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863 : 2019/04/06(土) 13:43:07.48 ID:F5F1NzGd0.net
ゲージでブレイブ砲撃のバランスとってるんだよ
フルバするたびに確定でロアルがぶっ転ぶくらいだし
ゲージいらないけどね
871 : 2019/04/06(土) 14:35:46.10 ID:B367kuT9d.net
>>863
じゃあブレイブ要らないです
864 : 2019/04/06(土) 13:44:43.00 ID:0/7hn25k0.net
なお不評だったからか知らんがワールドでは無くなった模様^^;
865 : 2019/04/06(土) 13:49:26.86 ID:cG+9UymOa.net
いやガンランス使ったことある人なら満場一致でヒートゲージはいらないって言うと思うよ
特に強い方でも無い武器なのに扱い悪いよなガンスって
普通に強かったのは3GとWぐらいだわ
867 : 2019/04/06(土) 14:18:37.38 ID:R0Dr+JLid.net
P2ガンスも強かったゾ
868 : 2019/04/06(土) 14:21:34.81 ID:jnhzgQxe0.net
対ミラ決戦兵器だったモロコシ
869 : 2019/04/06(土) 14:25:16.02 ID:inRzDumQa.net
拡散で斬れ味消費7とかいう狂気
870 : 2019/04/06(土) 14:30:24.31 ID:F5F1NzGd0.net
でもブレイブガンスの砲撃は気持ちよくてやめられない
魅力がある
拡散も他のスタイルの溜め砲撃楽しい
872 : 2019/04/06(土) 14:42:52.06 ID:F5F1NzGd0.net
ゲージで管理なら砲撃に弾数つける意味がわからない
873 : 2019/04/06(土) 14:56:07.17 ID:R0Dr+JLid.net
ヒートゲージ自体は嫌いじゃないんだが補正がどうしようもなく低いのがなぁ
あと撃ちすぎたり竜撃砲を撃つと急激に冷却されるってどういう原理?ってのも気になる
874 : 2019/04/06(土) 15:00:18.75 ID:oi/TLHsh0.net
オーバーヒートって名目なんだからゲージ最大端あたりに
「そこまでいっちゃいけない」部分を作ればよかったのに…
設定とUIが噛み合ってない
875 : 2019/04/06(土) 15:03:18.35 ID:EIMJIlyta.net
ハゲージは開幕咆哮ガード竜撃砲できなくなったから大嫌い
877 : 2019/04/06(土) 15:18:41.40 ID:YxlKbmHF0.net
結局遊び方に制限掛けてるだけだからな
878 : 2019/04/06(土) 15:45:20.90 ID:WNgHXF2Ga.net
獰猛もモンスター側にも強化要素が必要だと言われたので後から作ったそうだけど
ゲーム中の都合を設定的な折り合いつけるのを最近手を抜いてるよね
879 : 2019/04/06(土) 16:00:53.50 ID:R0Dr+JLid.net
悟り開くイビルジョーとか歴戦のベイビーモンスターゼノ・ジーヴァとか
880 : 2019/04/06(土) 16:24:17.40 ID:oi/TLHsh0.net
ゼノジーヴァやその他古龍も何頭でも狩れてしまう、というのはゲームとしての都合だからしょうがないとしても
ゼノジーヴァの歴戦個体は歴戦相当の強さでいいから別の呼び名にしてやれというか…
881 : 2019/04/06(土) 16:46:06.27 ID:AKLMJx1za.net
ヒートゲージは振りきると1分間最低値固定の罰ゲームがあるのが最悪
886 : 2019/04/06(土) 17:09:29.03 ID:7z2EobUBa.net
ガンサーだがハゲージは面倒なだけでメリットが無かったね。
893 : 2019/04/06(土) 18:14:52.05 ID:RwGwB7vG0.net
ヒートゲージはほんとにどうしようもなさすぎて考えた人は逆にすごいと思う
突き専→黄色で従来より低火力 砲撃専→オーバーヒートで竜撃砲使用不可状態増加
オーバーヒートといいつつ通常砲撃でなるほうはむしろオーバークール仕様
ロマン砲をゲージ固定砲に 常人が考えられる嫌がらせではない
