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455 : 2020/04/14(火) 13:10:06.56 ID:3qfckf9z0.net
数字でるから爽快感はあったよ
IBからはクラッチクローがな…
456 : 2020/04/14(火) 13:12:00.55 ID:hI0z8yaS0.net
そういやダメージ表記があったな
アレでデカい数字とか出るのはなかなか気持ちよさそうだね
457 : 2020/04/14(火) 13:23:11 ID:DchSIk5y0.net
ダメージと血ブシャー両方入れれば解決
458 : 2020/04/14(火) 13:26:09 ID:ts7IIuWNd.net
エフェクト派手だけど威力しょっぱい技にダメージ表示されたら笑ってしまいそう
459 : 2020/04/14(火) 13:26:20 ID:QzJISVfX0.net
地形を使った攻撃とかモンスター同士の攻撃が大ダメージなのも良かった
俺はXXの方が好きだけどワールドも面白いよ IBはやめとけ
460 : 2020/04/14(火) 13:29:33 ID:XA+AgypJ0.net
無印ワールドはアイスボーンウィルスに感染して糞味噌調整押し付けられて死んでしまったじゃないか
462 : 2020/04/14(火) 14:39:16 ID:A56mAxfF0.net
やってないからわからんがIB酷いって聞くけどそんななのか?
steam同接では常に上位だから海外人気はあるみたいだけど
466 : 2020/04/14(火) 16:43:06 ID:CVf3ihn4d.net
>>462
ゆーてSteamで一番遊ばれてるCSGOと比較したらWの同接なんて1/10よ
あくまで団子状と化してる中では少し上にいるってだけで時が経てばどんどん落ちてくる
事実初期同説10万から今は5万程度まで下がってるし
463 : 2020/04/14(火) 15:14:41 ID:qmyx28m90.net
Steamでもアイスボーンは賛否両論って評価食らってるからなぁ
無印ワールドは好評だったかな
464 : 2020/04/14(火) 15:23:37 ID:+QaK6HRCM.net
でもsteamの同接数グラフの形からしてアクティブプレイヤーの9割は東アジア人だろうし欧米人気は無さそう
468 : 2020/04/14(火) 17:16:39 ID:YpLfaMNS0.net
XXと人口大差ないわ
469 : 2020/04/14(火) 17:34:05 ID:bRUo2CnI0.net
ワールドの頃は本当に楽しかったよ
もちろん装具のせいで防具の見た目拘る意味ないとか武器が少ない上に見た目使い回しとかガバ気味なストーリーとか食事システム改悪とかバゼル乱しすぎとか気になる点はあったけどそれも次回作で直るもんだと思ってたし
今考えるとXの時点での問題点を修正し切れてないとはいえXXでの改悪や開発のオナニーシステムの追加がほぼないのは本当に開発が優秀だったんだな
レンキンとかほぼ死んでるけど別にこいつの追加で他が割りを食うわけでもないし
473 : 2020/04/14(火) 17:54:43.98 ID:ugHnB+TLa.net
>>469
ニャンター「
470 : 2020/04/14(火) 17:37:39 ID:nXIVL+qV0.net
あんなソシャゲのランキングも真っ青の周回要素がある以上、嫌われて当然💩💩💩
471 : 2020/04/14(火) 17:43:59.98 ID:DchSIk5y0.net
G級で割と問題点が追加される作品の方が多かった気がする中XからXXでは改善点が目立った印象
472 : 2020/04/14(火) 17:48:35.97 ID:XpSNtfmKa.net
Xの問題点のせいでXX買わなかった人が多そうなのがもったない
474 : 2020/04/14(火) 17:58:58.65 ID:Ee8TKqXw0.net
獰猛化の理由説明なしと批判点が改善されてないの除けば神ゲー
獰猛化だけはしんどい
475 : 2020/04/14(火) 17:59:39.90 ID:s3Mh/0Eu0.net
