見てる方は全く面白くないのが致命的
753 : 2020/08/20(木) 12:33:31.08 ID:ANll8BoO0.net
>>749
研ぎ、回復、笛吹きバフ、丸薬バフ、○○強化弾バフ等色々あるやろっつーに。
あと4系とは違い支援攻撃しても問題無いのだから暇なら手伝ってやれよ^^;
754 : 2020/08/20(木) 12:41:15.39 ID:Jsq++zam0.net
>>749
乗ってる方も対して面白くないぞ
756 : 2020/08/20(木) 12:42:21.77 ID:Rw0SdIdpa.net
>>749
乗ってる方も楽しくない。
上から弱点攻撃するのは楽しいけどね。
750 : 2020/08/20(木) 12:19:27 ID:2V1Mis3vd.net
4の乗りは外的要因で怯むと振り落とされるクソ仕様だったしな
751 : 2020/08/20(木) 12:31:24.14 ID:y7yIaW2wd.net
下手に暴れられるとエリチェン際で強制失敗とかなかったっけ?
成功してもめり込みバグで素振りしただけとかもあったし
752 : 2020/08/20(木) 12:32:54.35 ID:CD8OoPp50.net
>>751
まだあるぞ
755 : 2020/08/20(木) 12:41:28.77 ID:YE44GH40a.net
面白くないって話なのに何言ってんだ
757 : 2020/08/20(木) 12:51:14.76 ID:6gKT2GdPr.net
できることは確かにあるが耐性上昇がキツすぎて研ぎも種補充も必要ない序盤でしか乗りが発生しないという
759 : 2020/08/20(木) 13:13:33.80 ID:qRVvrX+4a.net
>>757
ブレイブゲージは減るわガンナーは弾付け替えるのめんどいというか乗らなくてもガンナーなら攻撃し放題という
758 : 2020/08/20(木) 12:59:03.25 ID:oLjpOB6R0.net
4の最初の頃の乗りはまあまあ楽しかった
殆どソロだったし慣れないモンスターに糞地形もあってあまり弱点バリバリ攻撃もできないから乗りゴリ押しとかやったわ
段差の無いゴリラばっかりのギルクエには不要だったけどやたら難しい相手ならありだったし
760 : 2020/08/20(木) 13:16:38.12 ID:C0l6/ef20.net
乗り 段差 傾斜 とかいう、純度の高い負の遺産
761 : 2020/08/20(木) 13:20:12.13 ID:2f0XRu/h0.net
乗りはグラビバサルとか硬い奴らの部位破壊するのに有用だよ
下位までは
耐性値マシマシ、部位耐久値マシマシ、だけど乗りによる固定ダメージは変動無し
普通に考えて使い物にならなくなるなって分かるハズなんだけどなぁ
762 : 2020/08/20(木) 13:22:09.50 ID:yxHuC+t80.net
つかモンハンってエリチェンや大連続のような要素があるくせに時間制限のある要素多いよな
763 : 2020/08/20(木) 13:23:40.82 ID:TRulZp8R0.net
凶竜の跡を継いだ極限の跡を継いだ獰猛も実質負の遺産やろ
767 : 2020/08/20(木) 13:36:17 ID:CvFjuMUND.net
むしろ乗って無いほうが楽しいんですが
ピカピカに研いで不安だった体力回復しつつこの後くるチャンスタイムにワクワクしてるわ
乗るのは大嫌い
768 : 2020/08/20(木) 13:46:17 ID:oLjpOB6R0.net
乗りが嫌かありがたいかは相手と自分の武器によるからなんとも
弱点ちっさすぎ少なすぎでマルチでタゲがバラけてろくに殴れん場合とかはやって欲しい時もあるよ
自分はそこで気を使うの嫌だからやらんけど
769 : 2020/08/20(木) 13:48:15 ID:ljxK1AM90.net
黒炎王や紫毒姫を虫棒で墜落させて翼破壊からのフルボッコタイムは好き
かといって遺跡平原のような段差地獄はNG
770 : 2020/08/20(木) 14:01:50 ID:bT/25PE6p.net
乗りはあったほうが嬉しいけど段差類は全部消してエリアルと虫限定にしろ
771 : 2020/08/20(木) 14:05:31 ID:yxHuC+t80.net
🤓「段差を作ったのでどこでも乗りを狙えますよ
🤓「(代わりに事故率を高めておきましたけどねw)
772 : 2020/08/20(木) 14:08:44.10 ID:jOVOyLA30.net
遺跡平原はBCとエリア3だけ切り取って決戦場型マップにしろ
773 : 2020/08/20(木) 14:18:22.73 ID:CvFjuMUND.net
ガンナーとかでも乗らないジャンプアクションその物は楽しいんだよな
なんかまったく別のジャンプアクションゲーに通じる楽しさがある
ただそっちをより充実させようとしたら、モンスター側の対応もせまられ
地に足を着けてる事が前提となってるモンハンの蓄積全部パーになりかねんが
782 : 2020/08/20(木) 17:36:37 ID:Ebws7Z+70.net
>>773
実際4で段差傾斜高速化に既存モーション流用しまくってゲーム性パーにしかけたから
スタイルや狩技でハンター魔改造したんだろ
776 : 2020/08/20(木) 15:15:16.37 ID:Ra29d1vtd.net
最後に乗りを狙ったのなんて闘技場と介護目的のミラ兄弟以外いつだっただろうか
783 : 2020/08/20(木) 18:38:15.90 ID:nWfQSjS+0.net
銀嶺G1ほんとゴミ
氷海にいていいモンスターではない
まだ超特殊の方がストレスない
784 : 2020/08/20(木) 18:46:57.23 ID:cY08J565d.net
ジャンプ中にもガードや回避ができればなぁ
785 : 2020/08/20(木) 18:48:11.41 ID:4ATES8jbd.net
出来る武器種が有るらしい
786 : 2020/08/20(木) 18:50:04.68 ID:Jsq++zam0.net
一体なんてエリアルランスなんだ…
787 : 2020/08/20(木) 19:01:26.11 ID:GW5suwb4a.net
棒も段差も使わずにジャンプできればなぁ
797 : 2020/08/20(木) 19:25:24.41 ID:Coc1L5Etd.net
>>787
ランス「呼んだか?」
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597311789/
●管理人コメント
小さな段差ひっかかっちゃいますよね