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【MHXX】双剣とか毎回扱いに困ってそうだしハンマーなんて存在意義ないやろ

投稿日:

648 : 2017/03/29(水) 10:12:17.60 ID:uFx4HaWbd.net
次作で双剣とハンマー削除して新武器増やそうぜ
双剣とか毎回扱いに困ってそうだしハンマーなんて存在意義ないやろ
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649 : 2017/03/29(水) 10:14:01.14 ID:uZmUKVTW0.net
>>648
なんでやハンマーは闘技ガルルガや4Gでもなんかの時強かったやろ!
664 : 2017/03/29(水) 10:29:03.89 ID:/XlmK8Mk0.net
>>648
お前が使ってるメイン武器消して新武器増やすならいいぜ
667 : 2017/03/29(水) 10:30:42.24 ID:uFx4HaWbd.net
>>664
もろメインやで
676 : 2017/03/29(水) 10:36:10.50 ID:/XlmK8Mk0.net
>>667
うそやろ?
消して欲しい武器使ってるとかマゾだな
698 : 2017/03/29(水) 10:46:26.80 ID:uFx4HaWbd.net
>>676
作品毎に進化してってくれれば良いんだがハンマーに至っては劣化してくし、いっその事作り直して欲しいのよ
705 : 2017/03/29(水) 10:50:59.26 ID:lXEgVYmV0.net
>>698
これ分かる
結局、ゲームシステムに適応されないままここまで来ちゃって修正よりも削って新武器が良い感じよね
706 : 2017/03/29(水) 10:51:57.90 ID:/XlmK8Mk0.net
>>698
そういうことか
ヘビーとか楽しくなった武器もあるけどな
708 : 2017/03/29(水) 10:53:32.59 ID:dzZ/UE2qd.net
>>698
減気みたいなのが追加されたせいでバランス調整()として火力落とされたりな
656 : 2017/03/29(水) 10:20:44.66 ID:+z0s/73J0.net
音爆弾にもハンマー(エリアル)にも活躍の場がある矛砕ちゃんは良モンス
684 : 2017/03/29(水) 10:39:20.77 ID:KQqjOnnq0.net
エリアル双剣火力最強と思い込んでた自分は青かった
687 : 2017/03/29(水) 10:40:17.56 ID:sdmJJ8Gj0.net
双剣消されると超特殊ソロで勝てなくなるのでやめてください
701 : 2017/03/29(水) 10:48:02.45 ID:BnHu6MDa0.net
打属性は疲れやすいとかいうのはいいんだけどさ
2エリア直移動してムシャムシャとか頭おかしいんちゃうの?
709 : 2017/03/29(水) 10:55:14.33 ID:LO9wYHVu0.net
笛「武器削除系の話題は止めよう」
711 : 2017/03/29(水) 10:57:03.04 ID:4id/M7oj0.net
防御犠牲にしただけで超火力と遠距離攻撃が手に入るとか被弾リスクで防御恩恵が相殺されてる剣士にももっとメリットくれよ
714 : 2017/03/29(水) 10:57:35.58 ID:dpb84R//0.net
笛とハンマー涙の合体
笛のモーションは消えハンマーに旋律が….
715 : 2017/03/29(水) 10:58:50.76 ID:uEVijBkl0.net
>>714
それ笛
722 : 2017/03/29(水) 11:02:12.58 ID:0S+XRIyEx.net
笛とスラアクが統合されて一武器になる可能性・・・?
727 : 2017/03/29(水) 11:04:55.54 ID:xQBSe+hL0.net
ハンマーガンランス笛辺りはただの調整不足じゃねって思うけど
弓追加以降のライトとチャアク追加以降のスラアクは最早存在意義がよう分からん どういう立ち位置にしたいんだよ
733 : 2017/03/29(水) 11:08:38.79 ID:fPAtWDWfd.net
>>727
剣鬼エネチャ強くね?
定点攻撃もしやすいしいい武器じゃん
734 : 2017/03/29(水) 11:08:47.71 ID:sdmJJ8Gj0.net
>>727
エネチャ剣鬼で壁殴りする職だぞ
735 : 2017/03/29(水) 11:09:06.56 ID:0S+XRIyEx.net
>>727
たぶん開発もよくわかってない
737 : 2017/03/29(水) 11:11:42.49 ID:FRr73wbi0.net
弓とライトじゃ有効射程が大違いだし、溜めずにボタンポチーですぐ撃てる取り回しのいいライトは別に弓が追加されてもどうということもない
738 : 2017/03/29(水) 11:11:51.07 ID:q+WjPYUX0.net
斧「復讐したい狩技がある」
739 : 2017/03/29(水) 11:12:13.46 ID:QIswdoDI0.net
エネチャ剣鬼って今作で弱体化したんじゃないの?
752 : 2017/03/29(水) 11:22:19.58 ID:sdmJJ8Gj0.net
>>739
維持しにくくなった
今作では二つ名武器にSP絶対回避付けてる
742 : 2017/03/29(水) 11:14:26.25 ID:Jsz5k8BU0.net
ライトはちゃんと強いぞ
今回ヘビィに食われてるけど
744 : 2017/03/29(水) 11:16:08.89 ID:Vfp0uJWP0.net
もっと色々武器種欲しいなぁ
Fから穿龍棍輸入したりはしないんだろうか
748 : 2017/03/29(水) 11:19:10.06 ID:+r9VyXda0.net
そもそもスラアクあったのに
なんで新武器追加って名目でまたアックス追加したのか
武器種多いゲームじゃないのになんで被るんだよ
751 : 2017/03/29(水) 11:21:25.10 ID:BnHu6MDa0.net
>>748
あ?剣ばっかでむしろ不公平だろうが