894 : 2019/04/06(土) 18:25:45.87 ID:7McOJtZ30.net
オーバーヒートで一番下まで下がるのが良くないな
上までいったら上で固定で良かったじゃん…
895 : 2019/04/06(土) 18:26:14.17 ID:xvRJMacv0.net
過去作と同等の威力が橙で
赤が会心15%相当に対して黄が会心-50%相当とかイカれてやがる
そこまでするなら実際の会心値に影響させろよ
操虫棍とか自前で会心上昇させられるんだからガンスで変動させてもええやろ
そしたら砲撃ガンガン撃ちながら超会心な通常運用なガンスとか
砲撃撃たない突き専用ガンスで裏会心ロマン運用とか
色々楽しめただろうにな
896 : 2019/04/06(土) 18:29:03.61 ID:07cNkBdq0.net
ヒートゲェジ定期
897 : 2019/04/06(土) 18:29:49.09 ID:F5F1NzGd0.net
逆に考えるんだ赤ゲージはいったら
さっさと竜撃砲空撃ちしてゲージを固定するんだ
905 : 2019/04/06(土) 19:26:51.48 ID:7McOJtZ30.net
>>897
逆も何もそのヒートゲージに振り回される感じをみんな嫌ってるんだと思う
898 : 2019/04/06(土) 18:32:52.89 ID:pBhcRgxI0.net
黄色になるのはオーバーヒート時だけで橙がデフォルトだったらマシだった
899 : 2019/04/06(土) 18:41:14.78 ID:rVgoRuWQ0.net
武器の新要素の大半がゲージ管理ってのはどうにかならんのかね
901 : 2019/04/06(土) 18:57:37.44 ID:7z2EobUBa.net
ガンスと太刀使いだが、
太刀もゲージ管理になってから楽しめなくなった。
902 : 2019/04/06(土) 19:00:53.95 ID:F5F1NzGd0.net
もっと手軽に竜撃砲うてたらこんなことなかったかもな
ゲージ管理にトロい竜撃砲を使わないといけないのがね。
903 : 2019/04/06(土) 19:03:05.34 ID:z6voNVUYa.net
もっさりモーションの叩きつけ実装したり開発の砲撃使わせたいオナニーの犠牲者だわな
その点排熱ステップ?を実装したFは優秀だと思う
904 : 2019/04/06(土) 19:26:51.38 ID:tyYTrMve0.net
ヒートゲージだけはマジで糞だと思ったわ
ガンスに関してはWとFのがマシ
907 : 2019/04/06(土) 19:52:40.26 ID:krtxGfL2a.net
太刀のゲージ管理はやることが単純明快なんでそこまで気にならんな
ブレに至っては色管理すら放棄してひたすら殴り続けろなノリだしwww
908 : 2019/04/06(土) 19:57:16.01 ID:aAg0RcFpd.net
乙った時にチャアクの属性強化とかビンはそのままなのにガンスはHGリセットされるのが気になる
909 : 2019/04/06(土) 20:14:44.71 ID:7McOJtZ30.net
>>908
操虫棍のエキス:乙ると失われる
→強化されているのはハンター側のため
チャアクの属性強化:乙っても失われず
→強化されているのは武器のためハンターの状態は関係なし
ガンランスのヒートゲージ:乙ると冷却
→(。´・ω・)?
914 : 2019/04/06(土) 21:33:53.26 ID:3HXevFj9d.net
>>909
ネコタクに運ばれてる間に冷めるんだよ…
910 : 2019/04/06(土) 20:33:13.43 ID:F5F1NzGd0.net
ハンターさんのやる気に連動してるとかシンクロ率じゃねw
911 : 2019/04/06(土) 20:53:05.21 ID:xvRJMacv0.net
つまりガンスは生体兵器だった?
912 : 2019/04/06(土) 21:21:46.59 ID:lNHiHN7J0.net
俺のガンスも生体兵器
913 : 2019/04/06(土) 21:26:50.69 ID:aOT7yN5ja.net
そのニンジャソード仕舞えよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1553690718/