獰猛クックよりシャガルのほうが楽だもんマジで
476 : 2020/04/14(火) 18:16:55 ID:ApsVdHlm0.net
素材まで獰猛化するとか中々恐い事になってるし
521 : 2020/04/14(火) 20:44:58.94 ID:Rby0iCmp0.net
>>476
獰猛な氷塊とか意味わからんよな
477 : 2020/04/14(火) 18:19:46 ID:ueKJg0p30.net
Xの一式防具最強のおかげで敬遠した人は少なくないよね
478 : 2020/04/14(火) 18:22:16 ID:nbP6pO180.net
耐性上昇値補正とかHP激増とかで毒が死んだ
アイテムボックスとかのクソUI
会心上げて物理で殴れな調整
4とかいう負の遺産
死んでる狩技多い
ハゲージ
獰猛化
簡悔
クソな部分も多いけどブレイヴとか防具合成とか良い部分があるのも事実
479 : 2020/04/14(火) 18:24:24 ID:3qfckf9z0.net
G5もゆるさん
480 : 2020/04/14(火) 18:24:33 ID:WYP65pXb0.net
XX発売時に買わなかったけどXの二つ名金冠塗り替えで燃え尽きたせいだった、さすがに少数派か
XのセーブデータなくなってたんでゼロからXX始めたけど超で限界金出たりG級で最大最小の確率上がってたりめちゃくちゃ楽に感じる
481 : 2020/04/14(火) 18:29:29 ID:+Dd4vc6r0.net
それよりゲーム内容が古臭い
482 : 2020/04/14(火) 18:35:24 ID:XA+AgypJ0.net
Xのたん掘れ周回の効率的ながらどこかのどかな雰囲気好きだった
ブラ炭はサツバツし過ぎ
483 : 2020/04/14(火) 18:37:01 ID:L9N1/7oDd.net
別にブラ炭で燃石40納品でもいいんですよ
485 : 2020/04/14(火) 18:46:09 ID:rFDL41cIa.net
あと2つ名のBGM
固有BGM持ちはそっち優先でよかった
491 : 2020/04/14(火) 19:05:30.19 ID:hI0z8yaS0.net
クロスの頃は彼の地に集いし破滅の禍難ってのが禁足地でやりやすい奴らの大連続でそればっか貼ってたな
g級にも似たようなの欲しかったな
492 : 2020/04/14(火) 19:07:07.20 ID:Sio2ZgoK0.net
闘技場がクソ地形じゃなきゃな…
494 : 2020/04/14(火) 19:10:15.01 ID:hI0z8yaS0.net
水上闘技場とかいう神マップ
程よい広さ、ほとんど影響の無い段差、傾斜無き平坦なる大地、復帰も楽
496 : 2020/04/14(火) 19:18:47 ID:1ev/ZdlX0.net
なんかこう、自分はどんなクエストでもいけるぜーみたいな上手アピールする一方で
いつまでも段差や傾斜に対応出来ない下手アピールもするアンバランスさがよく分からん
497 : 2020/04/14(火) 19:21:25 ID:CgumWblu0.net
対応できてても傾斜と段差は糞だろ
弱点埋まって殴れなかったりすんだぞ
498 : 2020/04/14(火) 19:24:04 ID:3nvRC1b+0.net
モンスターは行動覚えれば平地なら完璧に対応するのも難しくないが
地形絡むと完璧な対応がすごい難しくなる
それに地形利用が強くないのもだるい
499 : 2020/04/14(火) 19:25:04 ID:XA+AgypJ0.net
地形に対応するってのが絵空事なんだよ
初心者は段差ジャンプ攻撃したり段差を避けて動くだけで対応してるとか思い込んじゃうがな
500 : 2020/04/14(火) 19:25:21 ID:hI0z8yaS0.net
傾斜に至っては何をどう活用したらいいの
ゲリョスの毒液が傾斜によって垂れてくる!みたいな記事の記憶しかないよ
501 : 2020/04/14(火) 19:27:02 ID:WYP65pXb0.net
正直溶岩島は良マップ寄りだと思ってる
陥没しなけりゃほぼほぼストレスないわ
508 : 2020/04/14(火) 19:36:28.42 ID:Q0Orqt010.net