個人的にはむしろランスじゃない槍が使いたいです

754 : 2017/03/29(水) 11:23:42.75 ID:rdHg5DJAd.net
>>748
スラアク作った後にチャアク思いついちゃったんだろ
逆ならスラアク生まれてないかもしれない
771 : 2017/03/29(水) 11:32:02.25 ID:4VlKl/Kx0.net
>>748
大剣からの太刀、片手剣からの双剣、ランスからのガンランスの流れを汲み取った結果
753 : 2017/03/29(水) 11:23:17.31 ID:71kDv4xsM.net
斧槍がほしい
755 : 2017/03/29(水) 11:23:54.34 ID:8r8BRixjd.net
こんこんすみたいに滞空し続ける武器があってもいいと思うんだけどなあ
虫棒はもうちょい突きメインになってくれればみんなが望んだランスになれたかもしれない
757 : 2017/03/29(水) 11:24:36.89 ID:17yAW8pT0.net
虫棒は虫がいらない
758 : 2017/03/29(水) 11:24:43.87 ID:x3Sps98m0.net
新しい打撃武器を
759 : 2017/03/29(水) 11:26:03.46 ID:UkgGTmsta.net
新しい打撃武器欲しいならもうグローブとかでいいよ
ハンターならいけるでしょ
760 : 2017/03/29(水) 11:26:31.96 ID:qO1Enmr9d.net
この間アカム装備にディノ笛担いでる人見てけどクソうまかったな
バフ切らさないよう吹きながらスタン入れてたし
目に見えてタイム縮まってるのが分かった
761 : 2017/03/29(水) 11:26:32.24 ID:BnHu6MDa0.net
つか切断と打撃を全然差別化出来てないよね
769 : 2017/03/29(水) 11:30:42.12 ID:uZmUKVTW0.net
>>761
打撃は弱い、ケルビ殴ると面白い、スタン等
ほら差別化
777 : 2017/03/29(水) 11:34:53.13 ID:+z0s/73J0.net
>>761
昔のゲリョスや金銀みたいに弱点が斬打で別ならねぇ
最近は似たり寄ったりな肉質ばっかだしね、そらハンマーこけるわ
762 : 2017/03/29(水) 11:27:48.62 ID:cNf55UGba.net
ランスくらいでかい盾を両手持ちして殴りたい
763 : 2017/03/29(水) 11:28:06.01 ID:mhD9+WYRa.net
両手盾やな
764 : 2017/03/29(水) 11:28:42.26 ID:8r8BRixjd.net
治癒の盾みたいに盾に接触すると何かが作動するような仕掛けにすればできるかもわからんな
766 : 2017/03/29(水) 11:29:12.12 ID:Vfp0uJWP0.net
盾に棘でもつければいいんじゃない
768 : 2017/03/29(水) 11:30:01.82 ID:rdHg5DJAd.net
片手と双剣も同じ武器扱いでいいよ
右手左手にそれぞれ何を持つか選んで
772 : 2017/03/29(水) 11:32:15.65 ID:BnHu6MDa0.net
なんつーか本当に強い武器持って殴るだけのゲームになったよな
大して爽快感もないのに大味すぎる
773 : 2017/03/29(水) 11:33:15.28 ID:pF+MQwth0.net
打撃は増えても尻尾切れない制限プレイにしかならないからいらない
最初はハンマーと相性よかった金銀とか速攻で頭カッチカチにされたし
774 : 2017/03/29(水) 11:34:01.78 ID:+r9VyXda0.net
3rd以前の金銀みたいに頭斬には硬いけど打にはやわやわとかめりはり付けてくれればいいのに
金銀ですら今じゃ頭は打にもガッチガチだし
775 : 2017/03/29(水) 11:34:25.43 ID:Vfp0uJWP0.net
打撃は切れ味廃止にしよう
781 : 2017/03/29(水) 11:36:22.51 ID:rdHg5DJAd.net
>>775
いらんよね
切れ味補正逆でもいい
787 : 2017/03/29(水) 11:42:47.54 ID:FRr73wbi0.net
打撃も切断と大体同じか劣化みたいな肉質にされてわけわかめ

なら疲労をちゃんと機能させろと

790 : 2017/03/29(水) 11:43:53.69 ID:fPAtWDWfd.net
確かに打撃武器に切れ味ってわけわからんな
793 : 2017/03/29(水) 11:46:27.42 ID:Dr9Z8QRId.net
ハンマー来ると空気変わるな
801 : 2017/03/29(水) 11:48:42.30 ID:rdHg5DJAd.net
>>793
ガチ勢じゃないから単純に嬉しい
ハンマーのために足止め頑張る
804 : 2017/03/29(水) 11:50:29.96 ID:kLWmHqFep.net
>>801
きちんと頭も譲ってあげろよ
821 : 2017/03/29(水) 11:56:05.82 ID:rdHg5DJAd.net
>>804
当然
昔の役割分担結構楽しかった
808 : 2017/03/29(水) 11:51:05.85 ID:ft/TwRqt0.net
>>801
大剣使ってる時にびっくりすることに1回のクエストで10回ぐらい殴り飛ばすハンマーいたからそれ以来ハンマーだけはまじで避けるようにしてるわ。
819 : 2017/03/29(水) 11:55:16.16 ID:IPeGp8fS0.net
打撃武器は本来尻尾切れない・リーチ微妙・ガードできないとかのデメリットの代わりに
スタン・疲労・一部斬肉質よりやわらかいっていうメリットを得た武器種だったはずなのに
獰猛やら他武器のスタン付加やら頭肉質の硬化やらで開発がそれをぶっこわしてきてるからな、何も考えてない
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490702604/

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