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744 : 2018/11/24(土) 17:36:22.08 ID:S+Agpq3e0.net
ブレヘビィはスタミナ減らずにBダッシュ出来るんだっけかマリオみたいだよな
745 : 2018/11/24(土) 17:40:36.58 ID:YCvbGZz00.net
ちょっと速すぎるかもよB-DASH
746 : 2018/11/24(土) 17:51:23.99 ID:S+Agpq3e0.net
ブレヘビィは難しそうだが使いこなしてる奴はホントに火力おかしいな
747 : 2018/11/24(土) 17:56:56.60 ID:AA4aZetS0.net
難しいどころかヘビィの欠点消して長所伸ばしたぼくのかんがえたさいきょうスタイル
748 : 2018/11/24(土) 18:03:14.86 ID:KwDqzPXvM.net
ブレイブの後他スタイルやると回避から好きな方向にしゃがめなくてイライラする
751 : 2018/11/24(土) 19:16:24.02 ID:W+qvpMIC0.net
発売前からどう考えても強い感を見せてて案の定強かったブレイブは開発も使ってほしかったんだろうなぁって思うんだけどレンキンはどうしてこんな扱いを…
752 : 2018/11/24(土) 19:21:12.15 ID:IZt83Nf80.net
>>751
レンキンは追加効果のあるリジェネ撒けるし
剣士でフルチャもできるし 高級耳栓も付くから…
786 : 2018/11/25(日) 00:14:39.02 ID:tWE5j3Axa.net
>>751
ディレクターがインタビューで
ブレイヴをしっかり作り込めばレンキンはちょっと遊んでもいいかなと思ったと言ってる
753 : 2018/11/24(土) 19:22:15.47 ID:oSVuJVNFa.net
作を重ねるごとにモンスターの隙が小さくなってるのに
のんきにタルを振れというのはな
SPもコスト上げてまで使えるかというと…
754 : 2018/11/24(土) 19:25:16.38 ID:mKvLZ8PO0.net
レンキンはSP化によるコスト増加なければ良かったのにな
755 : 2018/11/24(土) 19:41:50.24 ID:RVXPHPn60.net
レンキンは詳細発表前のゲーム雑誌でハンターが樽持ってマジキチ顔してたのがピーク
756 : 2018/11/24(土) 19:44:39.68 ID:AA4aZetS0.net
いやでもレンキンにハマるとこういう顔になるよマジで
778 : 2018/11/24(土) 23:02:33.97 ID:GJdiGOdQ0.net
>>756
これ狩猟中にする顔じゃないだろ
緊張感がなさすぎる!
779 : 2018/11/24(土) 23:13:05.56 ID:SoPGRhsla.net
戦闘中だろうがモノ食う度にガッツポーズするバカに何を今更
780 : 2018/11/24(土) 23:13:31.00 ID:YCvbGZz00.net
緊張感持ってたらタル振らねえでしょ
757 : 2018/11/24(土) 19:50:54.47 ID:pV8mlvmA0.net
レンキンは片手とハンマーが好き
あまり使わない技暴発しないから
759 : 2018/11/24(土) 20:33:15.04 ID:4K0REbAn0.net
レンキン「レンキンランスはバクステからの樽振りで素早く納刀できるぞ!」
俺「すげええええええ!!!」
レンキン「レンキンランスはステップからのガードが最速だぞ!」
俺「ほげえええええけ!!!」
レンキン「どうだ!?使いたくなっただろ!?」
俺「いや別に(ストライカーで走り去る)」
760 : 2018/11/24(土) 20:40:49.31 ID:eQob28d7p.net
ランスはブレイヴも使いづらいわ
あれ極めたら強いんだろうか
770 : 2018/11/24(土) 21:22:38.86 ID:c1AtL0ZE0.net
>>760
ブレイヴランスの盾払いは大体どこからでも繋がるし大体どこへでも繋がる
ガード性能積んだら無力化出来る相手ならずっと俺のターン!も可能
なお獰猛
獰猛のガード性能殺しマジクソ
ライゼクスとかテンポ噛み合って気持ちいい
761 : 2018/11/24(土) 20:40:57.15 ID:ub5j7Esq0.net
レンキンはマルチでわいわいやれって事なんだろうけど…
バズーカにしろ癒し樽にしろ使い勝手悪すぎてなぁ