>>501
まあ溶岩に籠るモンスターが悪いっていう側面も有る
燼滅刃の露骨な痰吐きとか
511 : 2020/04/14(火) 19:47:52.50 ID:nbP6pO180.net
>>501
一見平面に見えてその実マップ全体が傾いてるクソマップ
頭や尻尾が接地してるアカムなら水平撃ちでイケるやろ
からの地面に衝突して「何かヒット数少なくね?」になったハンターさんも多いハズ
519 : 2020/04/14(火) 20:25:06.46 ID:WYP65pXb0.net
>>508
あれはちょっとAIに手を入れときゃよかったのにね
>>511
それはまぁ水平撃ちするほうが悪いってことで
起伏段差に射線遮られることがないってだけでめちゃくちゃ快適だわ
502 : 2020/04/14(火) 19:30:20 ID:DchSIk5y0.net
霊峰はどうよ
嵐になってるの除けば好きだが
503 : 2020/04/14(火) 19:30:56 ID:YFRIp7dd0.net
傾斜はモンスターが不自然に浮くしハンターの攻撃は地面に埋まるしでほんと糞
504 : 2020/04/14(火) 19:32:25 ID:ueKJg0p30.net
霊峰は3rdマップだし戦いやすいのもまぁ当然
金雷公は禁足地が狭すぎて霊峰で戦いたかった
荒鉤爪と極圏も然り
505 : 2020/04/14(火) 19:34:57.41 ID:zzuHFKaM0.net
ハンターもモンスターもアクションが平面前提で
ちょっと体の向きを変えたりして対応させた気になってるだけだから
対応もクソもないんだよね
506 : 2020/04/14(火) 19:35:14.31 ID:ApsVdHlm0.net
傾斜は視覚的に不快だ
507 : 2020/04/14(火) 19:35:28.96 ID:Ee8TKqXw0.net
氷海ガムートは地形でよく足が浮いてる
マップについては過去作でも散々言われてるのにワールドで古代樹みたいなマップ出すし戦う側のこと考えてない開発だな
509 : 2020/04/14(火) 19:42:26.54 ID:DY7LxGTMd.net
藤岡モンハンは戦いを楽しむゲームではないので…
512 : 2020/04/14(火) 19:48:22.49 ID:s7aj2maU0.net
地底火山の超黒炎王×2とかあったらハゲる自信がある
514 : 2020/04/14(火) 19:59:49.58 ID:Sio2ZgoK0.net
溶岩島の段差は気にならんけど極圏の段差はめっちゃ邪魔
アカム武器はそこそこ使えるのにほぼ死んでるウカム武器
ウカムさん…
515 : 2020/04/14(火) 20:01:10.45 ID:T0awf3sV0.net
分家であるFはクソ!Fはモンハンじゃない!とか言われ続けて最終的に本家のがモンハンじゃなくなったのほんまわろける
あっちじゃ段差傾斜同時なしモンスターの動き高速化したけどハンターも合わせて高速化できるようなったし
なんでこうなっちまったんかなやっぱぼんぼんのせいなのかな
517 : 2020/04/14(火) 20:06:56.32 ID:yk99T5LWd.net
昔は新要素を重視したモンハンと、
遊びやすさを重視したモンハンが交互に発売される好循環だった
518 : 2020/04/14(火) 20:09:27.61 ID:3nvRC1b+0.net
Fは最後までMAP平地だったしターン制守ってたな
522 : 2020/04/14(火) 20:52:57.85 ID:Q0Orqt010.net
獰猛な爆液
獰猛なるモンスターから入手できる爆液。通常より黒ずみ、強度が高い。
523 : 2020/04/14(火) 21:02:31.98 ID:nbP6pO180.net
獰猛ジョー「ボクは獰猛なのでお腹空きません!」
アイデンティティーを奪われた哀しきゴーヤ
疲労状態無いほうが戦いやすいとは言えコンセプト放棄って……
524 : 2020/04/14(火) 21:16:46.64 ID:Sio2ZgoK0.net
ハンターノート見ると極度の興奮状態で筋肉が異常に活動してるって書いてあるけどこれむしろ凄いお腹減りそうな気が