762 : 2018/11/24(土) 20:50:35.89 ID:acm28pYW0.net
癒しタルはあんだけ手間かかるのに全回復じゃないのが酷すぎる
763 : 2018/11/24(土) 20:56:24.80 ID:+4QhZlWW0.net
レンキン音獏も発動まで時間かかるのなんでじゃ
¥
764 : 2018/11/24(土) 21:01:45.67 ID:DWDKxbvF0.net
ステップからガード前進できるのにレンキンで最速ガード出来てもね
失ったカウンターとつり合いが取れん
767 : 2018/11/24(土) 21:05:55.20 ID:gjCB7e7n0.net
一番扱いにくいブレイヴスタイルは片手剣だと思うわ
773 : 2018/11/24(土) 22:15:09.43 ID:desh/Qbsa.net
>>767
扱いにくいっていうか細かい位置取りという長所を殺してるのがなぁ
あんな大きく避けるメリットが片手にはないのよね
768 : 2018/11/24(土) 21:09:08.28 ID:hqzS8lcxd.net
ブレランスは動きだけは強い
ガドージと臨戦を使えたら強かったがどちらかにしか絞れないから器用貧乏
769 : 2018/11/24(土) 21:12:47.87 ID:h36w6JLs0.net
ブレ双剣の楽しさに最近気づいた
ストに劣るし連斬キャンセル不能は不便だけど真鬼人乱舞入れるとこが見つかってくると火力も増してくる
771 : 2018/11/24(土) 21:37:15.40 ID:nMKZJGHw0.net
ブレイヴ時限定操作くらいガード性能無視できてもいいだろうにね。
ガードできない武器が実質超性能ガード貰ってるのに
772 : 2018/11/24(土) 22:01:01.43 ID:+4QhZlWW0.net
アホ開発のことだからガ性面はブシで吊り合いとれてると思ってそう
774 : 2018/11/24(土) 22:18:18.81 ID:S+Agpq3e0.net
ブシ双やってからブレ双やると納刀の遅さで死ぬ
いや研ぎ払いとかあるし使いこなせば攻撃性能は確かにあるんだろうから否定はしないが難しい
775 : 2018/11/24(土) 22:23:43.97 ID:c1AtL0ZE0.net
ブレイヴ双剣にかかればテオのスーパーノヴァもただの斬れ味回復チャンス
ブレイヴ双剣ってば最高ね
776 : 2018/11/24(土) 22:32:36.22 ID:43APu/5g0.net
ブレ双はイナシ中心でやった方が戦いやすい
777 : 2018/11/24(土) 22:44:05.12 ID:lOkRoPOh0.net
W抜刀ブレイヴ大剣もいいぞ
転倒したところにため斬りぶちかましまくるのたまらん…
787 : 2018/11/25(日) 00:55:15.95 ID:s/ePTEWjM.net
OPでブレイブビースト猫はあるのにレンキンはいないのがもうね
788 : 2018/11/25(日) 01:38:56.33 ID:K4KmI1eQ0.net
まぁ正直ムービーでは表現しにくいのをやるのがレンキンだしな
後ろとか端でタル振ってるの見えてたらそっちに目が行きそう
789 : 2018/11/25(日) 01:52:23.66 ID:XM/aI6zzp.net
ここでMHXXのパッケージをよく見てほしい
OPでベリオにラピッドヘヴン決めてたミツネ装備のガンナーが掲げているものは…?
790 : 2018/11/25(日) 01:55:46.63 ID:XM/aI6zzp.net
画像忘れてた
792 : 2018/11/25(日) 02:15:51.14 ID:XM/aI6zzp.net
そしておわかりいただけるだろうか
ビースト猫がビースト化したのもブレイヴハンマーがイナシからのブレイヴ状態限定の真溜めを披露したのも
「ミツネガンナー(レンキン)がラピッドヘヴンを発動してから」と言う事に……
ニャンターはSP状態でゲージ消費が軽減されブレイヴスタイルはSP状態でブレイヴゲージが溜まりやすくなる事を考えると
間違いなくあのラピッドヘヴンはSP狩技である!!
すなわちあのシーンで既にレンキンスタイルの戦いは表現されていたのだ…
ここまで来れば彼らがOP中吹き飛ばされたりしてもダメージらしいものを受けていないのも納得である
間違いなくSP3状態によるリジェネである!!
これほどの戦闘貢献をしながら、傍目にはそれと気付かせない技量はかなりのレンキン使いである事を思わせる
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1542505590/