525 : 2020/04/14(火) 21:18:45.53 ID:Zuz+vB4Za.net
明らかに工数足りてない部分はあるけどオンラインアップデート前提じゃなく簡悔調整されないだけありがたく思うべきなんだろうか
526 : 2020/04/14(火) 21:21:51.61 ID:T0awf3sV0.net
今でこそイベクエ揃ってるけど出た当初はイベントスカスカでアプデ待ちXの頃なんてイベくるまで狩ることすらできなかった獰猛いたくらいの嫌がらせ
4Gの頃なんて最終的に必須級のハンターGXだったかのイベ防具みんなやめてから実装するとか頭お菓子なことやってたし
527 : 2020/04/14(火) 21:23:25.51 ID:zzuHFKaM0.net
イベクエでしか狩れない奴やめろって言われ続けてたのにまさかワールドで最悪なまでに悪化するとは
528 : 2020/04/14(火) 21:28:16.16 ID:YxC/WfsNK.net
イベクエにタイマン専用の塔の秘境単体クエストをそれぞれ用意して欲しがった
初期位置クソなのは良モンスターでもクソ化して面白くないのがいるのもったいない
ランダム開始位置も無駄に時間がかかるし
529 : 2020/04/14(火) 22:36:07.24 ID:KB8uiYEg0.net
雪山は概ね平坦で戦いやすいんだけど主戦場まで遠すぎてな
かと思うとたまにエリア1まで飛んで行ったり山にとんぼ返りしたり
530 : 2020/04/14(火) 22:41:03.22 ID:rFDL41cIa.net
遺跡平原ぶっちゃけ地底火山より嫌いだわ
531 : 2020/04/14(火) 22:45:08.39 ID:YFRIp7dd0.net
寒冷系マップは凍土が一番だな
水没林以外の3系マップでxxやりたかった
4マップは滅べ
541 : 2020/04/15(水) 00:30:36 ID:Cq8pLiZQ0.net
>>531
P3仕様の水没林って何か問題あったか?
532 : 2020/04/14(火) 22:49:25.85 ID:ueKJg0p30.net
凍土はギィギがキモすぎていい思い出がないな
533 : 2020/04/14(火) 22:49:38.47 ID:yyWJZPHe0.net
雪山のキャンプと山頂繋げるロープウェイみたいなのが欲しいわ
534 : 2020/04/14(火) 23:04:30 ID:/ImhBk8z0.net
火山もな
535 : 2020/04/14(火) 23:05:01 ID:T0awf3sV0.net
4マップがクソのまま引き継がれるのはまあわからんでもないけど
なんでエリアルなんてもんまで入れて前作乗りもたいして必要ない
むしろ乗り要素邪魔くらいの扱いだったのに追加マップに段差つけたのかマジでわからん
536 : 2020/04/14(火) 23:08:16 ID:hiu9DVraa.net
天翔空破断を死に技にしない為に必要な犠牲だった
537 : 2020/04/14(火) 23:14:38.36 ID:hI0z8yaS0.net
アレは段差無しで出せたらもっと使ってた
闘技場なら乱発できるけどさ
538 : 2020/04/14(火) 23:16:06.01 ID:ra6/ASeyM.net
塔の頂上でキティと追いかけっこしてる時に段差でピョーンってなった時の絶望感には勝てんわ
539 : 2020/04/14(火) 23:20:07.80 ID:Rby0iCmp0.net
懐かしいなキティ
540 : 2020/04/14(火) 23:24:17.86 ID:hI0z8yaS0.net
レウス夫妻希少種よりキティナルラギ希少種の装備だけだせ
542 : 2020/04/15(水) 00:36:03 ID:ohK2R9PD0.net
問題というか、個性が完全に潰れてたからなP3水没林
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586347167/
そもそもXXも獰猛個体や二つ名を狩ってる時なんて爽快感よりストレスの方が勝ってること多いしなー
まぁライズとかよりはましかもしれないけど